【僕ヤバ】市川と足立の“男の戦い”を称える視聴者続出! アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期第11話はラストの山田の発言に“尊死”すること間違いなし!?

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第23話(第2期第11話)karte23「僕は負けたくない」が3月17日深夜1:30より放送。アニメ公式Twitterでは場面カットなどが公開されました。

【僕ヤバ】23話先行-(5)

※本記事はアニメ『僕の心のヤバイやつ』第23話(第2期第11話)karte23「僕は負けたくない」のネタバレ要素を含みます。

【PICK UP!】『僕の心のヤバイやつ』関連記事

 「教師間のマウントで有利になる」と本音ダダ漏れな先生がおもしろすぎる開幕の第11話。市川はクラスの鵠沼から、騎馬戦の騎手への打診を受けますが、鵠沼のどこか丁寧な提案に「ヤンキー君ちゃんと君付けで呼んでくれる」「鵠沼くんはちょっとシャイ」と言った反応が視聴者から上がります。しかし、「チビだし」という無意識な失言に山田が反応しますが、ひとまずこの場はうやむやになった模様。

 その後、市川と足立が会話する中で、自分が好きな山田と自分以上に仲がいい市川に対抗心を燃やしていた足立からの宣戦布告が! そんなこんなで市川は騎馬戦での足立とのタイマン勝負を行うことになります。

 市川は、足立のいつものふざけた様子とは違う真剣な姿に、なぜか「負けたくない」という思いを持った様子。体育祭に向けて特訓を開始します。山田と遭遇して、ふたりでの自主トレに励む中では、山田宅に訪問することに。「ウチ寄ってく??おっとーーーーーー??」「道具?ヤッてく!?」と視聴者のテンションも上がります。

 また、トレーニングの中では、友人である足立、そして特別な思いを抱く山田への市川の思いがさく裂。「渾身のがんばるぞい!の構え」「この恋の勝敗は既に決まってるが、それでも男として。」「一瞬で半分終わった」と大反響です。

 CMを挟むと、いよいよ体育祭が開幕! デコに「誠」を書く山田など、クラスのテンションも上がります。一方、スポーツマンシップの宣誓でお茶らける足立に市川は着れ気味です。

 色恋沙汰に目を光らせるカンナや、借り物競争で無双する山田夫妻、障害物競争ですさまじい絵面を見せる山田など、体育祭は波乱の様相となる中、天気は雨模様。騎馬戦も中止の危機となりますが、足立、そしてほかならぬ市川の進言で騎馬戦が敢行。市川と足立の男の戦いが始まります。

 山田への恋路、そして市川と足立の友情を巡る死闘では、ふたりの心の内が爆発! アオハルで切実な本音のぶつかり合いはあまりに熱すぎる内容で、「かっけぇ……」「漢のアツいぶつかり合いだ」「足立、市川お前ら最高やぞ」「足立と市川でここまで熱くなるとは控えめに言って最高。」と視聴者もふたりを称えます。

 騎馬戦が足立が試合に勝ち、勝負に負けた…という結果に終わると、足立は市川姉に対する新たな恋の予感。そして市川と山田は甘々なお弁当タイムが展開。山田からの「かっこよかった!」の発言に「はーてぇてぇ」「今日のは即死級」「完璧かよ!!!!!!!!」と“尊死”必至の内容となりました。

アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期 作品概要

【放送・配信概要】
●アニメ第2期
2024年1月6日(土)よりTVアニメ放送開始
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:1月6日より毎週土曜深夜1時30分~
BS朝日:1月13日より毎週土曜深夜1時00分~
CSテレ朝チャンネル1:1月21日より毎週日曜夜10時00分~
1月6日より毎週土曜深夜2時00分~ Prime Videoにて見放題独占配信
●ツイヤバ
12月10日(日)夜22時~Prime Video にて見放題独占配信
【スタッフ】
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画
【キャスト】
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長
安堂カンナ:井口裕香
半沢ユリネ:上田麗奈

※画像は公開済みの場面カット。
アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式サイト
アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式X(旧:Twitter)
アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式TikTok
(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

The post 【僕ヤバ】市川と足立の“男の戦い”を称える視聴者続出! アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期第11話はラストの山田の発言に“尊死”すること間違いなし!? first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました