アニメ『怪獣8号』第2話はカフカとレノの名バディっぷりも見どころ! 四ノ宮キコル(声優:ファイルーズあい)の初登場には「じつに中の人らしい」との声も

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『怪獣8号』第2話「怪獣を倒す怪獣」が4月20日23:00より放送。公式X(旧Twitter)では、新たなキャスト情報や場面カットが公開されています。

『怪獣8号』第2話先行カット①

※本記事はアニメ『怪獣8号』第2話「怪獣を倒す怪獣」のネタバレを含みます。

【PICK UP!】アニメ『怪獣8号』関連記事

 謎の小型怪獣に寄生されてしまい、怪獣に変身してしまったカフカが、レノとともに病院から逃走するシーンから始まったアニメ『怪獣8号』第2話はYUNGBLUDによる『Abyss』を使用したのオープニング映像が初披露!

 細胞や怪獣を思わせる映像に「怪獣8号のオープニング画質凄くね?」「オープニング、バグったのかと思ったくらいすごいな」「何かちょっとパシフィック・リム感がするオープニング」といった声も上がります。

 カフカは防衛隊に討伐されること(と、病院への被害)を避けるべく、市川レノとともに逃亡! 逃走の中では、うっかり施設を破壊したり、バイオレンスな生態を見せたり、乳首から放尿したりと力をうまく制御できない様子。コミカルですらあるカフカの姿は「怪獣に慣れてないw」「防衛隊員なれそう?」「「お嫁に行けない」ww」「お乳からお小水が出るなんて普通に生きてたら思いつかないだろ……」と視聴者からも高評価です。

 一方、防衛隊に追われるという状況だけでなく、防衛隊になるという夢も危うくなったカフカ。逃走の中で怪獣に襲われる親子を発見すると、迷わず拳を振るって怪獣を討伐しますが、皮肉にもその力によって助けた子供に恐れられてしまいます。

 心を締め付けられる一幕ですが、子どもの勇気を振り絞った感謝の言葉にカフカは防衛隊の夢をあらためて決意。「おおおん(;ω;)」「ちゃんと優しい怪獣さんのことを話してくれるのありがてぇ…。」「ちょっともうハマりそう」というコメントも見られ、目頭が熱くなった視聴者も多そうです。

 その後、何とか日常に戻ったカフカとレノのもとには防衛隊試験一次試験突破の書類が到着。ふたりの夢が本格的に動きはじめます。ふたりのやり取りの中では、うっかり怪獣になるカフカをレノが突っ込むシーンも多数。「良いバディですねぇ(*´艸`*)」「市川くんいいキャラだな 飛び蹴り!!」「カフカとレノいいコンビだなあー!」と第2話にして早くもふたりに引き込まれたファンがいる様子。

 そして、第一次試験当日、ふたりが試験会場そこには多数の受験者の姿。その中で、ひとりの少女がカフカに話しかけます。大胆不敵な態度の少女・四ノ宮キコルは、「ラッキーナンバーだから」とカフカたちが乗ってきた車を力づくで移動!

 「キコルん~!!かっこよw」「器物損壊お嬢様」といったコメントに加えて、ファイルーズあいさんが声優を担当していることから、「パワードスーツちゃんファイルーズか…じつに中の人らしい車のどけ方だったな」という感想も上がるところで、キコルが怪獣のニオイを感じることにカフカたちも視聴者たちもドキリとするラストとなりました。

アニメ『怪獣8号』作品概要

【放送・配信情報】
■放送
テレ東系列:4月13日(土)より毎週土曜23:00~
(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
BSテレ東:4月13日(土)より毎週土曜24:00~
AT-X:4月14日(日)より毎週日曜22:00~
アニマックス:4月27日(土)より毎週土曜21:00~
■配信
X(Twitter)4月13日(土)より毎週土曜23:00~ 全世界リアルタイム配信
各種配信プラットフォームでも、放送終了後23:30より順次配信開始。
【スタッフ】
原作:松本直也(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:宮繁之、神谷友美
シリーズ構成・脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン・総作画監督:西尾鉄也
怪獣デザイン:前田真宏
美術監督:木村真二
色彩設計:広瀬いづみ
3D監督:松本勝
撮影監督:荒井栄児
編集:肥田文
音響監督:郷文裕貴
音楽:坂東祐大
怪獣デザイン&ワークス:スタジオカラー
アニメーション制作:Production I.G
オープニングテーマ:YUNGBLUD『Abyss』
エンディングテーマ:OneRepublic『Nobody』
【キャスト】
日比野カフカ/怪獣8号:福西勝也
市川レノ:加藤渉
四ノ宮キコル:ファイルーズあい
保科宗四郎:河西健吾
古橋伊春:新祐樹
出雲ハルイチ:河本啓佑
神楽木葵:武内駿輔
小此木このみ:千本木彩花

※画像は公開済みの場面カット。
アニメ『怪獣8号』公式サイト
『怪獣8号』公式Twitter
(C)防衛隊第 3 部隊 (C)松本直也/集英社

The post アニメ『怪獣8号』第2話はカフカとレノの名バディっぷりも見どころ! 四ノ宮キコル(声優:ファイルーズあい)の初登場には「じつに中の人らしい」との声も first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました