芹澤優さん「これは奇跡の幸せ体験かもしれない」物理的にも急接近で大悶絶! 『声優と夜あそび』火曜日2回目は芹澤さんの“すみぺ愛”が爆発

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、2024年4月23日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【上坂すみれ×芹澤優】#2』を放送しました。

水#2事後写真

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 本放送では、「すみぺが好きならできるはず!せりこの愛を検証しよう」と題したコーナーが実施され、芹澤さんが“すみぺ愛”が本物かを証明するべく「上体そらしチャレンジ」「あの日のすみぺクイズ!」などのチャレンジに挑戦したほか、オープニングトークでは、2人の初宅飲みが明かされ、大盛り上がりのトークを繰り広げました。

芹澤優の“すみぺ愛”が爆発!? 上坂すみれ&芹澤優の初の宅飲みエピソードも!

 上坂芹澤コンビ2回目となった本放送。前回、お互いの愛猫に会いたいといつか家に行く約束をしていた2人ですが、オープニングトークでは、早速、芹澤さん宅へ上坂さんが遊びに行ったことを報告。

1

 猫と遊んだことを語ったり、上坂さんが「せりこのお部屋かわいいのに、冷蔵庫の中はパンパンでめちゃくちゃ生活感があるのがよかった!」と冷蔵庫事情を明かしたり、また、オタクトークも楽しんだそうで、「2人で『鳥の詩』(ゲーム『AIR』の主題歌)を聞いて、国家! 最高! って2人で泣きながら歌ってた」「もう2人で画面に向かって土下座してましたよ!」と2人で熱唱していたことも語り、芹澤さんは「そこからカオスでした」とひと言。

2

 そんな“カオス”な宴は深夜2時半まで続いたそうで、上坂さんはその後「いやぁ楽しかった。かなり急接近しちゃった」と振り返ります。初の上坂さんとの宅飲みに「あの日、家を掃除しながら、好きな人が家にくるドキドキ感みたいな、胸騒ぎがすごくて……!」とドキドキしながら準備をしていたという芹澤さんは、その言葉に大喜び。「また遊びに行くよ」と微笑む上坂さんに、芹澤さんは「また来てくれるんですか!? うおぉぉぉ!」と大興奮で、第2回の開催の約束を取り付けます。

3

 そんな本放送では、「すみぺが好きならできるはず!せりこの愛を検証しよう」と題したコーナーを実施。

 MC就任時から、たびたび上坂さんへの愛を語っている芹澤さんの“すみぺ愛”は本物なのか、愛が本物であればクリアできるはずの5つのチャレンジに挑戦するというものですが、上坂さんのパネルに当てずにパターゴルフでカップインを目指す「パターゴルフチャレンジ」や、ダーツボードにぎっしり貼られた上坂さんの写真に当てないよう、ダーツのど真ん中を狙う「ダーツど真ん中チャレンジ」など、ただ上坂さんの素材を使っただけの“すみぺ愛”とは関係のないチャレンジに、上坂さんは「私、無限に使えるフリーの素材だと思われてる?」と話し笑いをさらいます。

 そんななか、上体そらしで女性平均50cmを目指す「上体そらしチャレンジ」では2人が物理的にも急接近することに。成功ラインの50cmのところで上坂さんが顔を近づけて応援するという、大好きな上坂さんの顔を近くで見えるチャンスに「何この経験!俺の人生の中でこんなのあったかな。これは奇跡の幸せ体験かもしれない」と大興奮で、思わず鼻の下を伸ばす芹澤さんに、上坂さんは大爆笑。

4

 その後、芹澤さんは、“すみぺ愛”でなんとかクリア地点へ到達し、まさに急接近した2人はお互いに照れ笑い。クリアの声がかかった途端、芹澤さんは「あぁぁ可愛かったぁぁ。可愛かったよぉぉぉ」と足をバタつかせ悶絶します。

 ほかにも「あの日のすみぺクイズ!」「すみぺカー寸止めチャレンジ」に挑戦するも、5つ中3つ失敗し、「せりこの愛は口先だけってことで……」と話す上坂さんに芹澤さんは「本人に口先だけって言われることある!?」と撃沈。

 リクエストした上坂さんからのご褒美「キスマーク付きサイン色紙」ももちろんもらえず、芹澤さんは「この企画次回もお願いします!勝つまでやります!」とリベンジを熱望。上坂さんからの「キスマーク付きサイン色紙」への執着心を見せる芹澤さんに、スタジオは笑いに包まれました。

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
(C)AbemaTV,Inc.

The post 芹澤優さん「これは奇跡の幸せ体験かもしれない」物理的にも急接近で大悶絶! 『声優と夜あそび』火曜日2回目は芹澤さんの“すみぺ愛”が爆発 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました