原作コミック170万部発行の日常ファンタジー『きのこいぬ』がTVアニメ化! 「原作とまた違った…いや、上回る面白さがあります」蒼星きままさんのコメントも到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 原作コミック発行部数170万部の日常ファンタジーコミック『きのこいぬ』が2024年秋にTVアニメ化決定。原作者描き下ろしティザービジュアル&TVアニメ決定特報PVも解禁されました。

01

 原作は、月刊COMICリュウ(徳間書店)にて蒼星きままさんが12年に渡り連載した、左耳がきのこの不思議な生きもの<きのこいぬ>と周囲の人々との日々を描いた日常ファンタジーコミック。

 最終15巻発売から2年を経てTVアニメ化が発表されました。あわせて、原作・蒼星きままさんが描き下ろしたティザービジュアルと、TVアニメ決定特報PVが解禁。また、待望のTVアニメ化に寄せて、原作者メッセージ付き描き下ろしイラストも到着しました。

 さらにTVアニメ公式X(旧Twitter)がスタート。TVアニメ化決定を記念し、“フォロー&リポストWプレゼントキャンペーン”が実施されます。フォロワー数に応じて<きのこいぬ>のデジコンが全員にプレゼントされる他、原作・蒼星きままさんのメッセージ付き描き下ろしイラストを使用した特製ミニ色紙が抽選で当たります。

03

04

原作・蒼星きままさんコメント

02

 最高のスタッフ様とクリエイター様の手によって、素晴らしいアニメに仕上がっています……!

 脚本や絵コンテを確認させて頂く度に、毎回声を出して笑ったりうるっときたり……新鮮に感動してます。

 みんなの声も……もちろん最高です!!(早く聞いてほしい!)

 原作とまた違った……いや、上回る面白さがあります。

 是非期待して放送日をお待ちください!

TVアニメ『きのこいぬ』イントロダクション

 ある日突然、庭で生まれた<きのこいぬ>。

 しっぽをぶんぶん振って犬っぽいのに、でもきのこ?

 描いちゃいけないところにお絵かきして、大好きなたこ焼きは常にぜんぶ食べたい。

 気まま放題の子どもかと思えば、大人顔まけにさり気なくフォロー。

 いろいろ謎すぎるけど、いっしょにいるとなんだか楽しくて、笑える。

 そんなきのこいぬとの日々を描く、ちょこっと不思議ほんわかアニメーション。

(C)蒼星きまま・徳間書店/星鳩町きのこ研究所

The post 原作コミック170万部発行の日常ファンタジー『きのこいぬ』がTVアニメ化! 「原作とまた違った…いや、上回る面白さがあります」蒼星きままさんのコメントも到着 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました