アニメ『ばいばい、アース』7月12日より放送・配信スタート! ティザーPV第2弾や沢城みゆきさん、津田健次郎さん、佐藤せつじさんが演じるキャラ情報も解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 作家・冲方丁さんの傑作小説でWOWOWオリジナルアニメとして映像化される『ばいばい、アース』の放送時期発表。2024年7月12日(金)午後11時30分より放送・配信することが決定。また、併せてティザーPV第2弾が公開されました。

「は゛いは゛い、アース」キーヒ゛シ゛ュアル

 鬼才・冲方丁の源流にして、映像化不可能といわれた傑作小説『ばいばい、アース』がWOWOWオリジナルアニメとして2024年7月12日(金)午後11時30分より放送・配信がスタート。さらに各配信プラットフォームでの配信も予定されています(配信情報は随時公開)。

 これに併せて、ティザーPV第2弾も公開。映像内では主人公・ラブラック=ベルのセリフから始まり、豪華キャスト陣が演じる主要10キャラクターのセリフもそれぞれ初公開となりました。果たして本編では各キャラクターたちがどのように活躍するのか、どんな世界観の下で物語が進行していくのか期待に溢れる映像に仕上がっています。

 さらに、新たにキャラクター情報と豪華キャスト陣も公開。独創的な剣を作る高名な「剣作家」で、主人公・ベルの師匠であるシアンとは旧知の仲でもある「ドランブイ」を演じるのは沢城みゆきさん、と二つの性質を合わせ持ち、を統べる「ローハイド王」のの面を演じるのは津田健次郎さん、の面を演じるのは佐藤せつじさんと実力と人気を兼ね備えたキャスト陣が担当します。

 また、「『ばいばい、アース』放送記念!冲方丁アニメ特集」と題して、7月より「マルドゥック・スクランブル」映画全三部作のWOWOWでの放送・配信も決定しました。

001_ラブラック=ベル

002_クエスティオン=アドニス

003_ラブラック=シアン

004_キティ=ザ・オール

005_シャンディ=ガフ

006_シェリー

007_ベネディクティン

008_ギネス

009_ドランブイ

010_ローハイド王

ドランブイ(声優:沢城みゆき)

ト゛ランフ゛イ

 水族(マーメイド)。飢餓同盟の首魁で、独創的な剣を作る高名な「剣作家」。シアンとは旧知の仲である。

ローハイド王(声優:津田健次郎) ローハイド王(声優:佐藤せつじ)

ローハイト゛王

 の王。と二つの性質を有しており、あらゆる種族の特徴を持った姿をしている。

ドランブイ役・沢城みゆきさんコメント

★沢城みゆき

 ドランブイの声を担当させていただくことになりました、沢城みゆきです。彼女は飢餓同盟の首魁で、剣を作る「剣作家」。今の美しい姿になる前のエピソードが非常に興味深かったです。

 虚のようで底が知れないような、すっごぉく単純な気もするような……薄氷を踏むようにひとつひとつ確認しながら進めています。彼女の想いは一体どこへ辿り着くのか……! ご並走いただけたらと思います。

ローハイド王役・津田健次郎さんコメント

津田健次郎_宣材

 最初に台本を読ませていただいた時はとても不思議な世界観で、他では見ないような作品だなという印象を受けました。演じさせていただいたローハイド王についてはとの2つの面で分かれているという部分が驚きで、作品の世界観に沿っていつつも不思議なキャラクターだなと思いました。

 また普段は悪サイドのキャラクターを演じることが多いのですが、今回は正義の面を担当させていただくことで、できるだけ正統派な演じ方をするように心がけました。是非、他にはない世界観とキャラクター達が登場する「ばいばい、アース」を体験していただけましたら幸いです。

ローハイド王役・佐藤せつじさんコメント

佐藤ハ゛スト

 ローハイド王を担当します佐藤せつじです。ローハイド王のお腹から顔出してる人です。本来悪が得意な津田健次郎さんが悪をやっても良さそうじゃんと思いましたが、キャラデザ見て納得しました(笑)こっちが僕だわと(笑)。

 正義と悪が同時に喋るシーンが多かったため収録時は先に津田健次郎さんが収録したのをヘッドホンに返してもらいながら収録しましたが、ローハイド王の声がイケボすぎて耳がドロドロに溶けて大変でした……羨ましいでしょ~(笑)

 壮大な世界観にファイちゃん演じるカッコイイ大剣持ってる女の子! 豪華キャストも好きな人しかいないしワクワクがとまりませんね! 7月の放送・配信を楽しみに待ちましょう!!

TVアニメ『ばいばい、アース』作品情報

【放送・配信情報】
7月12日(金)午後11時30分スタート(毎週金曜)(第1話無料放送)
[WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]
【スタッフ】
原作:冲方丁「ばいばい、アース」(角川文庫 刊)
監督:西片康人
助監督:横手颯太
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:日野優希
モンスターデザイン:ツブキケン・原 由知
デザイン協力:麻日隆(ヤングキングコミックス「ばいばい、アース」少年画報社刊)
美術監督:岡本穂高
色彩設計:篠原愛子
撮影監督:室塚勇伎
編集:山田聖実
音楽:Kevin Penkin
音響監督:久保宗一郎
アニメーション制作:ライデンフィルム
【キャスト】
ラブラック=ベル:ファイルーズあい
クエスティオン=アドニス:内山昂輝
ラブラック=シアン:諏訪部順一
キティ=ザ・オール:花江夏樹
シャンディ=ガフ:日野聡
シェリー:早見沙織
ギネス:榎木淳弥
ベネディクティン:小清水亜美
ドランブイ:沢城みゆき
ローハイド王:津田健次郎
ローハイド王:佐藤せつじ

(C)冲方丁・KADOKAWA/WOWOW,ソニー・ピクチャーズ,クランチロール

The post アニメ『ばいばい、アース』7月12日より放送・配信スタート! ティザーPV第2弾や沢城みゆきさん、津田健次郎さん、佐藤せつじさんが演じるキャラ情報も解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました