アニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』メインビジュアル解禁! 追加キャストに内山夕実さん、山本格さん、浜田賢二さんが発表

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』の放送情報が発表。テレ東系列6局ネットほかにて7月7日(日)から毎週日曜夕方5時30分より放送開始となります。合わせてナツ達の新たな冒険と強敵の存在を予感させるメインビジュアルも解禁されました。

FAIRY-TAIL-100年クエスト_メインビジュアル

 公開されたメインビジュアルは、拳を構える主人公のナツを中心に「妖精の尻尾」(フェアリーテイル)の仲間たちと、強大な力を持つ水神竜メルクフォビア、そして不敵な笑みを浮かべる謎の男が描かれており、誰も成し遂げられなかった100年クエストに挑むナツ達の活躍と今後の展開に期待が高まる内容となっています。

 滅竜魔導士のみで構成されたギルド「ディアボロス」のメンバーであり、好戦的な性格で刃竜の異名を持つキリアを内山夕実さん、鎧のような硬さで鎧竜の異名を持つマッドモールを山本格さん、骸竜の異名を持つスカリオンを浜田賢二さんが演じることが決定。3名のキャストから意気込みのコメントが到達し、キャラクタービジュアルも解禁となりました。

新キャラクタービジュアル画像

追加キャスト画像

キリア(声優:内山夕実)

 竜を食べて力を得た“ドラゴンイーター”のみで構成されるギルド「ディアボロス」の滅竜魔導士。好戦的で、刃竜の異名を持つ。

内山夕実さんコメント

 この度、キリアを演じさせて頂く事になりました内山夕実です。長きに渡り沢山の方に愛され続けているFAIRY TAIL シリーズに参加させて頂く事ができとても光栄です!! 是非お楽しみに!!!

マッドモール(声優:山本格)

 「ディアボロス」の滅竜魔導士。鎧竜の異名を持ち、鎧のように体が堅くて防御力が高い。

山本格さんコメント

 マッドモール役をやらせていただきます、山本格です。この作品、そしてこの世界に参加できて本当に嬉しいです! 私からはもうこれだけです! 「見るっちゃ!」

スカリオン(声優:浜田賢二)

 「ディアボロス」の滅竜魔導士。骸竜の異名を持ち、形があるものを灰にしたり、灰を操る能力を持つ。

浜田賢二さんコメント

 この度、スカリオン役を演じさせていただく事になりました。「FAIRY TAIL」というもうしっかりと出来上がっている世界に新たに飛び込ませていただくのはなかなかに緊張いたしますが、胸を借りるつもりでナツたちの前にしっかりと立ち塞がらせていただきます! 何卒よろしくお見知りおきを。

TVアニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』作品概要

【放送時期】
2024年7月7日(日)より毎週日曜夕方5時30分~放送
【放送局】
テレ東系列6局ネット
テレビ東京
テレビ大阪
テレビ愛知
テレビせとうち
テレビ北海道
TVQ 九州放送
【スタッフ】
原作:真島ヒロ・上田敦夫『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』(講談社「マガジンポケット」連載)
総監督:石平信司
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン:迫由里香
音響監督:はたしょう二
音楽:高梨康治
アニメーション制作:J.C.STAFF
【キャスト】
ナツ・ドラグニル:柿原徹也
ルーシィ・ハートフィリア:平野綾
ハッピー:釘宮理恵
グレイ・フルバスター:中村悠一
エルザ・スカーレット:大原さやか
ウェンディ・マーベル:佐藤聡美
シャルル:堀江由衣
エレフセリア:麦人
メルクフォビア:梅原裕一郎
カラミール:日笠陽子
トウカ:鈴代紗弓
キリア:内山夕実
マッドモール:山本格
スカリオン:浜田賢二

(C)真島ヒロ・上田敦夫・講談社/FT100YQ 製作委員会・テレビ東京
原作:真島ヒロ・上田敦夫『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』(講談社「マガジンポケット」連載)

The post アニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』メインビジュアル解禁! 追加キャストに内山夕実さん、山本格さん、浜田賢二さんが発表 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました