上坂さんが“裸族”であることを明かしドキリ!? 『声優と夜あそび 火【上坂すみれ×芹澤優】#10』は占い企画を実施

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、2024年7月2日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【上坂すみれ×芹澤優】#10』を放送しました。

0702事後写真

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 本放送では、今年も上半期が終了ということで、2024年上半期の最新トレンドのクイズに挑戦する「2024年上半期のトレンドを振り返ろう!」が実施され、2人が時代に取り残されていないかチェックしたほか、「2024年下半期のすみぺ&せりこはどんな感じ!?」では、“高円寺の父”こと、大清水高山先生に、2人の今後の運勢をみてもらう占い企画を実施しました。

上坂すみれ&芹澤優の2024年下半期を“高円寺の父”が占う!

 本放送では、2024年上半期を振り返り、そして下半期の2人の運勢を占う企画を実施。下半期の運勢を占う「2024年下半期のすみぺ&せりこはどんな感じ!?」では、“高円寺の父”こと、大清水高山先生に、2人の本質や今後の運勢をみてもらいました。顔相や手相で占うという先生。まず、芹澤さんの鑑定からスタートすると、先生は芹澤さんの顔を見て「自己主張が強く、正義感が強い人」「自分の存在感をアピールできる人なので、いろんな人たちのお手本となる人になっていく」とコメント。

 オープニングで、七夕の願い事について「Xのフォロワーを山ほど増やしたい!目標100万!」と語っていた芹澤さんに、上坂さんが「リーダーシップだ!フォロワー増えますね」と話すと、芹澤さんも大喜びで「うわぁすごい!フォロワーも引っ張っていけそう」と答え、スタジオを盛り上げます。

 また、「この先の人生いいってことですか?」と尋ねる芹澤さんに、先生は「あなたのお顔の相は、この人が頑張っているから、私も頑張れば夢が叶うっていうテーマを人に与えるような顔をしている」と話し「芹澤さんを必要としている人のために、自分はどう頑張ればいいか考えながらやっていくといい」とアドバイス。“アイドル”として嬉しい鑑定結果に、芹澤さんは「えぇぇぇ本当に嬉しいです」と歓喜の声をあげます。

1

 さらに、手相を見て先生が「豪快そうに見えて実はとても繊細」と指摘すると、芹澤さんは「すごくピンときてます!大胆だけどデリケなんです」とびっくり。続けて、その繊細さから今後「メンタル面に注意」と話し「自分が頑張れているのか頑張れていないとか確認する必要はない。もうできているから」「今後、声優の仕事とかアーティスティックな仕事をする人の鏡になると思います」と語った先生に、芹澤さんは「なんか泣きそう~。嬉しい~」「まじで幸せになっちゃった」と大感激。

 「せりこはこのファイトスタイルで間違ってなかったんだね」と話す上坂さんに、芹澤さんも「下半期も笑顔で明るく!」「この年齢で貪欲なのうるさいかなって思ったけど、このスタイルでこれからも生きていきます!」と決意表明しました。

2

 続いて、上坂さんの鑑定へ。自身の特徴的な手相が「あまり良くなさそう」と気になっていたという上坂さんに、先生は「芸術、芸能、音楽、美術、感覚、感性、自己表現っていう手相なんです」と答え、上坂さんは「えぇぇ超声優手相じゃないですか!」とびっくり。続けて「この手相の人は、憑依体質なんです。頭にSIMカードが入りまして……その入った形になれる。どんな機種にも、役柄にも変更できる」「100%演じる役柄に入れ替わってしまう。自分であって、自分じゃない」とユーモアを交えて語った先生。

 「言われてみれば、本当に幅広いキャラクターを演じさせていただくことが多くて……」と話しつつ、「それって今も何かのSIMが入っているかもってことですか?」と話す上坂さんに、先生は「今のあなたはあなたじゃないかもしれない」と答え、スタジオを騒然とさせます。

3

 また、先生が“レクイエムカーブ”と言われる手相の線があると話すと、「何?ガンダムかな?」「レクイエムカーブ!!」と必殺技風に言い放ち笑いを誘った上坂さん。その後、先生は“レクイエムカーブ”について「憑依体質であり、レクイエム(鎮魂歌)は魂を沈めるってことなので、理不尽な形で亡くなった方の願いを一緒に背負っているんです」「万人に愛されているけど、向こうの世界の方、つまりお化けからも愛されます」と説明。

 上坂さん自身に霊感はないそうですが、「逆視、逆霊感といいまして、反対側から見られていますよ」と話す先生に、上坂さんは「え、どうしよう。私、家で服着てないんですけど!着た方がいい?」と“裸族”であることを明かしドキリ。「見られていますね」「多少は…葉っぱ程度のものは付けといたほうが」と真剣な表情で語る先生にスタジオは笑いに包まれます。

4

 その後、「目の前の見えている人たちの願いのみならず、世界中のいろんな理不尽なことで亡くなった方の願いを、代弁者として背負って、人と人、企業と企業、国と国の真ん中にいてつなげる。どこかでそういう役割を持っている気がする」と上坂さんの役割を語った先生に、上坂さんは、どこか心当たりがあるようで「確かに最近海外イベントが急に増えたんです!それもつなげるってことなんですね」と驚きの声をあげました。

 また、「2024年上半期のトレンドを振り返ろう!」では、2人が時代に取り残されていないかチェックするべく、2024年上半期の最新トレンドのクイズを実施。10代から20代の女子が回答した「モノ・コト部門」「プリクラボーズ部門」「ファッション部門」の3つの流行ランキングからクイズが出題されるも…2人は最新トレンドに全くついていけず「え?」「これなに?」とポカン。“枝豆ポーズ”に挑戦した際には、見当違いのポーズを連発し笑いを巻き起こしたり、「ファッション部門」では、トレンド1位の“リムレスメガネ”をかけてキメ顔をしたりと、楽しく上半期のトレンドを学んでいきました。

5

 なお、次週7月9日(火)の放送は、上坂さんがお休みとなり、代理MCとして大橋彩香さんが出演いたします。果たしてどんな“夜あそび”が繰り広げられるのか!? 大の仲良しだという芹澤さんと大橋さんの“夜あそび”にご期待ください。

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
(C)AbemaTV,Inc.

The post 上坂さんが“裸族”であることを明かしドキリ!? 『声優と夜あそび 火【上坂すみれ×芹澤優】#10』は占い企画を実施 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました