「本番も目を細めながらやっていて…」ホラーが苦手な浪川さんのある告白に大爆笑! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×小山剛志×仲村宗悟】 #10』レポート

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、2024年7月4日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×小山剛志×仲村宗悟】 #10』を放送しました。

0704事後写真_02

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 本放送では、お休みの花江さんの代理MCとして、小山剛志さん、仲村宗悟さんが登場。“食レポンコツ”と言われている浪川さんが何を食べているのか当てる「浪川、何食べてるクイズ」や、視聴者の力をかりて、世の中に数多くある“正解のない問い”の木曜日的正解を決める「視聴者アンケート 教えて!ベストチョイス」などの木曜日定番企画であそんでいきました。

代理MC・小山剛志&仲村宗悟と大騒ぎの夜あそび!

 花江さんと同じ事務所である小山剛志さんと仲村宗悟さんが代理MCで出演した本放送。まずは夜あそび土曜日MC仲村さんが登場し、「花江さんの代理に最もピッタリなアクロス声優といえばこの方です」と呼び込むと、花江さんが出演するCMのモノマネをしながら登場し、笑いをさらった小山さん。その後も、「ちゃんと仕込んできましたよ」と見えてもいいようにと浴衣の下に仕込んできたという海パンを見せたりと大暴走で、大爆笑のオープニングトークを繰り広げていきます。

1

2

 そんな本放送では、2人は花江さんの助っ人としての役目を務められるのか検証しようと、さまざまな木曜日恒例企画を実施。以前、浪川さんが花江さんに惨敗した、相手のNGワードを言わせるようにトークを繰り広げる「NGワードトーク対決!」や、これまでの斬新な食レポの数々から“食レポンコツ”と言われている浪川さんが何を食べているのか当てる「浪川、何食べてるクイズ」が実施され、「浪川、何食べてるクイズ」では、コーヒーゼリーを「すきっ歯だったらより美味しい」「見た目は可愛いけど、実際付き合ったら苦い思いしかしない」、八宝菜を「(ローション風呂に例えて)バラエティでここに落ちたら天国」「名前の分だけ入ってるかずっとわからない」などと表現する浪川さんに2人は思わず唖然。仲村さんは「下手ですね~食レポ」「なぞなぞっすか」と、小山さんからは「何言ってるの、あいつ」などとツッコミが続出し、スタジオは笑いに包まれます。

3

 また、視聴者の力をかりて、世の中に数多くある“正解のない問い”の木曜日的正解を決める「視聴者アンケート 教えて!ベストチョイス」も。「ダサくないお化け屋敷の怖がり方」というお題では、番組のホラーゲーム企画で腰を抜かし、涙を流すほどホラーが大の苦手な浪川さんのビビリエピソードも。ホラーは全く平気だという仲村さんが「ホラー映画の吹き替えが来たらVチェックとかどうするんですか?」と尋ねると、「パソコンを斜めにして最小音量で目を細めながら見て……」と人知れぬ苦労を語った浪川さんに、2人は大爆笑。

 「本番も目を細めながらやっていて……何回も撮り直したりするじゃないですか!」と訴える浪川さんに、ホラーは苦手な方だという小山さんも「何回も見てたら慣れるだろ!」とツッコミます。その後、「慣れないんです!」と即答し、あまりのビビリ様に「そしたら、いよいよ仕事こなくなった……」と項垂れ笑いを誘った浪川さん。小山さんは「でもあなた、他にいっぱいありますから」とフォローしつつ、「で、いくら稼いでるの?」とぶっ込み質問を飛ばし、さらなる笑いを巻き起こしました。

5

 また番組の終盤には、次週7月11日(木)放送、花江さんがお休みとなり、代理MCとして沢城千春さん、野津山幸宏さんが出演することが発表されました。果たしてどんな“夜あそび”が繰り広げられるのか!? ぜひご覧ください。

0704事後写真

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
(C)AbemaTV,Inc.

The post 「本番も目を細めながらやっていて…」ホラーが苦手な浪川さんのある告白に大爆笑! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×小山剛志×仲村宗悟】 #10』レポート first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました