ファイルーズあいさん「“スタンド”みたい!かっこいい!」『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#10』は誕生日SPでスタジオ大盛り上がり

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、2024年7月5日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#10』を放送しました。

0705事後写真_02

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 本放送では、放送日翌日7月6日(土)に誕生日を迎えたファイルーズさんを祝う「AI’s Birthday Party!アメリカンキッズ体験SP」を開催。アメリカの子供の憧れていたというファイルーズさんのため、2人がアメリカの子供になりきり、アメリカのおもちゃであそんだり、アメリカグルメを堪能したりと、アメリカンなバースデーパーティーが繰り広げられました。

AI’s Birthday!アメリカンバースデーパーティー開幕!

 「アメリカンキッズ体験SP」に合わせ、関さんはオーバーオールにキャスケット、ファイルーズさんは赤い水玉模様のレトロなワンピースと、アメリカの子供をイメージした衣装で登場。すっかり憧れのアメリカの子供になりきったファイルーズさんは「楽しい~!イェーイ!」と上機嫌。

1

 さらにサプライズで、ファイルーズさんの大好物・ジェリービーンズをふんだんにあしらったカラフルなケーキも登場するとテンションはさらに急上昇し、「私本当にカラフルなケーキ大好き!」「これは写真撮らないと!」と関さんとの自撮りタイムを楽しみます。

2

 また、テンションが上がるあまり、ファイルーズさんが初出し情報を明かす場面も。誕生日当日の予定を聞かれた際、ファイルーズさんは「初だし情報ですが、最近、犬を飼い始めました」と告白し、誕生日当日は友人と愛犬とホームパーティーをすることを告白。

 また、今年の目標を聞かれると、「ワンちゃんが大きめの中型犬で走る量が多いので、一緒にジョギングをして体力をつけたいと思います」「あと、お菓子を食事としてカウントするのをやめて、今年は健康的なファイルーズあいになる!」と意気込みました。

 そんな本放送では、アメリカの伝統的なあそびや、最新のおもちゃを体験する「Let’s enjoy!アメリカ定番のあそびをやってみよう!」が実施され、19世紀に誕生したおもちゃ「ジャックス」や、アメリカ式のハンカチ落とし「ダックダックグース」であそんだ2人。

3

 また、昨年大流行した最新鋭のおもちゃ「ループラッソ」であそんだ場面では、スイッチを押すと紐が空中で自我を持ったようにグネグネと不思議な動きをするループラッソに、ファイルーズさんは「(『ジョジョの奇妙な冒険』の)“スタンド”みたい!かっこいい!」と大興奮。

 その後、1人がループラッソで空中に輪を作り、制限時間1分以内にもう1人が輪の中にそびー人形を10回入れるというゲームに挑戦することになると、ファイルーズさんが「(自身が演じた『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』空条徐倫のスタンド能力に絡めて)わたしは、糸のスタンド使いの役をやっていたので糸の方で!」と自信満々にループラッソ側に立候補。さすがの“糸捌き”を見せ、関さんとのコンビネーションで難なくクリアし、スタジオを沸かせました。

4

 ほかにも、日本ではあまり知られていないアメリカグルメクイズに挑戦する「Oh my God!アメリカグルメクイズ!」では、「アメリカ人がセロリにつける定番の食品は?」「アメリカ人がアボカドにかける定番の食品は?」などの問題が出題され、「セロリ×ピーナッツバター」「アボカド×チョコレートソース」という意外すぎる答えに2人から「まじですか?」「嘘でしょ!?」と驚きの声が続出したり、「It’s fantastic!アメリカ発祥バルーンアート体験」では、バルーンパフォーマー・Rayさんを迎え、2人が初のバルーンアートに挑戦したり、さらに、番組の最後には関さんがガチで選んだプレゼントも渡され、ファイルーズさんは「えぇぇぇこれは聞いてない!」「本当に嬉しいです」と大感激。

5

 そうしてあっという間に番組は終わりの時間に。「みなさんの愛を感じて、素敵な誕生日を迎えることができました。ありがとうございました」と感謝を伝えつつ、「31歳のファイルーズあいも、みなさんを楽しませられるように一生懸命頑張ります。これからもみなさんが笑顔でいられるように私も太陽のように輝いていくので、辛くなったらファイちゃんを思い出してくれよな!」とファンに向けてメッセージを送り、大盛り上がりで誕生日SPを締めくくりました。

0705事後写真

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
(C)AbemaTV,Inc.

The post ファイルーズあいさん「“スタンド”みたい!かっこいい!」『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#10』は誕生日SPでスタジオ大盛り上がり first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました