アニメ『僕のヒーローアカデミア』7期第2クールのノンクレジットOP&ED映像が解禁! OPテーマは優里さん『カーテンコール』、EDテーマはざらめさんの『六等星』に

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 放送中のアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期より、第2クールOP&EDテーマ情報が発表。あわせてノンクレジット映像解禁されました。

01

【PICK UP!】『僕のヒーローアカデミア』関連記事

 第7期の物語は原作コミックス34巻収録の第329話から物語が始まります。孤独な戦いの末にクラスメイトの思いを受けて「ひとりじゃなく、皆で戦う」という決意を新たにしたデク。巨悪オール・フォー・ワンに取り込まれそうになりながらも「全てを壊す」という信念で突き進む死柄木弔。この2人を中心としたヒーローと敵<ヴィラン>がいよいよ最終決戦へと向かいます。

 本日『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ7期の第2クールの放送がスタートし、ファンが情報を今か今かと待っていた、新たなオープニング(OP)テーマとエンディング(ED)テーマが発表となりました。OPテーマはシンガーソングライターの優里さんが担当し、書き下ろし曲『カーテンコール』に。EDテーマは本作がデビューとなる新鋭アーティスト・ざらめさんの『六等星』が務めます。

 OP&EDテーマ双方ともに書き下ろし曲となっており、OPテーマ『カーテンコール』は、それぞれが抱える問題や答えがぶつかり合うヒーローと敵<ヴィラン>の、始まりは同じ感情でただ選んだ道が違っただけ、違う世界では分かり合えたかもしれないという希望を歌った、疾走感のあるアッパーロック。一方のEDテーマ『六等星』は、自分を照らす太陽のような存在と比べてちっぽけだと感じてしまっても、その存在を失った時その人のように輝けないとしても、その背中をずっと追いかけていくという想いを歌った、切なくも儚いバラード。ヒーローと敵<ヴィラン>の戦いとドラマがますます過熱していく7期第2クールを、この両曲が彩ります。

04

05

 そして、OP&EDテーマ情報の発表と共に、両曲の描き下ろしジャケットビジュアルも解禁。OPテーマ『カーテンコール』はデク、EDテーマ『六等星』はデクのクラスメイトで共に敵<ヴィラン>と戦う麗日お茶子。それぞれ印象的な表情が描かれています。OP&ED共に各音楽配信サービスで7月19日(金)午前0時より順次先行で配信スタートとなり、このビジュアルは配信ジャケットに使用されます。さらに、OPテーマ『カーテンコール』、EDテーマ『六等星』に乗せた7期新OP映像とED映像も本日の放送でお披露目となり、そのノンクレジット版がYouTube TOHO animationチャンネルで公開となりました。

02

03

『僕のヒーローアカデミア』7期第2クールOP『カーテンコール』ノンクレジット版映像

:優里さんコメント

06

 ヒーローと敵<ヴィラン>、それぞれ抱える問題があって自分なりの答えを出した結果、それぞれの正しさがぶつかり合う。

 きっと始まりは同じ感情で、ただ選んだ道が違っただけなのかもしれなくて、いつか違う世界では分かり合えたかもしれない。そんな希望を曲にしたのが『カーテンコール』です。

 クライマックスを迎えるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期第2クールのオープニングテーマとして、アニメと共にたくさんの方に聴いてもらえたら嬉しいです。

『僕のヒーローアカデミア』7期第2クールED『六等星』ノンクレジット版映像

:ざらめさんコメント

07

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期2クールエンディングテーマを担当することができて嬉しいです! 私のメジャーデビュー曲でもある『六等星』は、それぞれの人にとっての自分を照らす太陽のような存在、そんな存在と比べてちっぽけだと感じてしまう自分のことを歌った曲です。

 太陽のような存在を失った時、私たちはその人のように輝けないとしても、きっとずっとその背中を追いかけてく。そんな曲です。ずっと見ていて大好きなアニメ『僕のヒーローアカデミア』と一緒にこの曲が皆さんの大切なものになってくれたら嬉しいです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』作品概要

【放送情報】
5月4日より7期放送
毎週土曜夕方5:30
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット
※一部地域を除く。
【スタッフ】
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督:長崎健司
監督:中山奈緒美
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦・小田嶋瞳
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ
【キャスト】
緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
死柄木弔:内山昂輝
荼毘(轟燈矢):下野紘
トガヒミコ:福圓美里
スターアンドストライプ:朴?美
オールマイト:三宅健太
オール・フォー・ワン:大塚明夫

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

The post アニメ『僕のヒーローアカデミア』7期第2クールのノンクレジットOP&ED映像が解禁! OPテーマは優里さん『カーテンコール』、EDテーマはざらめさんの『六等星』に first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました