『鬼滅の刃』『黒執事』など人気作を抑えた1位は…!? 2024年春アニメランキングTOP10が発表

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 PASH! PLUSでは、視聴者から人気アニメに関するアンケートを独自に集計。「視聴者みんなで決める!! 2024年春アニメ 満足度ランキング」の結果を発表します!

サムネサンプルsingata

 『怪獣8号』『鬼滅の刃 柱稽古編』といった人気のジャンプアニメに、『響け!ユーフォニアム3』『黒執事 -寄宿学校編-』などの機体の続編、そして『WIND BREAKER』のような話題作……様々なタイトルが名を連ねたランキングは必見です!

回答数:107
男女比率:女性85%/男性15%
平均年齢:32.32歳
※小数点第2位を四捨五入。

第10位:『烏は主を選ばない』(3票)

・ストーリーと絵ともによかった(女性・50歳)

・ミステリー要素と独特な世界観、次がとても気になり毎週楽しみにしていました。(女性・46歳)

第9位:『時光代理人 -LINK CLICK-II』(4票)

・豊永利行さん演じる程小時と櫻井孝宏さん演じる陸光がかっこよかったです。英都編の制作が決定しているので作品の今後にも期待しています。(女性・32歳)

第7位:『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』(5票)

・漫画を読んでたので、アニメ化してとても嬉しかったから(女性・16歳)

・主人公のロイドくんの魔術バカっぷりに毎回ワクワクさせられました。(女性・55歳)

第7位:『怪獣8号』(5票)

・保科宗四郎が好きだから(女性・19歳)

・原作のファンだったが、アニメになってもキャラクターや声優さんがすばらしく、とても面白かった。期待値が高いので、次のクールでも作画をがんばってほしい。(女性・51歳)

・ストーリー展開のワクワクだけでなく、作画の素晴らしさや臨場感ある音楽がとても素敵だったから(女性・21歳)

・オープニングの映像がカッコよくて曲の「Abyss」とマッチしていて、新しい感じが良かったです。保科副隊長の関西弁もよかったです。二期も楽しみにしています。(女性・20歳)

第6位:『響け!ユーフォニアム3』(6票)

・おじさんを泣かせないで下さい。(男性・62歳)

・みんな可愛い!大好き!(女性・17歳)

・本当に沢山の事を乗り越えてのフィナーレ。1話1話のクオリティは春アニメに敵無しと言っても過言ではない。青春をありがとう。(男性・23歳)

第5位:『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち(TVシリーズ)』(7票)

・長年ヤマトファンなのはもちろんヤマト2205は初めての方でも入りやすい作品なので!(女性・58歳)

・映画館で先行上映されたのをみて、良いと思ったので、テレビでも視ることにしました。(女性・53歳)

・劇場上映も観に行きました。メカ描写の疾走感がとても好きです。(女性・30歳)

・ストーリーが良い。オリジナルを踏襲しつつも新たな内容を付加して発展させて、次回作への期待度を盛り上げてくれた。
音楽が良い。宮川泰氏の曲をベースにして発展させる一方で、ヤマト観を逸脱しない新曲で盛り上げてくれた。(男性・56歳)

第4位:『WIND BREAKER』(10票)

・テンプレヤンキー漫画は安心できる(女性・30歳)

・ただのケンカかも知れないけどどうしてこんなに魅かれるのか。青春群像って解説あってそれか!って思った。(女性・50歳)

・作画も良かったし、声優もキャラに合っていると思った!(女性・19歳)

・ヤンキー物で、街を守る物語設定に胸が熱くなりました!(女性・24歳)

・まず作画がとても綺麗で原作を知っていても知らなくても感動できるアニメだと思います!スタッフの方々にはとても感謝しています!! 桜くんの照れ顔がどうなるかと思えばめちゃ可愛いく喧嘩する時はかっこよくなってて2期も期待しています(女性・16歳)

第3位:『鬼滅の刃 柱稽古編』(13票)

・好きな作品+作画が綺麗だったから(女性・17歳)

・むいむいが可愛すぎました!!無限城編の映画楽しみにしてます!!(女性・13歳)

・無限城編への繋ぎが素晴らしかった。映画も絶対に行きたい。(男性・20歳)

・最終話の作画が本当に凄すぎて、感動で泣いた(女性・15歳)

・作画がとにかく綺麗だった!(女性・26歳)

第2位:『黒執事 -寄宿学校編-』(14票)

・歌、演出ともにとっても良かったです。小野大輔さんのセバスチャンはいい意味でエロい感じで耳が幸せです。坊ちゃんの作画が原作に近くて感動しました。(女性・13歳)

・美しい、かっこいい、面白い!! やはり柩やな先生は天才でした。作画もキャストも素晴らしかったです。この奇跡を目撃できる僥倖に感謝。(女性・45歳)

・原作もアニメもずっと飽きることなく大好きな作品で、見事なキャスティングで楽しませてくれるので。推しはドルイット子爵です!(女性・57歳)

・寄宿学校編が原作でも好きだったと言う理由はもありますが、次回作への伏線も込みでOPからすごく作り込まれていて最高でした!(女性・27歳)

・とても大好きな寄宿学校編がアニメ化されるとのことで、情報解禁の時からずっと楽しみにしていたんですが、いざ始まってみると次の週が待ち遠しくなるほど完成度が高く、自分の想像以上の満足度でとても嬉しかったです!また、個人的にはシドがEDを担当していたのも嬉しかったです!ぜひ続きもアニメ化してほしいです!(女性・16歳)

第1位:『忘却バッテリー』(26票)

・原作をうまいことアニメ化している!(女性・25歳)

・野球初心者でも解説してくれてわかりやすい。宮野さんがハマり役すぎて面白い(女性・34歳)

・最初はギャグアニメだと思っていたけど、登場人物の過去がとても重くて、ギャグとシリアスのギャップに惹かれました!キャラクターも全員魅力的で、宮野さんの演技が面白かったですw(女性・15歳)

・ストーリー、キャラクターは勿論、作画やOPEDも素晴らしく、心から「出会えてよかった」と思える作品です。原作も読み、単行本も集めました!(女性・27歳)

・スポーツアニメでは珍しい感じのアニメで面白かった!みんながそれぞれ何かしら抱えていてそれにぶつかっても結局乗り越えられる強さが見られた面白くもあり爽快なアニメだった!(女性・33歳)

The post 『鬼滅の刃』『黒執事』など人気作を抑えた1位は…!? 2024年春アニメランキングTOP10が発表 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました