『鬼滅の刃』『ダンジョン飯』『忘却バッテリー』視聴者が決める2024年上半期アニメNo.1は…!? アニメランキングTOP10を発表

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 PASH! PLUSでは、視聴者から人気アニメに関するアンケートを独自に集計。「視聴者みんなで決める!! 2024年上半期アニメ 期待度ランキング」の結果を発表します!

サムネサンプルsingata

 大豊作な2024年アニメも折り返し。『ダンジョン飯』『怪獣8号』『黒執事 -寄宿学校編-』『鬼滅の刃 柱稽古編』などなど、多数の人気作品がランクインしました!

回答数:107
男女比率:女性85%/男性15%
平均年齢:32.32歳
※小数点第2位を四捨五入。

第9位:『マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編』(4票)

・一期に続いて面白かったし、作画も良かったし、新キャラの声優もキャラに合っていると思ったからです!(女性・19歳)

第9位:『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち(TVシリーズ)』(4票)

・ヤマトシリーズの中でもとっつきやすいから(女性・58歳)

第8位:『ダンジョン飯』(5票)

・原作も素晴らしいがアニメでの表現も素晴らしかった。楽しかった。(女性・28歳)

第6位:『怪獣8号』(6票)

・この作品で推しができたので。関西弁の保科副隊長に一目惚れしました。(女性・24歳)

・ストーリー構成、作画、音楽などどれも想像を超えるほど素晴らしく、原作勢もアニメ勢も楽しめる作品になっていたと思います!(女性・21歳)

・とても大好きな漫画で、どんな感じになるのかワクワクしながら毎話見ていました! 声優さんの声もとてもピッタリで、OP・EDも作品の世界観にとても合っていて、大好きな曲になりました! 最終話のカフカが8号に飲み込まれそうになり、必死に抗うところはつい見入ってしまいました! 個人的には鳴海隊長が登場したところが好きです笑! 続編も楽しみにしています!!(女性・16歳)

第6位:『WIND BREAKER』(6票)

・梶くんがとにかくかっこよかったです!!(女性・13歳)

・喧嘩アニメかと思いきやコミカルな部分とかっこよさがあり、面白かった。仲間を守るために戦うかっこよさがとても好きでした!(女性・33歳)

・桜くんが動いてるだけで感動(女性・16歳)

・喧嘩シーンがめちゃくちゃ良かった!(女性・15歳)

第5位:『響け!ユーフォニアム3』(7票)

・京アニ推しです。主人公通して登場人物それぞれの葛藤がアニメでも見事に描かれています(女性・58歳)

・圧倒的すぎた。京アニありがとう。(男性・23歳)

・京アニ推し。文句なしの秀逸作品(女性・58歳)

・ひたむきさが尊い(男性・62歳)

第4位:『黒執事 -寄宿学校編-』(9票)

・原作をさらに超えていくアニメオリジナルの描写など、そこまでやるの!? ってなるくらいのカットの多さで、原作ファンとしても大満足で次への期待しかありません!(女性・27歳)

・「今週のもう見れる?」と言って、家族で(小学生も)見れたのがよかった(笑)(女性・45歳)

・シエルとセバスチャンが好き(女性・25歳)

・セバスチャンがとにかくかっこいい!! 黒執事を観ていると毎回、セバスチャン(小野さん)の声に癒されます。(女性・15歳)

・黒執事をテレビでまたお目にかかるとは思っていませんでした。キャラクターが魅了的で、声優さんの抜群な演技力がとっても良かったです。序盤は明るい話で、最後に真相がわかるという黒執事らしい終わり方でした。緑の魔女編楽しみにしてます。早く泣いてるセバスチャンが見たいです。(女性・13歳)

第2位:『天官賜福 貮』(10票)

・ストーリー、世界観、作画がとても魅力的だったのと音楽にも引き込まれました。キャラクターも個性的ですっかりハマってしまいました。続編3期もぜひ観たいと思いました。(女性・46歳)

・ストーリー絵曲全てよかった(女性・50歳)

・原作小説が大好きでこの作品がアニメ化して映像で観られるなんてそれだけで感動していた。声優の演技力、表現力も高く最高の作品だと思う(女性・29歳)

・ドキドキハラハラしてとても面白かった。中国のアニメだが、声優さんが上手く表現していて違和感がなく、とても良かった。また次を楽しみにしてます。(女性・19歳)

・キャラの美しさ! 画面全面に映る背景の壮大さが凄く良かった。声優さんの演技もぐっときた。(女性・37歳)

第2位:『鬼滅の刃 柱稽古編』(10票)

・劇場版も楽しみにしてます!(女性・26歳)

・第七話から最終話の演出がとても良かった。(女性・42歳)

・最初はほのぼのとした感じで、柱と一般隊士とのふれ合いもあり、原作ではみられないカットもあって、このアニメ良いなと思っていたのですが、最終回で一気に動きましたね。映画三部作、期待しています。(女性・53歳)

・アニメのクオリティーがスゴイ。
ラストの、鬼舞辻無惨がお館様の元に行く時の一歩ずつの足のシーンが、歩いているだけでドキドキしてしまった。後の無限城に鬼滅隊が投げ出されるシーンも息を飲んで見とれてしまった。無限城篇楽しみです。(女性・20歳)

第1位:『忘却バッテリー』(19票)

・原作から好き(女性・25歳)

・原作を忠実再現されていたし、アニオリのシーンもすごく良かったです。笑顔も感動もあって、本当に最高の作品でした!!(女性・29歳)

・ギャグとシリアスのバランスが良く、笑って泣けるスポ根野球アニメです!ぜひOPEDも歌詞を見てフルで聴いてほしい!(女性・27歳)

・原作で味わったシリアスなところやギャグが良い形で反映されていた為。(女性・37歳)

The post 『鬼滅の刃』『ダンジョン飯』『忘却バッテリー』視聴者が決める2024年上半期アニメNo.1は…!? アニメランキングTOP10を発表 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました