松本梨香さんと花江夏樹さんがライバル役同士の対決! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#12』は映画『爆上戦隊ブンブンジャー』をを“バクアゲ”解説

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、7月18日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#12』を放送しました。

0718事後写真

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 本放送では、7月26日(金)公開の『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』より、松本梨香さんがゲストに登場。

 本作に出演する花江さんとともに、魅力を“バクアゲ”解説したほか、ダジャレ好きの松本さんにちなみ、誰が一番会話中にスマートにダジャレを入れられるか対決する「ダジャレトーク」や、さまざまなものの値段を当てる「一流声優の金銭感覚を検証!クイズこれいくら?」などのコーナーであそんでいきました。

松本梨香&花江夏樹が『爆上戦隊ブンブンジャー』を“バクアゲ”解説!

 本放送では、「『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』バクアゲ大紹介!」と題したコーナーが実施され、本作に出演している松本さんと花江さんが作品の魅力を徹底解説。『爆上戦隊ブンブンジャー』は、クルマをモチーフにしたスーパー戦隊シリーズで、レーシングスーツに身を包んだヒーロー・爆上戦隊ブンブンジャーが、宇宙での領地拡大を目論む異星人集団・ハシリアンから地球の人々を守るため戦う物語。

 松本さん演じるブンドリオ・ブンデラス(愛称:ブンブン)と、花江さん演じるビュン・ディーゼル(愛称:ビュンディー)は、ブンブンジャーとともに戦う同じ星出身の機械生命体型宇宙人で、ライバル関係だといいますが、そんな“ライバル”に対し、物申したいことがあると言う松本さん。

1

 「ちょっとカッコよすぎちゃって気取りすぎなんじゃないかなぁ~」「カッコつけすぎてる!ちょっといけすかない!」とクールなビュンディーへの嫉妬心をぶつけ、「梨花は『ブンブーン』ってやってるのに(気取った声で)『ビュンビューン』なんて言っちゃって!」とモノマネを披露した松本さんに、花江さんは「もっと声入れてますよ!(声を張って)『ビュンビューん』って言ってますぅ」と反発。

2

 浪川さんからは「梨花さん、監督ちゃうねん!もうダメ出しなのよ」とツッコミが炸裂し、スタジオは笑いの渦に包まれます。そんな、ライバル役同士での口論の末、「じゃあ映画見て!」と締めくくった松本さん。

 その後は、「ブンブンとビュンディーはライバル的な感じだけど、歪み合っているというよりお互いリスペクトしていい関係性なんです」と語った花江さんに、松本さんも頷きながら「私は幼馴染みたいな感覚で演じている」と返し、お互いの絆を確かめ合った2人。

3

 「地球のものに対して初めてのリアクションしたり、(ビュンディーも)だんだん可愛らしさみたいなところが出てきていますよ」と話す花江さんに、松本さんも「今回の映画ではビュンディーが面白くなってる!」と話し、映画ではビュンディーの可愛らしい一面にも注目してほしいことを語りました。

 また、ブンブンジャーのおもちゃで遊ぶコーナーも実施され、もはやおもちゃではなくガジェットと言ってもいいほど、機能を持った変身グッズに、浪川さんは「かっこいい!テンションあがる」「すご!めっちゃ喋るじゃん!」と大興奮。

 そして最後に、「浪川さん、うちの子供もほしいなぁって言ってるんですよ……」とおもちゃをおねだりした花江さんから「買ってあげる」「買ってあげない」の札を渡されると、浪川さんは「買ってあげる」と即答。「この2択おかしいでしょ!」とツッコミを入れ、「『買ってあげない』だったら好感度どころか最低の奴になりますよ!」「買いますよ!映画一切出てないけど!」と話し笑いを誘いました。

4

 ほかにも番組内では、浮世離れした生活を送るスター声優3人の金銭感覚を確かめるべく、3人がさまざまなものの値段を当てるクイズに挑戦する「一流声優の金銭感覚を検証!クイズこれいくら?」や、誰が一番会話中にスマートにダジャレを入れられるか対決する「ダジャレトーク」も実施。

 「一流声優の金銭感覚を検証!クイズこれいくら?」では、浪川さんが松本さんから突如自宅の写真を見せられ、「この雷鳥の剥製いる?」と持ちかけられたという驚きのスター声優エピソードを明かしたり、「ダジャレトーク」では、“旅行”をテーマにしたトークが繰り広げられ、3人が「ハワイいいよね!ワイワイきっきってみんなで遊べる!」「バナナ?そんなバナナ~」などとダジャレを連発したりと、軽快なトークで大盛り上がりの“あそび”を繰り広げていきました。

5

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
(C)AbemaTV,Inc.

The post 松本梨香さんと花江夏樹さんがライバル役同士の対決! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#12』は映画『爆上戦隊ブンブンジャー』をを“バクアゲ”解説 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました