大河ドラマ『光る君へ』藤原道兼役・玉置玲央さんがゲストに登場! ドラマ制作秘話で『光る君へ』がもっと面白くなる『ほんとはヤバい平安ワールド』最新話が配信中

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 NHKエンタープライズが提供する、聴けば大河ドラマ『光る君へ』がもっと面白くなる、歴史エンターテインメント系ポッドキャスト『ほんとはヤバい平安ワールド』に、藤原道兼を演じた俳優・玉置玲央さんがスペシャルゲストとして登場します。

01

 藤原道兼は、柄本佑さん演じる藤原道長の兄という重要な役どころ。玉置さんは初登場シーンから、鮮烈な道兼像を視聴者に印象付けました。また、物語が進む中、父親に認められたい一心で、一族の汚れ役を引き受け続けるという、複雑な道兼の心のうちを熱演。ラストの出演シーンが放送されるや否や、「道兼ロス」がSNSでトレンド入りするなど、話題をさらったことが記憶に新しい登場人物です。

 本番組では、歴史上の人物、藤原道兼に迫りながら、大河ドラマの制作の裏話もたっぷり紹介。『光る君へ』初回(第一回)放送の、あの衝撃のシーンの撮影秘話、主人公まひろを演じる吉高由里子さんをはじめとする、共演者とのエピソードなどが盛りだくさん。ここでしか聞けないスペシャルな配信回となっています。

 玉置玲央さんがスペシャルゲストとして登場する『ほんとはヤバい平安ワールド』#29は8月5日、#30は8月12日にAmazonオーディブル(Audible)とaudiobook.jp(オーディオブックJP)で配信予定。ビビる大木さんと、石田晴香さん(元AKB)、歴史研究家の本郷和人さん(東京大学教授)と共にお送りします。

03

【トーク内容(一部抜粋)】
玉置玲央が語る道兼役の役作りの秘密
プロ同士の阿吽の呼吸が生み出した、奇跡の返り血
玉置玲央を悩ませたNG連発シーンとは!?
俳優が寄り添いやすい『光る君へ』台本の秘密
道長は、道兼にとっての「救い」、そして「光」
道兼最期のシーンを終え、いま想うこと 他

玉置玲央さんからのコメント

02

 道兼が退場してから久しいですけど、僕自身としては引き続き『光る君へ』を観ていますし、リスナーの皆様も、引き続き『光る君へ』を一緒に楽しんでいただければと思っています。僕が演じた藤原道兼という役はもちろんですが、歴史上の実在した藤原道兼も合わせて愛していただきたいと思います。

ポッドキャストタイトル:ほんとはヤバい平安ワールド ~『光る君へ』がもっと面白くなる
配信日:毎週月曜日1話ずつ配信中
出演者:玉置玲央、ビビる大木、石田晴香(元AKB)、本郷和人(東京大学教授) 他
各話尺:約20分
制作元:NHKエンタープライズ
※配信回によって出演者が異なります。

(C)2024 NHK ENTERPRISES, INC.

The post 大河ドラマ『光る君へ』藤原道兼役・玉置玲央さんがゲストに登場! ドラマ制作秘話で『光る君へ』がもっと面白くなる『ほんとはヤバい平安ワールド』最新話が配信中 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました