アニメ『君は冥土様。』ギャップに萌えるキービジュアル解禁! 追加キャストに松井恵理子さん、飯田ヒカルさん、Lynnさん、稲垣好さんが決定

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて2024年10月より放送されるTVアニメ『君は冥土様。』より、キービジュアル&追加キャストが解禁。キャストコメントも到着しました。

【KV】「君は冥土様。」

 解禁されたキービジュアルでは、夕日に照らされた街を背景に、雪に抱えられて空を飛び驚きの表情を浮かべる人好と、そんな彼を優しげに見つめ、可憐ながらもずば抜けた身体能力をみせるメイドの雪の姿が描かれています。

 また、飛び立つ二人を追いかけるように、あげもち太郎、李恋、グレイスの姿も。感情を知らない雪と、雪の存在に戸惑う人好。二人の不思議な生活はどのように繰り広げられていくのか……? 10月からの放送に向けて期待が高まるイラストとなっていります。

 追加キャストとして、人好に拾われる愛くるしいもふもふ犬・あげもち太郎役を『ポケットモンスター』キハダ役や『劇場版ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』フジキセキ役の松井恵理子さん、元気100%でお節介焼きな人好の妹・横谷李恋役を『星屑テレパス』遠藤ともこ役やゲーム『学園アイドルマスター』藤田ことね役の飯田ヒカルさん、裏の顔をもつ私立小木曾高等学校の教師・グレイス役を『ウマ娘 プリティーダービー』マルゼンスキー役、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ミオリネ・レンブラン役のLynnさん、人好のクラスメイトの引っ込み思案な妹・日陰ナカ役を『Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-』せるふ役、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』リリッケ・カドカ・リパティ役の稲垣好さんが担当することが決定。各キャストからコメントも発表となります。

あげもち太郎役・松井恵理子さんコメント

キャラ画像_あげもち太郎

 作品がとても素敵な空気感なのはもちろんですが、あげもち太郎くん、もちもちふわふわです。とってもかわいいです。日本語は話せませんが心を込めて演じさせて(鳴かせて?)いただきました。癒しわんこのあげもち太郎くん、よろしくお願いいたします!

横谷李恋役・飯田ヒカルさんコメント

キャラ画像_横谷李恋

 私が演じさせていただく李恋ちゃんは、人好くんの妹で、元気いっぱいで可愛らしい子ですが、照れ屋な兄の背中を押してあげたりと、とっても頼りになる妹ちゃんです!

 笑いあり、涙あり、アクションあり!? な作品なのでアニメで動くのが本当に楽しみです! TVアニメ『君は冥土様。』よろしくお願いいたします。

グレイス役・Lynnさんコメント

キャラ画像_グレイス

 何やら物騒な背景はありながら、雪と人好の関係性が本当に尊く、それを見守っていくような作品です。グレイスはかなりクセが強く面白いキャラクターで、2人をかき乱しながら自由に演じさせていただきました。

 アフレコがとても楽しかったです! 登場を期待して待っていてくださいねー!

日陰ナカ役・稲垣好さんコメント

キャラ画像_日陰ナカ

 原作を読んだ時、なんて綺麗で繊細で優しい作品なんだろうと思いました。放送がとても楽しみです! 私が演じさせていただく引っ込み思案な日陰ナカちゃんが、一生懸命に成長していく姿も一緒に見守ってくださると嬉しいです!

TVアニメ『君は冥土様。』作品概要

【放送概要】:2024 年 10 月
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて2024年10月より放送
【スタッフ】
原作:しょたん『君は冥土様。』(小学館『サンデーうぇぶり』連載中)
監督:渡辺歩
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:倉嶋丈康
音楽:得田真裕
アニメーション制作:FelixFilm
製作:君は冥土様。製作委員会
【キャスト】
横谷人好:熊谷俊輝
雪/シュエ:上田麗奈
あげもち太郎:松井恵理子
横谷李恋:飯田ヒカル
グレイス:Lynn
日陰ナカ:稲垣好

(C)しょたん/小学館/君は冥土様。製作委員会

The post アニメ『君は冥土様。』ギャップに萌えるキービジュアル解禁! 追加キャストに松井恵理子さん、飯田ヒカルさん、Lynnさん、稲垣好さんが決定 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました