アニメ『紫雲寺家の子供たち』は2025年より放送開始! 梅原裕一郎さんや安済知佳さんなどキャストボイスも収録の特報も解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『紫雲寺家の子供たち』の放送時期が2025年に決定。ティザービジュアル&特報が公開されました。また、梅原裕一郎さん、安済知佳さんなど兄弟姉妹キャストも発表されました。

01

 『彼女、お借りします』の宮島礼吏さんが描く人気漫画を原作としたTVアニメ『紫雲寺家の子供たち』が2025年に放送されることが決定。あわせて7兄弟姉妹を演じるキャスト&メインスタッフが発表された他、ティザービジュアルと特報も公開されました。

 本作の主人公であり、紫雲寺家の長男・新を演じるのは梅原裕一郎さんに決定。優しく頼れる長女・万里を安済知佳さん、頭脳明晰でクールな次女・清葉
を高野麻里佳さん、明るく努力家な三女・謳華を高橋李依さん、中学テニス3連覇の四女・南を菱川花菜さん、引っ込み思案な五女・ことのを市ノ瀬加那さん、しっかり者の次男・志苑を小林千晃さんが演じます。

 また、既にアニメーション制作を動画工房が務めることが発表されていましたが、この度メインスタッフも解禁に。監督は上坪亮樹さん、シリーズ構成は木村暢さん、キャラクターデザイン/総作画監督は武藤幹さん、音楽はAkkiさん、星銀乃丈さん、堀江晶太さんが担当。キャスト・スタッフによる意気込みコメントも到着しました。

 ティザービジュアルは、新を中心に兄弟姉妹7人が集合した家族写真のようなイラストに。それぞれのキャラクターの個性溢れる表情やポーズも注目です。また、特報ではキャラクターボイスも公開中。カウントダウンにて公開された5姉妹に加え、新、志苑の2人のボイスも初解禁となっています。

TVアニメ『紫雲寺家の子供たち』あらすじ

 東京都世田谷区の高級住宅街に豪邸を構える「紫雲寺家」。ここに住む7人の兄弟姉妹は、才色兼備として知られ、なかでも年子の5姉妹は全員が美少女だと評判だった。

 誰もが羨む美人姉妹との一つ屋根の下。しかし、長男・新は個性的な5姉妹に振り回され、姉妹以外の女子には及び腰になっていた。家族を大切に思いながらも、5姉妹のいない別の人生を妄想する新だが……。

「実は君達は本当の兄弟姉妹ではない」

 ある日、父親から衝撃の事実を告げられ、運命は一変する!

 いつまでも変わらないと信じた家族の繋がりも、変化の兆しを見せはじめ――。

 この愛が行き着く先は、家族、兄弟姉妹、それとも?

 運命が繋ぐワケあり家族の“禁断×純愛”ラブコメディが開幕!

紫雲寺新(声優:梅原裕一郎)

02

 紫雲寺家の長男、16歳の高校2年生。5姉妹に振り回される日々を送りながらも、家族を大切に思い、気を利かせられる、頼れる長男。ただし、姉妹以外の女子に対してはかなり奥手。成績は優秀で、運動も得意なほう。

キャストコメント

03

 兄、妹、姉、双子、弟と、家族の中での立ち位置によってキャラクター性が形作られているので、7人がそれぞれ魅力的に感じる作品です。そんな家族として育ってきた子どもたちが実は……という展開に目が離せなくなると思います。

 恋愛のようなドキドキもありながら、家族としての愛を感じる物語です。その中で兄弟姉妹たちに振り回されながらも、長男として包容力を持った紫雲寺新を全力で演じさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

紫雲寺万里(声優:安済知佳)

04

 紫雲寺家の長女、18歳の大学1年生。名門大学で看護学を勉強している。姉妹のなかでも特に美人と評判で、優しく穏やかな性格は年上にも年下にも人気。新の前では飄々としており、よくからかっている。

キャストコメント

05

 紫雲寺万里の声を担当します、安済知佳です。兄弟姉妹だからこそのコミュニケーションがなんとも小気味よく、愛おしいキャラクターたちばかり。その中の長女の声を担当できることを、とても嬉しく思います。

 アニメーションにより更に増すであろう、7人の魅力を楽しみにしていてください! 原作とともに宜しくお願いします!

紫雲寺清葉(声優:高野麻里佳)

06

 紫雲寺家の次女、17歳の高校3年生。校内トップの学力を誇る才女であり、物事を合理的に判断する「合理姫」。クールな性格である一方、知的好奇心が旺盛で、男女の心理を知るために新に急接近することも。

キャストコメント

07

 清葉ちゃんの声を担当いたします、高野麻里佳です。彼女は知的であり家族思い。表情豊かだけどミステリアス……。奥深い心の機微を、視聴者に気付いてもらえるような音で表現していきます。

 オーディション前に原作を読みまして、紫雲寺さんがいっぱいいてビックリ! 読めば読むほどみんなにハマっちゃいました。これからご覧になる皆様が、夢中になって一人一人を知りたくなる、そんなアニメになると思います! 放送をお楽しみに!

紫雲寺謳華(声優:高橋李依)

08

 紫雲寺家の三女、16歳の高校2年生。陸上部と水泳部のエースを兼ね、勉強でも清葉に次いで成績優秀という文武両道かつ努力家な少女。男女問わず人望が厚い。双子の新には何かと手厳しいが、信頼は寄せている。

キャストコメント

09

 個人的に第1巻から応援していた「紫雲寺家の子供たち」。まさかアニメ化に携わらせていただけることになるとは、本当に本当に嬉しく、謳華ちゃんとのご縁に胸がいっぱいです……!

 素直だけど素直じゃない。隠さないけど隠す。謳華ちゃんの喜怒哀楽、行動理由を大切に拾い集めて、絶賛連載中の本編エピソードにドキドキしながら、アフレコも頑張って参ります! アニメの応援も、これからどうぞよろしくお願いいたします!

紫雲寺南(声優:菱川花菜)

11

 紫雲寺家の四女、15歳の高校1年生。中学時代、テニスの全国大会3連覇を達成し、未来のオリンピック選手として期待されている。姉妹のなかでも特に明るく、何事も楽しそうなムードメーカー。新に懐いている。

キャストコメント

12

 スポーツ大好き!! 考えるより先に体が動く!! という共通点しかない南!! 共に生きれることが凄く嬉しいです!!

 にぱっと笑う南の笑顔が大好きで…!! アニメでも同じように、明るい笑顔で周りを照らせられる子になればいいなと思っております!!

 家族のようなメンバーの輪に入れて、凄く光栄です! 大好きな兄弟姉妹たちと頑張りますので皆様! 絶対観てください!

紫雲寺ことの(声優:市ノ瀬加那)

13

 紫雲寺家の五女、14歳の中学3年生。大人しく控えめな性格から、みんなにかわいがられている5姉妹のアイドル的存在。ときおり大胆な行動をすることも。新には家族以上の想いを抱いている様子だが……。

キャストコメント

14

 紫雲寺ことの役の市ノ瀬加那です。原作を読んだ瞬間からことのちゃんを演じたいと思っていたので演じられてとても嬉しく思います。ことのちゃんは基本的には一歩下がって見てるような控えめで大人しい性格なのですが、たまに大胆になる時もあります。

 末っ子というのもあるんですが、可愛らしくて一生懸命なところが応援したくなります。みなさんが応援したくなるようなことのちゃんになるように精一杯演じさせて頂きます。放送を楽しみにしてくださったら嬉しいです。よろしくお願いします!

紫雲寺志苑(声優:小林千晃)

15

 紫雲寺家の次男、15歳の高校1年生。実の双子である南とは性格が正反対で、高校生とは思えない落ち着きがある。美少年として知られ、非常にモテるため、新に恋愛指南をすることも。裕ちゃんという彼女がいる。

キャストコメント

16

 この度、紫雲寺志苑の声を担当させていただくこととなりました、小林千晃です。兄弟姉妹みんな個性豊かで我も強い中、志苑は裏回しやサポートをすることが多いので、彼目線での物語はどう見えるのか僕自身ワクワクしています。

 そして本作はラブコメであると同時に家族愛も丁寧に描かれていきますので、魅力溢れる紫雲寺家の生活を是非楽しみにお待ちください。

スタッフコメント

監督・上坪亮樹

 兄弟姉妹として育った男女のラブコメディ。変わっていく姉妹たちの感情。その中でも紫雲寺家の長男たろうとする新のカッコ良さ、或いは男子高校生らしい情けなさをを楽しんで頂けたらと思い、鋭意制作しております。乞うご期待!!

シリーズ構成・木村暢

 他誌になりますが実は宮島先生の以前の連載作の大ファンで全巻持ってたり。言ってませんが。なので今回のお話が来た時は大喜びしましたよ、マジで! 言ってませんが。

 そんな宮島先生の描く一癖も二癖もある美少女たちが、どのような色味で、どのような声で、どのように動くのか。スタッフの一員ながら今から自分も楽しみで仕方ありません! 言ってませんが。

 皆様もご期待の上、応援よろしくお願いします! これは声を大にして。

キャラクターデザイン/総作画監督・武藤幹

 兄弟姉妹それぞれの魅力をお届けできるよう緊張しながら設定を起こしました。本編作業も精一杯取り組んでいます! アニメならではの動く謳華たちも皆様にお楽しみいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

音楽・Akki

 原作漫画を何度も読み返す中で、紫雲寺家の兄弟姉妹のことが大好きになりました。アニメではぜひ、キャラクターはもちろん、音楽も好きになってもらえたら嬉しいです。がんばります!

音楽・星銀乃丈

 自分が聴きたかった劇伴ってこういう形です。素敵なスタッフの皆様方と沢山のチャレンジを行えました、大感謝です。アニメに合わせて是非、グッドミュージックもお楽しみください!

音楽・堀江晶太

 ちょっと変わっているけれどちゃんと心は通っている、そんな情感と風景をイメージして制作しました。新進気鋭クリエイター達との音楽で物語を彩れたらと思います。

TVアニメ『紫雲寺家の子供たち』作品概要

【放送時期】
2025年放送開始
【スタッフ】
原作:「紫雲寺家の子供たち」宮島礼吏(白泉社「ヤングアニマル」連載)
監督:上坪亮樹
シリーズ構成:木村暢
キャラクターデザイン/総作画監督:武藤幹
音楽:Akki、星銀乃丈、堀江晶太 Directed by PHYZ
アニメーション制作:動画工房
【キャスト】
紫雲寺新:梅原裕一郎
紫雲寺万里:安済知佳
紫雲寺清葉:高野麻里佳
紫雲寺謳華:高橋李依
紫雲寺南:菱川花菜
紫雲寺ことの:市ノ瀬加那
紫雲寺志苑:小林千晃

(C)宮島礼吏・白泉社/「紫雲寺家の子供たち」製作委員会

The post アニメ『紫雲寺家の子供たち』は2025年より放送開始! 梅原裕一郎さんや安済知佳さんなどキャストボイスも収録の特報も解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました