アニメ『ワンピース』野田クリスタルさん「全員に見てもらって圧倒されてほしいです」25周年記念イベント「ONE PIECE EMOTION」オープニングセレモニーの開催レポートが到着!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年8月12日(月・休)~9月1日(日)の期間、東京・新宿にてTVアニメ放送25周年記念イベント「ONE PIECE EMOTION」が開催中。オープニングセレモニーの開催レポートが到着しました。

01

02

 本イベントは「ワノ国編」「エッグヘッド編」を中心に振り返りながらTVアニメ『ONE PIECE』を大解剖。画・音・声など、様々な角度からTVアニメ『ONE PIECE』の魅力に迫る夏の大型イベントです。さらに、本イベントは東京・新宿を皮切りに日本各地への巡回も予定しています。

 本イベントの開催に伴い、開催初日となる8月12日(月・休)に、報道関係者様向けのオープニングセレモニーが開催されました。当日は、スペシャルサポーターのマヂカルラブリー・野田クリスタルさん、日向坂46・佐々木久美さんがゲストとして登壇しました。

 同じくスペシャルサポーターを務め、当日会場に駆けつけることができなかった霜降り明星・せいやさんもビデオメッセージにて参戦。当イベントの魅力を存分に語るトークセッションが行われました。

ゲストが登場!「『ONE PIECE』に全てを教えてもらった!」とイベントへの意気込みをコメント

 まずはじめに、司会を務めたフジテレビアナウンサー生田アナより本セレモニーの詳細が伝えられ、早速ゲストの紹介が行われました。

 野田さん、佐々木さんが登壇すると、「『ONEPIECE』の公式の仕事をさせてもらえるなんてとても嬉しいです! 考察とかもかなりしてるんでようやく認められたみたいで頑張りたいです!(野田)」「アニメが始まった時私は3歳で、『ONE PIECE』に全てを教えてもらったと言っても過言ではないです! スペシャルサポーターとして参加できてとても嬉しいです!(佐々木)」とそれぞれイベントに向けた意気込みをコメントしました。

03

せいやさんがビデオメッセージで登場!クイズの内容に「知らんて!」と総ツッコミ!

 TVアニメ『ONE PIECE』愛たっぷりのゲスト二人とオープニングの記念トークセッションがスタートし、この壮大なイベント会場を見て回った感想を聞かれると、「いやーこのイベントのための書き下ろしとか多すぎて大丈夫かな? って思います。凄すぎて言葉を失いましたね。(野田)」「作っている方の愛がビシバシ感じました。一日中居られるくらい細かい設定があって、アニメもまたイチから見たくなりますね。(佐々木)」とそれぞれかなりのインパクトを受けていたようでした。

 ここで、イベントに参加できなかったスペシャルサポーターの一人であるせいやさんがビデオメッセージで登場し、「今日僕だけ参加できず残念です。その代わりにお二人にクイズを出そうかと思います! 全問正解目指してください!(せいや)」と話すと「私が初めてテレビアニメ『ONE PIECE』を見たときのシチュエーションは?(せいや)」と突然クイズを出題しました。

 会場にいる野田さんと佐々木さんは「これせいやのクイズじゃないですか!『ONEPIECE』関係なくないですか? なんか、大けがして入院して包帯ぐるぐる巻きの状態の時にみたんじゃないかな?(野田)」「おじいちゃん家で第一話を見た。(佐々木)」とそれぞれ回答。「正解は、こうのいけ団地4棟に住む、りょうたの家でした!(せいや)」と正解を伝えると「知らんて!! せいや! 現場に来ないからって投げやりじゃないか!(野田)」ツッコミ「え、私団地か悩んだんですよね……くやしい~!(佐々木)」と実は答えが近かったことを話しました。

04

05

イベントの見どころを聞かれると「凄すぎて引きます!」とコメント

 続いて、「僕が『ONE PIECE』の中で一番好きなキャラクターは?(せいや)ものまねを見て当ててください。」とのクイズを出題され、「これはわかりますね。(佐々木)」「やりたい放題ですね(野田)」と様々な憶測が飛ぶ中、「正解は、黄猿でした!(せいや)」と言うと、正解を出していた二人も「これは簡単でした!(佐々木)」と嬉しそうな様子でした。

 最後に、「僕が書いたキャラクターを当ててください。(せい
や)」と、絵心の無さが一目でわかる人の形をしたビジュアルの絵と共に画面に映し出されました。それに対して野田さんは「カマキリにしか見えない!いたかこんなの!?(野田)」と不服そうです。

 「正解は、ヒョウ五郎親分の若い頃でした! 今日は行けなくて残念が、会期中に遊びに行ければと思います!(せいや)」とコメントすると、「情報無さすぎるって! 会場に今すぐこい! 謝れ!(野田)」と、会場は笑いに包まれました。

 最後にゲストがそれぞれ思う見どころについて聞かれると「まず会場来たら引きますね。普通に。アニメ制作の凄さに引きます。全員に見てもらって圧倒されてほしいです。(野田)」「いろんな方の愛がここに詰まっているかと思います! 今年の夏はここに、心を動かされに来てほしいです!(佐々木)」と魅力を語りました。

06

07

08

「ONE PIECE EMOTION」開催概要

会場:新宿住友ビル 三角広場
会期・時間:2024年8月12日(月・休)~9月1日(日)
※会期中無休10:00~20:00
※最終入場:19:30まで
※8月12日(月・休)のみ13:00~20:00
※最終入場:19:30まで
入場券:
一般券 大人(中学生以上) 3,000円
一般券 子ども(3歳~小学生) 1,500円
限定フィギュア付き入場券 大人(中学生以上) 5,200円
限定フィギュア付き入場券 子ども(3歳~小学生) 3,700円
※詳細は公式サイトをご確認ください。
主催:ONE PIECE EMOTION 実行委員会

The post アニメ『ワンピース』野田クリスタルさん「全員に見てもらって圧倒されてほしいです」25周年記念イベント「ONE PIECE EMOTION」オープニングセレモニーの開催レポートが到着! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました