『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:Re:』イベント中には歌い手・Adoさんからのサプライズコメントも! 公開記念舞台挨拶レポートが到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 8月9日(金)より全国公開中の『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:Re:』より、公開記念舞台挨拶のイベントレポートが到着しました。

【ほ゛っち総集編】後編キーヒ゛シ゛ュアルホ゜スターweb用

 劇場総集編・後編の公開を記念して、結束バンドのキャスト4名が登壇する“公開記念舞台挨拶”が実施。舞台挨拶には、青山吉能さん(後藤ひとり役)、鈴代紗弓さん(伊地知虹夏役)、水野朔さん(山田リョウ役)、長谷川育美さん(喜多郁代役)が登壇し、本作の魅力をたっぷりと語りました。

 さらに、イベント内では後編に関する新情報も多数解禁されたほか、歌い手として活躍するAdoさんからキャスト陣へコメントも到着し会場を盛り上げました。

日時:8月11日(日・祝)11:00~11:40
場所:新宿バルト 9 スクリーン9
登壇者(敬称略):青山吉能、鈴代紗弓、水野朔、長谷川育美
※上映後イベント

『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:Re:』公開記念舞台挨拶 イベントレポート

オフィシャルスチール

 8月9日(金)に劇場公開初日を迎えた『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:Re:』。この度、8月11日(日・祝)に「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:Re:」公開記念舞台挨拶が実施され、青山吉能さん(後藤ひとり役)、鈴代紗弓さん(伊地知虹夏役)、水野朔さん(山田リョウ役)、長谷川育美さん(喜多郁代役)の4人が集結しました。

 公開初日から盛り上がりを見せている後編の見どころについて聞かれると、青山さんは「TVアニメの作品が劇場総集編になること自体なかなかないのに、後編になってもこんなにたくさんの人に観て頂けるというのはすごいことだなと改めて思いました」と語り、長谷川さんが観客へ「総集編、観た人どうでしたか?」と感想を尋ねると会場からは大きな拍手が湧き起こりました。

 そんな本作のオープニングテーマには新曲かつ初ライブの幻の3曲目『ドッペルゲンガー』が使用され、歌唱を務めた長谷川さんは「レコーディングでスタジオに行った時にこれが3曲目になるかもしれないと聞いて、なんてことを考えつくんだ……!」と衝撃を受けたこと明かすと、水野さんも「私もコーラスで参加させて頂いた時に、幻の3曲目になるかもしれないと聞いていて、それ激アツですね! という話をしていました」と同じく驚いた様子を伝えました。長谷川さんは「レコーディングの時も歌い方をどうするか、すごくディスカッションしました」と、当時を振り返り、感慨深い様子を見せました。

 さらに、TVシリーズでは描かれていないメンバーの夏休みが描かれたオープニング映像について鈴代さんは「TVアニメを見ていた方が想像していたけれど描かれていなかった、まさに見たかった部分が後編は特にたくさん見られたなと思いました。みんなの過ごし方がすごくリアルでした(笑)」と感想を述べ、新規カットが多く使用されたことについて長谷川さんは「まさか総集編で自分が演じる喜多郁代の解像度が高まるとは想像もしていなかったので、改めて知ることができてすごく良かったなと思いました」としみじみと振り返りました。

 続けて青山さんは「TVアニメは後藤ひとりが主人公として描かれていましたが、後編に関しては喜多ちゃんが主人公のように見えて、それぞれに魅力があるからこそみんなが光っているんだなと感じました。改めて本当に良い作品だったな……」と作品を振り返りました。

 そして、今回のサブタイトルにもなっている、ASIAN KUNG-FU GENERATION『Re:Re:』のカバーver.がエンディングテーマとなっていることについて青山さんは、「このタイトルを見た時に歌うかもしれないと思っていた」とぶっちゃけ。「結束バンドの曲はキャラクターソング性があまりないことが特徴だと思うんですけど、ひとりちゃんの歌に関しては、ひとりちゃんならではの曲をお届けしたかったので、今回も大先輩の曲を背負ってひとりちゃんの新しい世界を皆さんに届けられたらいいなと思いました」と楽曲への熱い想いを語りました。

 イベントでは、オープニングテーマ『ドッペルゲンガー』とエンディングテーマ『Re:Re:』が収録されたミニアルバムの発売・配信に関する新情報が発表されたほか、本編で廣井きくりの所属する「SICK HACK」が歌唱する『ワタシダケユウレイ』の配信についても触れられ、水野さんは「改めて劇場で見た時に、テレビで見ていた時より雰囲気に飲まれる感じがあって超かっこよかったです!どんどんきくりさんのことを好きになっていて、これをずっとスマホで聴けるなんて、、この時をずっと待っていました……!」とその喜びを熱く語りました。

 イベントの終盤では、公開を祝してサプライズコメントが到着!歌い手の「Ado」さんから寄せられたものだと伝えられた 4人は「ええええ!!!」と声を揃えて驚き、会場からも大きな拍手が湧き起こりました。青山は「本当にたくさんの人に届いているんだと改めて感じています。皆さんの応援のおかげです」と改めてファンへの感謝を伝えました。

 最後に、長谷川さんは「ついに後編が公開されて、TVシリーズの最終回を迎えた時と似たようなちょっとした寂しさを感じています。これから舞台挨拶やライブのツアーもたくさん残っているので、ここで終わりじゃなくて、ここからさらに結束バンド、そして『ぼっち・ざ・ろっく!』の魅力を多くの人に届けられるように駆け抜けていきたいと思います」と今後の活躍への意気込みを語りました。

 水野さんは「前編もあっという間で、もう後編の舞台挨拶が始まっているんですが、この流れに置いていかれないように『ぼっち・ざ・ろっく!』への愛をしっかりと伝えていきたいと思いますので、後編もたくさん観て愛して頂けたら嬉しいです!」とコメント。

 鈴代さんも「時間があっという間に過ぎてしまうので、当時のアフレコの記憶やみんなで観た最終回の日を一つ一つ思い出しながら噛み締めていました。改めて一人一人がすごく成長した12話だと思いましたし、みんなのこれからも見ていきたいです。もっと『ぼっち・ざ・ろっく!』の輪を広げていきたいので、多くの人にこの作品を広めてもらえたら嬉しいです」と語りました。

 そして、青山さんは「“後藤ひとり役の青山吉能です”とアニメの放送が終わってからもずっと言い続けられるのはなかなかないことだと思います。改めて『ぼっち・ざ・ろっく!』という作品に出会えてよかったと思いましたし、劇場総集編を通してなんで声優になったのか、初心を思い出すことができました。私の人生をかけて挑んだ作品なので、皆さんの愛と私たちの愛でまたこの素晴らしい景色を見るためにも作品を盛り上げていきたいと思います」と、改めて作品とファンへの感謝を述べました。

 そして最後は、会場の観客、そしてキャストの一同で「Thank you!」と結束バンド恒例の掛け声をし、大盛況の中イベントは幕を閉じました。

『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:/Re:Re:』作品概要

【スタッフ】
原作:はまじあき(芳文社「まんがタイムきらら MAX」連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
副監督:山本ゆうすけ
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
プロップデザイン:永木歩実
2D ワークス:梅木葵
色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚
美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ
CG ディレクター:宮地克明
ライブ CG ディレクター:内田博明
編集:平木大輔
音楽:菊谷知樹
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:八十正太
制作:CloverWorks
配給:アニプレックス
【キャスト】
後藤ひとり:青山吉能
伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野朔
喜多郁代:長谷川育美

(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス

The post 『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:Re:』イベント中には歌い手・Adoさんからのサプライズコメントも! 公開記念舞台挨拶レポートが到着 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました