『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』公開4日間で観客動員51万・興行収入6.3億円を突破! シリーズ歴代No.1確実の超ロケットスタートを記録

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 8月9日より公開中の『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』の公開4日間(8/9~12)興行成績が発表。観客動員51万人・興行収入6.3億円を突破しました。

【本ポスター】

 先週末8月9日(金)に満を持して公開された「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ31作目『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』は、現代に復活した恐竜が、カスカベで、東京で大暴れする超巨大作品。笑いあり、涙あり、そしてシロとカスカベ防衛隊が小さな恐竜と出会い、生命の垣根を超えた友情を描く物語です。

 笑って泣けるシリーズの代名詞ともいえる本シリーズですが、公開に先駆けて行われた親子試写会ではしんのすけやシロの成長物語に思わずアツくなり、付き添いの親たちが大号泣。そんな大きな注目が集まる中、いよいよ迎えた公開4日間で、観客動員51万人・興行収入6.3億円を突破し、これまでの記録更新へ向けて超ロケットスタートを切りました。

 公開初日から4日間の興行収入は、歴代No.1ヒットを記録した『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』(2023年8月4日(金)/興収:24.7億円)公開4日間の対比で130%を記録。

 「最高に笑えて最高に泣けた!」、「大人になった今でも感動して、しんちゃんに勇気をもらえた!」、「しんちゃん・シロ・ナナの可愛さがスクリーンで爆発していた!」など、夏のアツくて泣ける物語を描いた超巨大作への反応が目立ち、夏休み真っただ中の小学生を中心としたファミリー層、“しんちゃん”とともに大きくなった大人カップルなど、幅広い層から大きな反響を呼んでいます。シリーズ歴代No.1確実の大ヒットスタートと勢いに乗る恐竜しんちゃんフィーバーに注目です。

メインカット

■8月9日~8月12日の4日間成績
上映館:全国369館
観客動員数:51万人
興行収入:6.3億円

『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』作品概要

公開日:8月9日
原作:臼井儀人(らくだ社)/『まんがクレヨンしんちゃん.com』連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:佐々木忍
脚本:モラル
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、真柴摩利
ゲスト声優:北村匠海、オズワルド
主題歌:My Hair is Bad『思い出をかけぬけて』

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024

The post 『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』公開4日間で観客動員51万・興行収入6.3億円を突破! シリーズ歴代No.1確実の超ロケットスタートを記録 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました