【にじさんじ】三枝明那1stアルバム『UniVerse』収録全楽曲解禁&クリエイター陣コメント到着! 初回生産限定盤Aに収録されるスペシャルインタビューのトレーラー映像も公開

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ANYCOLORが運営するVTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」 は、所属ライバー・三枝明那の1st Mini Album「UniVerse」に関する新情報を発表。収録全楽曲が公開された他、豪華楽曲クリエイター陣よりコメントが到着しました。

01

【PICK UP!】にじさんじ関連記事

 三枝明那 1st Mini Album「UniVerse」の収録全楽曲が初公開。いずれの楽曲も、三枝明那が構想段階から制作工程に至るまで全てに携わった1枚となっています。さらに、初回生産限定盤Bにのみ同梱される「特典カバーCD」の収録内容も公開。こちらも三枝明那が自らセレクトした全3曲が収録されています。

【Disc 1 – CD(全形態共通)】
M-1:あさが来る!(作詞・作曲・編曲:Chinozo)
M-2:アナザーシェード(作詞・作曲・編曲:⌘ハイノミ)
M-3:RED(作詞・作曲・編曲:r-906)
M-4:Funeral(作詞・作曲・編曲:くじら)
M-5:ララバイ(作詞:三枝明那/作曲・編曲:宇佐美 宏)
M-6:prayers(作詞・作曲・編曲:堀江晶太)
M-7:うぇいびー(作詞・作曲・編曲:栗山夕璃)

【初回生産限定盤Bのみ収録 Disc 2 -「特典カバーCD」】
M-1:パメラ
M-2:ロミオとシンデレラ
M-3:曖昧劣情Lover

「UniVerse」楽曲クリエイターコメント(アルバム収録順)

Chinozo(「あさが来る!」)

02

 この楽曲は、明那さんから想いを受け取った上で、めちゃくちゃ自由に作らせていただいた楽曲です。受け取った想いがあまりにも強すぎて、気付いたら最強の曲ができてしまいました。ぜひ、皆さんにも”あさ”を感じてほしいです。

⌘ハイノミ(「アナザーシェード」)

03

 アルバム発売おめでとうございます。今回書き下ろしさせて頂いた「アナザーシェード」はダークな中に一筋の光が見えるようなEDMロックになっています。

 あまりにも早口かつ難解なメロディを作ってしまい、三枝さんとも相談しつつ、これは人間に歌えるのか…? となっていたのですが、レコーディングしてみたらめちゃくちゃ完璧に歌い上げられていて、やはりボーカリストとしても凄い方だなと改めて思いました。

 是非その辺にも注目して聴いてみてください⌘

r-906(「RED」)

04

 明那さん、『UniVerse』リリースおめでとうございます! このような機会に携わることができ大変光栄です。

 事前にお話を伺って垣間見えた明那さんの活動に対する覚悟や信念に感銘を受け、そしてその行先に幸あれという想いが溢れ、私一人では生まれないような歌詞と音楽になりました。『RED』という楽曲が明那さんの旅路を少しでも彩れていたならこの上なく幸いです。

くじら(「Funeral」)

05

 『Funeral』という曲を書かせていただきました。三枝さんと打ち合わせの際にいただいたアイディアが素晴らしく、そこから膨らませて完成までいきました。作詞も作曲も編曲も全工程ずっと楽しかったです!

 秋冬の海辺の、少し冷たい砂浜の上を歩くような温度感を楽しんでいただけたら幸いです。

宇佐美宏(「ララバイ」)

06

 アルバムの中でご本人が歌詞を書く曲ということで、当初から楽曲のイメージが出来上がっているようでした。三枝さんの歌詞がシニカルな心情を持っているので、曲は前向きさに棘を刺したような表現をしています。

 自身の歌へのこだわりとの葛藤のレコーディングだったように見えましたが、その苦悩と相まって歌詞がより引き立つ楽曲になったのではないかと思っています。

堀江晶太(「prayers」)

07

 アルバムリリースおめでとうございます。レコーディング時、「一文字も手を抜きたくないんです」と宣言しながら歌に向き合う姿がとても美しく、印象的でした。

 上手く伝えることなど出来ない特別なもどかしさについて祈り、苦しみ、喜びを見いだせる三枝さんだからこその曲です。想いに満ちた制作に携われたことを、心から光栄に思います。

栗山夕璃(「うぇいびー」)

08

 『うぇいびー』を書き下ろしさせていただきました。栗山夕璃です。三枝さんの四周年3DLIVEでの初お披露目から約1年間作り込んで完成した2mixが今回収録されております。大好きな曲を三枝さんが真剣に大切にしてくれている事がなにより嬉しいです。

三枝さんの言葉をお借りして

『最高にアガるキラーチューン』

よろしくおねがいいたします!

「三枝明那 スペシャルインタビュー」トレーラー公開

 「UniVerse」初回生産限定盤Aにのみ同梱されるBlu-rayディスクには、「三枝明那 スペシャルインタビュー」を収録! 本映像のトレーラーがにじさんじ公式YouTubeチャンネルにて公開されました。

 Blu-rayディスク本編には、活動5周年を記念して、三枝明那が自身の「これまで」と「これから」について大いに語った、約25分間に渡るインタビュー映像を収録。ライバー活動の裏に隠された彼の想いに迫った貴重な映像は必見です!

にじさんじ公式サイト
にじさんじ公式Twitter
(C)ANYCOLOR, Inc.

The post 【にじさんじ】三枝明那1stアルバム『UniVerse』収録全楽曲解禁&クリエイター陣コメント到着! 初回生産限定盤Aに収録されるスペシャルインタビューのトレーラー映像も公開 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました