『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#14』は手作りハンバーグ対決が実施! ファイルーズあいさんは“女性声優の手料理”ブランドで審査員を誘惑!?

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、8月9日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#14』を放送しました。

0809事後写真_02

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 放送日の8月9日は「ハンバーグの日」ということで本放送では、関さんとファイルーズさんが手作りハンバーグで対決。こだわりの詰まったオリジナルハンバーグを披露しました。

関智一&ファイルーズあいがこだわり炸裂の手作りハンバーグを披露!

 本放送では、これまで番組内で料理を振る舞うも、酷評を受けてきた高橋Dからの“決闘状”を受け、「ハンバーグの日」である放送日の8月9日、3人によるハンバーグ対決を実施。

1

 全員共通となる牛肉100%のひき肉を使ってハンバーグを作り、その味を、調理師免許を持つ番組ADと、番組ではお馴染みの“おっさんレンタル”よりハンバーグ好き一般男性2名の合計3名が判定し勝者を決定。メインのお肉は共通に、味付けやソース、中に入れる具材でどれだけアレンジできるかが決め手となります。

2

 早速対決がスタートすると、お互いに火花を飛ばし合う3人。「意外とハンバーグ作るの上手よ!」とハンバーグへの自信を語った関さんは、「みんながちゃんと玉ねぎとか入れて作ってるから……俺は牛肉100%で」と素材の旨みで勝負。慣れた手つきで調理を進め、付け合わせも作る余裕を見せます。

3

 そうして牛肉100%のハンバーグと、付け合わせにはじゃがいも、ブロッコリー、目玉焼きと彩り豊かなハンバーグプレートが完成し、「牛肉100%だから、肉の旨みを楽しんでいただきたい。それにつきます」と思いを語った関さん。その後の評価では、肉の味を引き立たせるべく、塩胡椒のみにしたというシンプルな味付けが功を奏し、審査員から「美味しくて全部いっちゃいそう」「肉の旨みがしっかり出ていて、付け合わせも美味しい!」と絶賛の声が。また、周りと差をつけるために用意したという味編用のオリジナル和風ソースも大好評で、関さんも「やばい、優勝しちゃうかもな……」と自画自賛し笑いを誘います。

 対するファイルーズさん。番組内でよく食事の代わりにお菓子を食べてしまうという驚きの食生活を語っていますが、「大丈夫か!?そんなやつ」とファイルーズさんの料理を心配する関さんに、ファイルーズさんは「私もそれなりに料理はします!」と返答。普段から友人によく料理を振る舞っているそうで、「お菓子しか食べないけど料理はするんです!なんなら得意です!」と料理の腕前をアピールするファイルーズさんに、関さんは「自作料理はするんだね!」と驚きの表情を浮かべます。

4

 そんなファイルーズさんは、もう一つの故郷であるエジプトを感じるハンバーグにしたいと、スパイシーなハンバーグを作成。スパイスの扱いには自信があるというファイルーズさん。ハンバーグには定番のナツメグのほかに、カレーによく使われるクミンを使ったオリジナルハンバーグを作っていきます。しかしそんななかで、審査員に圧をかける場面も。「審査員の皆さんは“女性声優の手料理”、召し上がったことはありますか?そのレア度も基準に入れていただけると」「審査員の皆さん、私、愛情をいっぱい込めているので……わかってますよね?」と話し、審査員を誘惑するファイルーズさんに、スタジオは笑いに包まれます。

5

 その後は真剣に調理を進め、ファイルーズさんのハンバーグも完成。「スパイシーなものを入れつつ、バターとか、みんなが子供の頃から食べている食材も入れて、親しみやすさも取り入れました」という、ファイルーズさんのこだわりが詰まった新感覚エスニック風ハンバーグに、関さんも審査員も「すごくスパイシー!」「美味しい!あんまり食べたことがないタイプのソースだね」「バランスがいい!」と驚きと絶賛の声をあげました。

 そうして結果発表へ。結果は、関さんが1票、ファイルーズさん2票でファイルーズさんが優勝。「やったぁぁ!」「これぞ、ピラミッドパワー」「これが東京のクレオパトラじゃい!」と謎の言葉を発しながら喜ぶファイルーズさんに、「クレオパトラに怒られますよ!じゃいなんて言わないから」と冷静なツッコミが炸裂し、笑いに包まれまながらハンバーグ対決は幕を閉じました。

0809事後写真

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
(C)AbemaTV,Inc.

The post 『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#14』は手作りハンバーグ対決が実施! ファイルーズあいさんは“女性声優の手料理”ブランドで審査員を誘惑!? first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました