アニメ『ぷにるはかわいいスライム』は10月6日より放送開始! 清水理沙さん演じる雲母麻美役なども登場のPV第2弾が解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『ぷにるはかわいいスライム』放送情報が発表。2024年10月6日より毎週日曜23時45分~テレ東系列にて放送開始となります。あわせて個性的な新キャラクターが集うキービジュアル、PV第2弾が解禁されました。

iframe>

PKS_KVs

 10月からの放送に先駆けて、カラフルに彩られたキービジュアルが公開。美少女姿に変身したスライムのぷにると、ぷにるに振り回されるコタローを中心に、初公開となる新キャラクター3名の姿が描かれています。

 コタローの先輩で、聖母のような学園のマドンナ・雲母麻美(きららまみ)、コタローの同級生で、チャラい見た目の南波遊助(なんぱゆうすけ)、同じくコタローの同級生で、高飛車なお嬢様・御金賀(おかねが)アリスら、個性的なキャラクターが続々登場します。

 また、彼らの背後には、身体を自在に変化させる超巨大なぷにるの姿や、コタローたちが通う私立ライム中学校も描かれており、賑やかな日常をイメージさせるようなキービジュアルとなっています。

 あわせて、最新映像をたっぷりと収録したPV第2弾も解禁。ぷにるとコタローのハイテンションでドタバタな毎日や、新キャラクターの登場シーンが楽しめます。さらに、本作の追加キャストも発表。雲母麻美役に清水理沙さん、南波遊助役に榎木淳弥さん、御金賀アリス役に花守ゆみりさんら豪華キャストの参加が決定。初公開となるキャラクターデザインに加え、3名のキャスト陣より、作品への意気込みを語るオフィシャルコメントも到着しました。

 そして、本作のオープニングテーマ情報も解禁となりました。楽曲は、ぷにる(声優:篠原侑)が元気いっぱいに歌う明るいキャラクターソング『ぎゅむ!』に決定。PV第2弾では、新たに解禁となった3人のキャラクターボイスに加え、オープニングテーマも楽曲解禁となりました。

1_メイン

2

3

4

5

6

7

8

9

10

雲母麻美(声優:清水理沙)

雲母麻美

 私立ライム中学校3年生。誰にでも優しく、まるで聖母のような学園のマドンナ。コタローの片思い相手。

清水理沙さんコメント

清水理沙s

――『ぷにるはかわいいスライム』のTVアニメ化決定時や、ご出演が決まった時の感想をお聞かせください

 ぷにるちゃん、なんてかわいいんでしょう……。まえだくん先生の描く世界が、面白くて楽しくて……! 素敵な作品に関われて、役者冥利に尽きます。

――雲母麻美というキャラクターを演じられるうえでの意気込みをお聞かせください

 衝撃の一面を持つ彼女ですが、その二面性を魅力的に、思いっきり演じたいと思っています。あらあらあら~! おかあさん、頑張ります~! よろしくお願いします~!

南波遊助(声優:榎木淳弥)

南波遊助

 私立ライム中学校2年生。コタローのクラスメイト。チャラい見た目で「相当な遊び人」との噂だが……。

榎木淳弥さんコメント

榎木淳弥s

―ー『ぷにるはかわいいスライム』のTVアニメ化決定時や、ご出演が決まった時の感想をお聞かせください

 絵柄はとても可愛い感じですが、ギャグの勢いは大人も楽しめる内容で、僕も楽しく読ませて頂きました。なので出演が決まった時は嬉しかったですし、アフレコもすごく楽しくやらせて頂いてます!

――南波遊助というキャラクターを演じられるうえでの意気込みをお聞かせください

 南波はおもしろい一面があるキャラクターなので、自分の経験の中でその一面に近い部分を考えながら、楽しく遊ぶ感覚で演じていきたいと思っています。

御金賀アリス(声優:花守ゆみり)

御金賀アリス

 私立ライム中学校2年生。コタローのクラスメイト。「キュティランド」社の跡取り予定の高飛車お嬢様。自分がつくったキャラクター「ルンルーン」を友達としてかわいがっている。

花守ゆみりさんコメント

花守ゆみりs

―ー『ぷにるはかわいいスライム』のTVアニメ化決定時や、ご出演が決まった時の感想をお聞かせください

 アリス様はオーディションの時からパワフルかつ可愛らしいシーンが盛り沢山で、演じていてとても楽しかったのを覚えています。

 オーディションの後もマネージャーさんと「高笑いが気持ちよかったねぇ」と話していたので、まさか本当にご縁が頂けるとは……! 光栄です!

――御金賀アリスというキャラクターを演じられるうえでの意気込みをお聞かせください

 強くて可愛くてお金持ち! 最高の三拍子が揃ったアリス様をお届けできるように、ルンルーンとメイドの宝代と共に頑張りますわよ!

「コロコロスペシャルステージ」イベント速報レポート

st-(1)

 8月31日(土)に東京ビッグサイトにて開催された国内最大規模のおもちゃ見本市「東京おもちゃショー2024」内で、「コロコロスペシャルステージ」が行われ、アニメ『ぷにるはかわいいスライム』の最新情報を紹介するトークショーを展開。メインキャストのぷにる役・篠原侑さんと、河合井コタロー役の梅田修一朗さんが登壇し、大きな拍手で迎えられた。

st-(6)

 ステージでは“世界一かわいいぷにる新情報”として、まずは最新映像を収めたPV第2弾が初披露となった。PVに登場する新キャラクターの話題が上がると、ここでサプライズゲストとして、雲母麻美役の清水理沙さんと、御金賀アリス役の花守ゆみりさんが揃って登壇! 会場から大きな拍手が贈られる。

 さらに、新キャラクターの姿が描かれた賑やかなキービジュアルや、新キャラの設定画など、アニメに関する最新情報が続々と解禁となった。ステージ終盤では、キャスト陣が観客とともに記念撮影を行い、最後に一人一人より感謝のメッセージが贈られ、大盛り上がりとなったステージの幕を閉じた。

st-(7)

篠原さん「こんなにたくさんのファミリー層の前でイベントするのが初めてです。作品を知らなかった皆さんも、キッズたちも、大きなお友達も、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。ぷにるが一番可愛いに決まってますからね!」

st-(2)

梅田さん「今日は集まってくれてありがとうございます。皆さんの前で新情報をお届けできることを楽しみにしていました。原作コミックを読みながら、10月からのアニメを楽しみにしていただけたらと思います。」

st-(3)

清水さん「本日はありがとうございました。10月からの放送をぜひご家族で一緒に楽しんで観ていただきたいと思います。雲母先輩を一生懸命演じておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。」

st-(4)

花守さん「本日はありがとうございました。うちのルンルーンの方が可愛いのに……と気に食わないのですが(笑)。10月からスタートとなりますので、どうぞ楽しんでください。」

st-(5)

■コロコロスペシャルステージ(『ぷにるはかわいいスライム』ステージ)開催概要
開催日時:2024年8月31日(土)
会場:東京ビッグサイト
登壇:篠原侑、梅田修一朗、清水理沙、花守ゆみり

TVアニメ『ぷにるはかわいいスライム』作品概要

【放送詳細】
2024年10月よりテレ東系列にて放送開始
【スタッフ】
原作:まえだくん『ぷにるはかわいいスライム』(小学館『週刊コロコロコミック』連載)
監督:伊部勇志
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、平見瞠、池田臨太郎
キャラクターデザイン:田中彩
美術監督:宮本実生
色彩設計:きつかわあさみ
撮影監督:後藤晴香
編集:榎田美咲
音楽:森いづみ
音響監督:丹下雄二
音響制作:東北新社
制作:TOHO animation STUDIO
オープニングテーマ:『ぎゅむ!』/ぷにる(声優:篠原侑)作詞・作曲・編曲:森いづみ
【キャスト】
ぷにる:篠原侑
河合井コタロー:梅田修一朗
雲母麻美:清水理沙
南波遊助:榎木淳弥
御金賀アリス:花守ゆみり

(C)まえだくん/小学館/ぷにる製作委員会

The post アニメ『ぷにるはかわいいスライム』は10月6日より放送開始! 清水理沙さん演じる雲母麻美役なども登場のPV第2弾が解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました