アニメ『らんま1/2』エンディングテーマはりりあ。さんが歌う『あんたなんて。』に決定! 宇田鋼之介監督やあかね役・日髙のり子さんから応援コメントも到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年10月5日(土)から放送/配信となる完全新作的アニメ『らんま1/2』のエンディングテーマ情報が発表。りりあ。さんの書き下ろし楽曲『あんたなんて。』に決定しました。

らんま_キービジュアル(横)_c

 本作「らんま 1/2」は「週刊少年サンデー」1987年36号~1996年12号で連載され、現在もなお絶大な人気を誇る名作。物語は中国で修行していた父・早乙女玄馬とその息子・乱馬が天道家にやってくるところから始まります。

 しかし、そこに現れたのは巨大なパンダとかわいい女の子!? 乱馬は中国での修行の末、水をかぶると女に、お湯をかぶると男に戻るという、不思議な体質になってしまっていたのでした……。乱馬たちが周囲の個性豊かな人々を巻き込み、泣いて笑って時々恋したりする、今なお全く色あせない、天下無敵の格闘ラブコメディーとなっています。

 本作エンディングテーマは、TikTokのフォロワーが130万人、YouTubeの登録者数が45万人を超える、次世代のシンガーソングライター・りりあ。さんが担当。乱馬とあかねのもどかしい関係を表現した書き下ろし楽曲『あんたなんて。』に決定しました。

 りりあ。さんからはコメントが到着。『らんま 1/2』の印象や、エンディングテーマを担当することへの意気込みを語っており、楽曲の音源解禁が楽しみになるコメントとなっています。

 さらに、TVアニメ『らんま 1/2』の監督を務める宇田鋼之介さん、天道あかね役・日髙のり子さんからは、それぞれ応援コメントが到着しました。

りりあ。さんアーティストコメント

りりあ。_宣材写真

Q1.本作の印象は?

 生まれる前の作品ではありますが、世代を超えて今でも愛されている『らんま 1/2』のエンディングテーマを担当出来てとても嬉しいです。私も放送が今から楽しみです。

Q2.オープニングテーマを担当することへの意気込みをお願いします!

 乱馬とあかねのやりとりを思い浮かべて、2人のもどかしい関係を曲で表現しました。『らんま 1/2』という作品を通して多くの人に届きます様に。

宇田鋼之介監督イラスト&コメント

宇田鋼之介監督_応援イラスト

 乱馬にかき乱されるあかねの心情、見事に歌にしていただきました。ありがとうございます。

天道あかね役・日髙のり子さんコメント

日髙のり子_宣材写真

 「あんたなんて、、、」という歌詞が聴こえた時、これは私の歌だ、私の気持ちが歌になってる……と泣きそうになりました。

 35年振りのあかねちゃんへの想いを馳せながら第1話のエンディングまでお待ちくださいね。

TVアニメ『らんま1/2』作品概要

【放送/配信情報】
2024年10月5日より、日本テレビにて毎週土曜日24:55~放送スタート
日本テレビ系にて順次全国放送
放送直後よりNetflixにて独占配信
【スタッフ】
原作:高橋留美子『らんま1/2』(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:宇田鋼之介
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクターデザイン:谷口宏美
総作画監督:谷口宏美、吉岡毅、齊藤佳子、大津直
メインアニメーター:内藤直、青木里枝
POPアートワーク:北村みなみ
美術監督:大川千裕
色彩設計:垣田由紀子
撮影監督:加納篤
編集:柳圭介
音響監督:宇田鋼之介
音響効果:長谷川卓也
選曲:茅原万起子
音響制作:dugout
音楽:和田薫
企画プロデュース:小学館集英社プロダクション
制作:MAPPA
製作:「らんま1/2」製作委員会
オープニングテーマアーティスト:ano
エンディングテーマ:りりあ。『あんたなんて。』(VIA / TOY’S FACTORY)
【キャスト】
早乙女乱馬:山口勝平
らんま:林原めぐみ
天道あかね:日髙のり子
天道なびき:高山みなみ
天道かすみ:井上喜久子
天道早雲:大塚明夫
早乙女玄馬:チョー
響良牙:山寺宏一
シャンプー:佐久間レイ
ナレーション:緒方賢一

(C)高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会

The post アニメ『らんま1/2』エンディングテーマはりりあ。さんが歌う『あんたなんて。』に決定! 宇田鋼之介監督やあかね役・日髙のり子さんから応援コメントも到着 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました