アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』結束バンドのNEW EP『We will』収録全4楽曲の提供アーティスト&コメント解禁! 音源は9月6日0時より先行配信開始 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 劇場総集編が全国公開中のアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』より、11月6日(水)発売の結束バンド NEW EP『We will』に収録される全4楽曲の楽曲提供アーティストが解禁となり、あわせてアーティストコメントも公開となりました。さらに、音源は9月6日(金)0時より先行配信開始となります。

b (1)

【PICK UP!】『ぼっち・ざ・ろっく!』関連記事

 少し未来の結束バンドメンバーがそれぞれデモを持ち寄り作りあげたコンセプトEPである、結束バンド NEW EP『We will』は11月6日(水)発売。そして9月6日(金)0時より先行配信が開始されます。この度、EPに収録される全4楽曲のタイトルが解禁されました。

 さらに、収録された全4楽曲の楽曲提供アーティストが解禁。佐藤千亜妃さん、04 Limited Sazabys、大木伸夫さん(ACIDMAN)、石原慎也さん(Saucy Dog)ら、豪華4組のアーティストが『ぼっち・ざ・ろっく!』のために作詞作曲を手掛けた楽曲は必聴です。

タイトル:We will
アーティスト名:結束バンド
品番:SVWC-70677
発売日:2024年11月6日(水)
価格:2,200円(税込)
仕様:CD1枚 初回仕様限定盤
収録曲:全4曲
【収録内容】
1.milky way
2.惑う星
3.UNITE
4.夢を束ねて
【仕様・特典】
◆キャラクターデザイン・総作画監督けろりら描き下ろしジャケットイラスト
◆ポラロイド風フォトカード封入
※収録内容や特典は予告なく変更となる場合がございます。

『夢を束ねて』楽曲提供:佐藤千亜妃さんコメント

b (2)

 結束バンドの後藤ひとりが歌う楽曲『夢を束ねて』の作詞作曲を担当させて頂きました。“今より少し未来の後藤ひとりが作った曲”というオファーをいただき制作していったのですが、本当に毎日、ぼっちちゃんのことを考える日々でした。

 結束バンドは何を束ねるバンドなんだろう? その問いの答えが曲になっています。“今までとこれから”に想いを馳せるぼっちちゃんの歌、楽しみにしていてください。

『UNITE』楽曲提供:04 Limited Sazabysコメント

b (3)

 UNITEの作詞作曲をさせて頂きました。思えば僕にとって楽曲提供というのは人生初めての経験です。しかも大好きな『ぼっち・ざ・ろっく!』。関われることを大変光栄に思います。

 過去を乗り越え常に前を向き続ける虹夏ちゃんの感性を、疾走感溢れるメロディックソングに落とし込みました。この曲で躍動する結束バンドを楽しみにしております。

GEN(04 Limited Sazabys B/Vo)

『惑う星』楽曲提供:大木伸夫さん(ACIDMAN)コメント

b (4)

 「音楽偏差値は高く、でも、サビは疾走感があるメロディアスな曲」という難しいオーダーでしたが、素晴らしいアレンジも加えて頂き、とても素敵な楽曲になったと思います。下北沢という街は僕達ACIDMANにとっても、とても大切な場所であり、あの場所に下北沢ガレージというライブハウスがなかったら今の僕達はなかったと思います。

 『ぼっち・ざ・ろっく!』にもそんな青春がたくさん詰まっていました。少し未来の結束バンドとしての山田リョウさんの世界観を、僕なりに想像して作らせてもらいました。どこまでも続いてゆく、彼女達が信じた青春の1ページになる事が出来たら幸いです。

『milky way』楽曲提供:石原慎也さん(Saucy Dog)コメント

b (5)

 自分自身『ぼっち・ざ・ろっく!』が大好きで愛読しています。好きな作品に関わる事ができるのが凄く嬉しくてキタちゃんの気持ちになって考える為に一から見直し、自分の書きたいものとキタちゃんの気持ちを照らし合わせて、メロディと歌詞を書きました。

 ライブハウスは夢を見させてくれる所、これが終点じゃないという事が伝えたくて「星の連絡駅」という表現をいれたり、キタちゃんらしい言葉を自然な感じで入れてみたり……とにかくやりたい事全部詰めさせて頂きました!

『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:/Re:Re:』作品概要

【スタッフ】
原作:はまじあき(芳文社「まんがタイムきらら MAX」連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
副監督:山本ゆうすけ
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
プロップデザイン:永木歩実
2D ワークス:梅木葵
色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚
美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ
CG ディレクター:宮地克明
ライブ CG ディレクター:内田博明
編集:平木大輔
音楽:菊谷知樹
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:八十正太
制作:CloverWorks
配給:アニプレックス
【キャスト】
後藤ひとり:青山吉能
伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野朔
喜多郁代:長谷川育美

(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス

The post アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』結束バンドのNEW EP『We will』収録全4楽曲の提供アーティスト&コメント解禁! 音源は9月6日0時より先行配信開始 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました