アニメ『妖怪学校の先生はじめました!』OP主題歌はフォーエイト48、ED主題歌は『ユイカ』さんが担当! 楽曲収録の本PVも解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年10月8日より放送開始となるTVアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』のOP主題歌がフォーエイト48による『えびぞりターン!』、ED主題歌は『ユイカ』さんによる『僕らしさ』に決定。本PVも到着しました。

KV&アーティスト写真統合画像

 YouTubeチャンネル登録者数197万人・SNSで大人気の男女7人組グループフォーエイト48が担当する『えびぞりターン!』がオープニング主題歌に、そしてこちらもYouTube・TikTokで活躍、日本のみならず海外でも人気を集めている奈良出身の現役女子大生シンガーソングライター・『ユイカ』さんが歌う『僕らしさ』がエンディング主題歌に決定しました。

 さらに、オープニング主題歌とエンディング主題歌に乗せた本PVが解禁。「百鬼学園」赴任初日、緊張気味に生徒の前で挨拶をする新米教師・安倍晴明(声優:逢坂良太)。しかし、目の前に現れたのはクセ強妖怪たちだった! ドSな疫病神の佐野命(声優:鈴木崚汰)に特殊な性癖“制服フェチ”をばらされ、泥田坊の泥田耕太郎(声優:坂泰斗)には泥に沈められ……ビビりで泣き虫な新米教師の晴明は大パニック!

 さらに、超がつく“ド変態”のサイコパスな保健室の先生・たかはし明(声優:蒼井翔太)に注射を迫られ、顔を包帯でぐるぐるに巻いてるドッペルゲンガーのお巡りさん・山崎 誠(声優:前野智昭)には連行されてしまい!? 妖怪だらけのこの街で、唯一の人間である晴明は毎日毎日振り回されっぱなし! しかし、生徒たちの事を第一に考え奮闘する晴明と生徒たちの絆は段々と深まっていっているようで……。

 そんな中、徐々に明らかになっていく晴明の秘めたる力。この不思議な能力は一体何なのか? 晴明に迫る黒い影の正体とは? そして、謎多き学園長(声優:福山潤)が晴明をこの「百鬼学園」に呼び寄せた真の目的とは!? 笑いあり、涙あり、そして謎もあり……? てんやわんやと大騒ぎな映像となっています。

フォーエイト48 こたつさんコメント

Main_group_L

ファンの方へのコメント

 アニメの主題歌を担当するというフォーエイト48の夢をこんなに早く叶えられるとは思いませんでした。MVはもちろん、アニメも皆でリアタイできたらなと思っています。新曲楽しみにしていてください!

今だからこそ言える、学校生活の思い出

 俳優学校の生徒をしていました! 高校を卒業してからは大学に進学予定でしたが、俳優という夢を諦めきれず、俳優の学校に2年間通っていました。

 そのおかげで、TikTokやYouTubeをはじめ、今に至ります。あの時に俳優の学校に行っていなかったら、今こうやってYouTubeをやってないって思うと凄く不思議に感じます。

『ユイカ』さんコメント

『ユイカ』アーティストビジュアル_fix

ファンの方へのコメント

 今回『妖怪学校の先生はじめました!』のエンディング主題歌を担当することが決定しました! 私が作詞作曲をした楽曲がアニメで流れるのは今回が初めてなので、今から放送がとても楽しみです。

 アニメの雰囲気に合わせて歌詞やメロディーをとてもポップに仕上げたのでぜひ聴いていただけると嬉しいです!

今だからこそ言える、学校生活の思い出

 高校生の頃、ほとんどのお友達に音楽活動をしていることを言っていなかったので、自分の曲がお昼休みの時間に流れた時はとてもびっくりしました!

 こうして自分と同世代の方々に聴いてもらえて、自分の学校にまで広がっているのが知れてとても幸せでした。まあ何人かこちらを向いていたのでもしかしたら気づいていたのかも知れませんが……。笑

アニメ『妖怪学校の先生はじめました!』作品概要

【放送概要】
TOKYO MX:10月8日(火)より、毎週火曜23:00~
ABC テレビ:10月9日(水)より、毎週水曜26:14~
BS 朝日:10月13日(日)より、毎週日曜23:00~
配信開始日時:ABEMA・dアニメストア 10月8日(火)より、毎週火曜23:30~
【配信概要】
<各種配信サイト>
●10月8日(火)23:30~
ABEMA、d アニメストア、d アニメストア ニコニコ支店、d アニメストア for Prime Video
●10月10日(木)23:30~
Lemino、Prime Video、U-NEXT、アニメ放題、DMM TV、バンダイチャンネル、Hulu、FOD、TVer
●10月11日(金)0:00~
J:COM STREAM(見放題)、TELASA(見放題プラン)、milplus 見放題パックプライム、au スマートパスプレミアム、マンガ UP!
<都度課金配信>
●10月10日(木)23:30~
ニコニコ
【スタッフ】
原作:田中まい(掲載 月刊「G ファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
監督:小野勝巳
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:なつき
サブキャラクターデザイン:愛媛須田子、濱口漠、いとうまりこ
妖怪デザイン:大河広行
プロップデザイン:相馬満
美術監督:松田百合(スタジオなや)
色彩設計:川上善美
撮影監督:山根裕二郎(いなほ)
編集:兼重涼子
CGディレクター:後藤浩幸
2Dワークス:中村倫子
音響監督:藤本たかひろ
音楽:稲福高廣
アニメーション制作:サテライト
オープニング主題歌:『えびぞりターン!』フォーエイト48(Virgin Music / ユニバーサル ミュージック)
エンディング主題歌:『僕らしさ』『ユイカ』(Virgin Music / ユニバーサル ミュージック)
【キャスト】
安倍晴明:逢坂良太
佐野命:鈴木崚汰
狸塚豆吉:谷江玲音
泥田耕太郎:坂泰斗
座敷紅子:鬼頭明里
入道連助:高野洸
歌川国子:綾坂晴名
秋雨玉緒:榊原優希
柳田:杉田智和
狢八雲:光富崇雄
富士冬也:日向朔公
蓮浄ゆり:森なな子
神酒凜太郎:堀江瞬
秦中飯綱:岩崎諒太
学園長:福山潤
たかはし明:蒼井翔太
山崎誠:前野智昭
マシュマロ:森永千才
小さいおじさん:柳原哲也

(C)田中まい/SQUARE ENIX・妖はじ製作委員会

The post アニメ『妖怪学校の先生はじめました!』OP主題歌はフォーエイト48、ED主題歌は『ユイカ』さんが担当! 楽曲収録の本PVも解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました