新コーナーでシュールな笑いが続出! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#17』はふたりが声優のプライドをかけた演技力クイズに挑戦

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、2024年9月5日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#17』を放送しました。

0705事後写真_02

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 本放送では、「大丈夫」など複数の意味がある“あいまい語”をテーマにした新コーナー「どっちの意味!?あいまい語クイズ!」が実施され、1人が指定の意味で演じた言葉を、どちらの意味で言っているのか当てる、声優としてのプライドをかけたクイズに挑戦しました。

浪川大輔&花江夏樹が声優力を発揮! 新コーナー「あいまい語クイズ」で“シュールな笑い”が続出!?

 新コーナー「どっちの意味!?あいまい語クイズ!」を実施した本放送。「大丈夫」などの状況によって複数の意味がある“あいまい語”を、1人が指定された意味で演じ、もう1人がどっちの意味で言っているか回答。また視聴者にも回答してもらい、どれだけ視聴者にも伝わったのか、判定されます。

1

 ジェスチャーや表情は禁止で、発した言葉だけで伝えなければならないというこのクイズ。浪川さんから事前シュミレーションの結果を聞かれ、「難しすぎてシュールな面白さが生まれた」と言うスタッフに、2人の声優魂に火がついたのか「ごめん、その面白さ生まれないかも。我々プロだから」「君たちができなくてもしょうがない。でも僕たちはできてしまうから。シュールな面白さとかないかもしれなけどいい?」と大口をたたき、自らハードル上げていきます。

 そうして早速クイズがスタートし、まず浪川さんが出題者となった第1問目では「たこがあがりましたよ。A:凧をあげる、B:タコを揚げる」が問題に。「たこがあがりましたよ」と嬉しそうな声で発し、「当てる人(花江さん)は、センスの塊だよ!?声優業界のトップランナーだよ。で、言ってる人は芸歴40年だよ」とアピールする浪川さん。花江さんも「これは簡単です。こんなわかりやすいことある!?」と話し自信満々に「B:タコを揚げる」と回答しますが、結果はまさかの不正解。さらに視聴者の結果も、正解のAが53%と微妙な結果に、浪川さんは「これだぁシュールな笑い。スタッフの狙い通りだよ!」と撃沈します。

2

 続く花江さんが出題者となった第2問目では「ちゅうしゃをするのが怖い。A:注射、B:駐車」が問題に。ここでは、「セリフの裏に人生を感じてほしい!」と熱く語る花江さんに、浪川さんも応え見事正解の「A:注射」を当てることに成功。気をよくして「これはみんなもわかったと思うね。Aが圧倒的に多いんじゃないかな」と自信満々に語る花江さんでしたが、その後発表された視聴者の回答は「A:61%、B:39%」と再び微妙な結果に。

 それでもなお「ほらね!」「4割の方はまだ経験が浅いのかもしれない」と強がる花江さんに、浪川さんから「すごく勝ち誇ってるけど6対4だよ!?まぁまぁ接戦だよ」と辛辣なツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれました。

3

 その後の、再び浪川さんが出題者となった「ふくしゅうは済んだ。A:復習、B:復讐」では、花江さんも多くの視聴者も正解し、無事リベンジに成功した浪川さん。しかし、花江さんが出題者の「私がせんたくしたのは靴下です。A:洗濯、B:選択」では、「よく考えたら確実にわかるんです。自分が2パターンやったとき、どこを立てて読むのか。それによって選択肢は絞られます」とプレッシャーをかける花江さんに、浪川さんも「すごく芝居的なこと言ってるよ!これから声優を目指す人、今の何回も見直した方がいいよ」とカッコよく語るものの、まさかの不正解で「うそだろ……?」と再びショックを受ける結果に。

4

 そうして散々な結果でクイズを終え、「全体的にシュールになったよね」と笑いを誘った浪川さん。2人はすっかりこのクイズにハマったようで、「これ面白いね」「好きこのコーナー。お題が続く限りやりたい!」と再チャレンジを望みました。

5

0705事後写真

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
(C)AbemaTV,Inc.

The post 新コーナーでシュールな笑いが続出! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#17』はふたりが声優のプライドをかけた演技力クイズに挑戦 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました