アニメ第2期『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱』第2弾キービジュアルや第3弾PVが解禁! OPテーマはキタニタツヤさん×なとりさんによる『いらないもの』に決定

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年8月10日に配信されたTVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第二期「京都動乱」の第2弾キービジュアル、第3弾PV、そして放送・配信情報と、第一期総集編情報が公開されました。

第2期第2弾KV

 第3弾PVでは、第二期第一クールオープニング・テーマが『いらないもの』キタニタツヤさん×なとりさんに決定したことが解禁。加えて、逆刃刀を抜刀した緋村剣心の周りに、志々雄一派をはじめ、第二期でそれぞれが信念をもって熾烈な物語を繰り広げるキャラクターたちが集結した大迫力の第2弾キービジュアルも公開となり、中村悠さん一演じる比古清十郎のキャラクタービジュアルも到着しました。

 さらに、第二期からの追加キャストも解禁され、戸松遥さん(駒形由美役)、羽多野渉さん(悠久山安慈役)、岡本信彦さん(沢下条張役)ら豪華キャストが名を連ねます。志々雄一派として解禁となった3名の追加キャストに加え、中村悠一さん(比古清十郎役)、古川慎さん(志々雄真実役)、山下大輝さん(瀬田宗次郎役)ら計6名のキャストコメントと、各キャラクターの場面カットも解禁となりました。

 その他、2023年7月より放送された第一期全24話を「序幕東京」と名付け、見どころを二編に分けた総集編がフジテレビ放送決定しました。

03場面写1

03場面写2

03場面写3

03場面写4

【放送局】
フジテレビ
【放送日時】
前編:9月24日(火)25時25分~26時25分
後編:10月1日(火)26時05分~27時05分

比古清十郎(声優:中村悠一)

比古清十郎キャラクターヒ゛シ゛ュアル

 「飛天御剣流」の第十三代目継承者であり、剣心の師匠。“比古清十郎”とは隠し名であり、人付き合いを避けるため、新津覚之進という陶芸家として京都の山奥に暮らしている。自らの才覚に自信があり、言動にもそれが表れている。

中村悠一さんコメント

中村悠一_宣材写真

Q1:ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

 自分が中学生の時代に見ていた作品ですので、内容だけでなく当時どんな事をしていたかまでが一気に蘇ってきました。

 『るろ剣』的な話で言うと、雨の日の帰りに牙突やってたなぁ……とか。それだけ歴史のある作品を現代に甦らせる事に関われるのをありがたく思います。

Q2:キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 主人公・剣心の師匠ですからその貫禄などをしっかりと伝えなければと思っています。なかなか癖のある人物ですし、演じるのが非常に楽しみなキャラクターです。

キタニタツヤさんコメント

キタニタツヤアー写

 いま手元にある幸福、守るべき人を手放してでもやらなければいけないことなんて、本当はひとつも無いのかもしれません。しかし、独りよがりの道義心に取り憑かれて決めた道をひた走ることを辞められない瞬間も人生の中にはあって、そこにはそれなりの正しさがあるとも思います。二つの選択で板挟みになって惑う情けなさもまた美しい人間の姿だと感じて歌にしたので、楽しんでいただけると嬉しいです。

なとりさんコメント

なとりアー写

 愛も優しさも痛みも全部呪いに変わってしまっても、どれだけの季節が過ぎ去ろうとも、守るべきものを守ると決めた人の姿を描いた美しく泥臭い曲です。ぜひ、聞いてください。

古川慎さんコメント(志々雄真実役)

古川慎_宣材写真

Q1:ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

 志々雄真実役としてオーディションで選んでいただき、正直、嬉しいというより驚きました。京都編は連載時に直撃した世代ですので、改めて光栄に思います。

Q2:キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 悪のカリスマ、作中でも群を抜く実力を持った漢。そんな、当時から色褪せぬ印象を、全力で表現できるよう務めております。体当たりではありますが、楽しんでいただければ有難いです。

山下大輝さんコメント(瀬田宗次郎役)

山下大輝新宣材写真

Q1:ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

 兄がいて兄弟揃ってジャンプっ子だったので、漫画も1996年版のアニメも2人で観てました!まさかそんな作品に出演できるとは…本当に光栄です。オーディションの時から並々ならぬ想いを抑え込むのが大変でした!

Q2:キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 僕自身が感情的な部分が大いにあるので、色々な感情の引き算をしていくのが重要だと思っています。宗次郎は特にある一点以外の部分を全て削ぎ落として削ぎ落として、人としての当たり前を否定していくことに注力しています。

戸松遥さんコメント(駒形由美役)

戸松遥24--小

Q1:ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

 オーディションで、まさか自分が決まると思っていなかったのでとても嬉しかったです!自分が子供の時から知っている、『るろうに剣心』に出演できる事が今でも夢のようです。

Q2:キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 壮絶な過去のある彼女のこれまでの人生を思うと胸が締め付けられるような感覚もありますが、色気のある大人なお姉さんなので、志々雄様に全力で仕え、時にちょっとお茶目な彼女の魅力を引き出せるよう私も全力で演じたいと思います!

羽多野渉さんコメント(悠久山安慈役)

羽多野渉

Q1:ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

 学生時代、原作が好きでコミックスを揃えていましたので、オーディションの結果を聞いた時は信じられない思いでした。十本刀の中でも特に安慈和尚のことは強烈に印象に残っています。「二重の極み」は、みんな真似していましたね。声を担当させて頂けることを光栄に思います。

Q2:キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 彼には強さを求める確固たる理由があります。外見の破壊的な部分よりも、“内面”を大切に丁寧に演じさせて頂きたいと思います。十本刀の中でも一味違う個性を持った男、悠久山安慈をどうぞ宜しくお願い致します。

岡本信彦さんコメント(沢下条張役)

岡本信彦(宣材)

Q1:ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

 子供の頃、ドンピシャで読んでいた世代なので出演がとても嬉しかったです。十本刀の1人という肩書きにもワクワクしました。気さくな性格もあいまって沢山しゃべるキャラクターでもあるので、おしゃべりな面とシリアスな面の両方を使い分けられたらいいなと思います。

Q2:キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 話口調が標準語ではなく、関西風なのでそこは悩みながら演じました。そして十本刀の中で本格的にやりあう1人目にあたるので、張の登場によりこの組織が「すごい集団」となるよう印象を残せたらいいなと思います。

第2期『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱』作品概要

【放送情報】
2024年10月3日より毎週木曜24時55分からフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始
同年10月4日より毎週金曜正午からPrime Videoにて先行配信
同年10月7日より毎週月曜正午から他配信サービスにて順次配信開始
※放送・配信時間は予告なく変更になる場合があります。
【スタッフ】
原作:和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:駒田由貴
シリーズ構成・脚本:倉田英之
シリーズ構成・脚本協力:黑碕薫
脚本監修:和月伸宏
キャラクターデザイン:西位輝実、渡邊和夫
プロップデザイン:小菅和久
副監督:牧野吉高
アクションディレクター:菊地勝則
美術監督:齋藤幸洋
色彩設計:篠原愛子
3DCGI:松永航、中森康晃
撮影監督:髙津純平
編集:長谷川舞
音楽:髙見優
音響監督:納谷僚介
音響効果:小山恭正
アニメーション制作:ライデンフィルム
※髙見の髙は「はしごだか」が正式表記です。
【キャスト】
緋村剣心:斉藤壮馬
神谷薫:高橋李依
明神弥彦:小市眞琴
相楽左之助:八代拓
高荷恵:大西沙織
四乃森蒼紫:内田雄馬
斎藤一:日野聡
巻町操:山根綺
比古清十郎:中村悠一
志々雄真実:古川慎
瀬田宗次郎:山下大輝
駒形由美:戸松遥
悠久山安慈:羽多野渉
沢下条張:岡本信彦

(C)和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」製作委員会

The post アニメ第2期『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱』第2弾キービジュアルや第3弾PVが解禁! OPテーマはキタニタツヤさん×なとりさんによる『いらないもの』に決定 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました