アニメ『【推しの子】』第2期最終話はルビーの目やカミキヒカルが話題に! 『POP IN 2』MVシーンや第3期発表などラストまで見逃せない

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『【推しの子】』第24話「願い」が10月6日19:00より放送。公式X(旧Twitter)では場面カットやGIFアニメなどが公開されています。

#24_005

【PICK UP!】アニメ【推しの子】関連記事

※本記事はアニメ『【推しの子】』第24話「願い」のネタバレを含みます。

 毎週SNSでも大反響となったアニメ『【推しの子】』第2期もいよいよ最終話。「果たしてどんな結末になるのやら…」「最終話楽しみー!」「最終回リアタイします!!」と視聴者も放送前から盛り上がります。

 アクアは白骨死体の発見騒ぎに巻き込まれた形になった黒川あかねに詫びながらも彼女が死体を見つけてくれると期待していたということを告白。対するあかねは、アクアのことを理解して「罪悪感ごと寄り添い」を告げながら、別れ話を切り出します。そんな姿にアクアが彼女のことを守りたいと気持ちを口にすると、「あかねちゃん……ほんといい彼女だよ……」「あかねは包容力あるよなぁ…」「また、アクアが再び復讐への道へと歩き出す瞬間なんだよな」といった反応が。

 一方、「ゴローせんせ」の白骨死体を発見して以降、どこか様子がおかしいルビー。そこに謎の少女が接触。彼女が「お姉ちゃんが知りたい事を知ってるよ?」と告げます。MV撮影に戻り、有馬かなが「季節外れの服装を着こむ」という撮影あるあるを語り、視聴者も「安定の有馬wwww」「有馬の不満爆発」「演者って所詮、肉体労働者よねぇ かなちゃん苦労人なのが伝わってくる」と好反応を見せる中、ルビーが思いを馳せるのは少女が語る内容。

 「ゴローせんせ」を殺した犯人に関する情報から、その人物がアイの命を奪った人間でもあると確信し、復讐を胸に抱くと「復讐はアクアからルビーに移るのか?」「アクアに代わって今度はルビーちゃんが復讐するの…!?」「ツクヨミーーーーーー ルビーの目の星が、、、」と視聴者も戦慄です。

 B小町のMV撮影も終わったころ、温泉でアクアからの正式な告白に赤面するあかねの元にかなが合流。温泉シーンに視聴者が盛り上がる中、かながアクアとの関係に釘を刺しますが、無意識のあかねによる返答がカウンターの形になると「うぅ……頑張れ有馬かなぁ……」「これ有馬かな気になっちゃうでしょ」という反応も。

 そんな恋愛の行方が気になる場面もつかの間。芸能のご利益がある荒立神社にてそれぞれが願い事をする中、ルビーは前夜のあかねとの会話からアクアが復讐相手を探していると推理。ただならぬ瞳でアクアが復讐相手を見つけ出せるよう願います。

 そして、『POP IN 2』MVが流れた後、アクアがこの先に新たな展開が起きることを示唆するモノローグを残し、エンディング後には重傷を負った女性と謎の男性が映し出されるカットが! さらには特報にて3期政策決定が発表されると、「テンションの振れ幅あああ!!! MVも撮ったタイミングでちゃんと眼変わってんのやばすぎな」「ひえええええ!!! ラスト!!」「3期ありがとう…! おめでとう!!」と最終話まで大反響の内容となりました。

TVアニメ『【推しの子】』作品概要

【放送情報】
7月3日(水)23:00~
TOKYO MXほか全国35局以上にて放送開始
【配信情報】
ABEMA:7月3日(水)23:00~
地上波同時・単独最速配信決定
その他サイトも順次配信予定
※放送局数、日時は変更になる可能性があります。
【スタッフ】
原作:赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお、仁科くにやす
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
サブキャラクターデザイン:澤井駿、渡部里美、横山穂乃花
総作画監督:平山寛菜、渡部里美、横山穂乃花、稲手遥香、監物ケビン雄太
アクションアニメーター:あもーじー
メインアニメーター:早川麻美、水野公彰、室賀彩花
美術監督:宇佐美哲也(スタジオイースター)
美術設定:水本浩太(スタジオイースター)
色彩設計:石黒けい
撮影監督:桒野貴文
編集:坪根健太郎
音楽:伊賀拓郎
音響監督:高寺たけし
音響効果:川田清貴
アニメーション制作:動画工房
オープニング主題歌:『ファタール』GEMN
エンディング主題歌:『Burning』羊文学
【キャスト】
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
有馬かな:潘めぐみ
黒川あかね:石見舞菜香
MEM ちょ:大久保瑠美
姫川大輝:内山昂輝
鳴嶋メルト:前田誠二
鴨志田朔夜:小林裕介
鮫島アビ子:佐倉綾音
吉祥寺頼子:伊藤静
雷田澄彰:鈴村健一
GOA:小野大輔
金田一敏郎:志村知幸
アイ:高橋李依

※画像は公開済みの場面カット。
(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

The post アニメ『【推しの子】』第2期最終話はルビーの目やカミキヒカルが話題に! 『POP IN 2』MVシーンや第3期発表などラストまで見逃せない first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました