アニメ『村井の恋』すとぷり・莉犬さん「命を込めて歌いました…!」オフィシャルインタビューや島順太さん描きおろし似顔絵イラストが到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 10月6日(日)よりTVアニメが放送開始となる島順太さんによるエクストリーム胸きゅんラブコメ『村井の恋』より、島順太さん描きおろしの莉犬さん(すとぷり)似顔絵イラストが公開されました。

莉犬さんイラスト

 『村井の恋』は「次にくるマンガ大賞 2019」Webマンガ部門で2位に輝いたエクストリーム胸きゅんラブコメ。乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様が描かれます。

 今回公開となったのは、原作者・島順太さん描きおろしによる莉犬さんの似顔絵イラスト。莉犬のチャームポイントでもある瞳の色や八重歯まで忠実に表現され、ポップでエクストリームなイラストに仕上がっています。

 また、オープニングテーマ『へんしん!』を担当する莉犬のオフィシャルインタビューも到着しました。

「一歩踏み出していいんだ!と勇気をもらえるような作品」莉犬さん(すとぷり)オフィシャルインタビュー

Q.アニメ『村井の恋』にオープニングテーマで参加されることにどのようなお気持ちでいますか?

 いつかアニメのOPテーマを担当することが夢だったので、すごく嬉しかったです! 元々『村井の恋』を知っていたので、このような作品に携われるようになったこと自体もとても光栄で嬉しかったです。また、作品自体がコメディなのでどんなOPテーマになるのかとワクワクしていました!

Q.本作の脚本を読んだとき、どう思われましたか?

 教え子が推しに似ている、という設定が面白いなと1話の最初からびっくりしました! こんなことが現実にあったらいいですよね~本当に現実にこんなことが起きたら相当戸惑うと思いますけど(笑)

Q.歌唱を担当されるにあたって、こだわったポイントや気に入っている歌詞はありますか?

 難しかったのはやっぱりAメロの早口のところです。セリフのような歌詞だったので、早口だけどちゃんとセリフらしく楽しく聞こえるように歌うことが難しかったですね。ただ歌うだけじゃつまらない曲になってしまうので。でも、そのあとの”たったったらら たったったらら”のところはとても気持ちよく歌いました! 満面の笑みで、自分の周りに音符が出ちゃうくらい楽しく歌っていましたね!

 思い入れの深いフレーズは「だってなんで恋です」の部分です。これが一番最初に耳に入ってくるフレーズなのでここにパワーを込めるんだ! と思って気合いを入れて録りました。

 あとは裏話でいうと……ディレクターさんと一緒にああしようこうしようと相談しながら録ったんですが、実は一度レコーディングが終了した後にまた録りなおしたんですよね……! おかげで納得のいく、素敵な曲になりました。

Q.レコーディングの際、どんな気持ちを込めて歌われましたか?

 『村井の恋』は村井から田中先生への愛がたくさんつまった作品なので、LOVEをいっぱいこめました! 歌っている自分も聴いている人も幸せな気持ちになれるよう、ハッピー満載・LOVE満載になるよう歌いました。

 Dメロに”キラキラで可愛くて かっこいい僕がいい”という歌詞があるんですが、こういうコメディ色が強い部分も、聴いている人に楽しくなってもらえるよう意識しました。

 あと、イントロやサビ、Bang! の部分にある「はぁ?」は、命を込めて歌いました……! この「はぁ?」にはいろいろな気持ちがつまっているので、是非注目して聴いてほしいです!

Q.オープニング映像をご覧になった感想を教えてください。

 一番最初に観た時は、体調が悪いときにみる夢みたいだなぁと思ってしまいました(笑)でもこのめちゃくちゃな映像が、これぞ『村井の恋』!! という感じでとってもいいですよね! 可愛さもあり、コメディでもあり、最後は胸キュンの部分もありで、観ていて楽しい素敵なOPでした!

Q.ご自身が一番似ている・共感できる登場人物や、特に推したいキャラクターはいますか?

 悩んじゃいますね……桐山いいキャラしてますよね~。いやでも平井もよくて……選べないです! 村井・桐山・平井の3人の友情がやっぱり最高です! 全然関係ないんですが、結局平井みたいなやつが一番モテますよね(笑)

 共感できる部分でいうと、自分も学生の頃に好きな先輩がいたので村井の一途な様子をみて懐かしい気持ちになりました。大人になると味わえない甘酸っぱさが良いですよね~。

Q.それぞれの“推し”に対する真剣さも描かれる本作。莉犬さん自身が熱中する“推し事”は?

 漫画が大好きで毎週たくさん漫画を読んでいます。すべての漫画を推してます!! 日々新しい作品を探しているんですが、SNSで見かけて気になった漫画はなるべく単行本を買うようにしていますね。

 単行本を買うことが作品を応援することにつながると思っているので、面白い作品を見つけたら積極的に購入して推し事してます!!

Q.アニメ『村井の恋』の見どころはどんなところですか?

 やっぱり田中先生に対する村井の姿勢が一番の見どころですね。好きなことに対してこんなにまっすぐでいいんだ! と村井のでっかい愛情を観て自信をもらえると思いますし、人を好きになることや人を大事にすることの重要性を改めて感じられると思います。

 田中先生のように臆病になってしまう瞬間がある人も、一歩踏み出していいんだ! と勇気をもらえるような作品なのではないでしょうか。

Q.放送を楽しみにしている皆様へ

 本当に素敵な作品なので是非観てください! あと、春夏秋冬くんのゲームをやってみたいです!運営さんよろしくお願いします(笑)。

WEBラジオ「村井の恋~エクストリーム胸きゅんラジオ~」配信中

 ジーンチャンネルおよび音泉にて、WEBラジオ「村井の恋~エクストリーム胸きゅんラジオ~」が配信中。パーソナリティは毎回交代してお届けします。

 10月7日(月)の初回放送には村井役の高梨謙吾さん、田中彩乃役の日笠陽子さんが登場。また第2回のゲストは高梨謙吾さん、桐山役天﨑滉平さんが登場します。

TVアニメ『村井の恋』作品概要

【放送・配信情報】
配信:ディズニープラスで 2024年9月4日(水)より最速見放題独占配信中
TV放送:TOKYO MX、B S日テレ、びわ湖放送にて10月6日(日)より毎週日曜23:30~放送開始
AT-X:10月6日(日)より毎週日曜23:30~放送開始
※リピート放送:10月10日(木)より毎週木曜29:30~/10月13日(日)より毎週日曜8:30~
【スタッフ】
原作:島順太『村井の恋』(ジーン LINE コミックス/KADOKAWA 刊)
監督:山川吉樹
シリーズ構成・脚本:山川進
音楽:川田瑠夏
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:J.C.STAFF
OPテーマ:莉犬(すとぷり)『へんしん!』
EDテーマ:ヤバイTシャツ屋さん『すこ。』
【キャスト】
村井:高梨謙吾
田中彩乃:日笠陽子
春夏秋冬:島﨑信長
桐山:天﨑滉平
平井:石谷春貴
西藤悠加:後藤沙緒里
西藤仁美:佐々木未来
福永弥生:広瀬ゆうき
山門:松風雅也
ナレーション:大塚芳忠

(C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

The post アニメ『村井の恋』すとぷり・莉犬さん「命を込めて歌いました…!」オフィシャルインタビューや島順太さん描きおろし似顔絵イラストが到着 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました