『モアナと伝説の海2』の劇中歌『We’re Back(原題)』が初お披露目! 世界最速の楽曲入り“日本版特報”が解禁 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、2024年12月6日(金)に全国公開となる映画『モアナと伝説の海2』より、新曲『ビヨンド(原題)』初公開となる日本版本予告と本ポスターを解禁しました。

本ポスター

 先日解禁された劇中歌『ウィー・アー・バック(原題)』に続き、初公開されたのは、新たな運命に漕ぎ出す決意をしたモアナがソロで歌う楽曲『ビヨンド(原題)』。ディズニーヒロインのソロ曲と言えば、『ウィッシュ』の「ウィッシュ~この願い~」や『リトル・マーメイド』の『パート・オブ・ユア・ワールド』、『塔の上のラプンツェル』の『自由への扉』など、彼女たちの抱える悩みや希望を歌い上げる、その作品の看板ともいえる重要な楽曲です。

 シメアたち大切な家族や島の人々を守るため、海の果てを目指して航海に繰り出そうとする中で、自分が選んだ道によって二度と大切な人に会えなかったり、築き上げてきた大切なものを失ったりするかもしれない……と迷い、葛藤しながらも踏み出そうとするモアナの姿に、「自分を信じて進むかぎり、この世界に間違った道なんてない……だから、越えてゆこう――どんな迷いも、葛藤も」と勇気がもらえるメッセージが込められた楽曲です。

 前作で世界中に“モアナブーム”を巻き起こし、アカデミー賞Rを始め、ゴールデングローブ賞など様々な賞にノミネートされた楽曲『どこまでも ~How Far I’ll Go~』。そんな名曲に続く、モアナのように自分の選んだ道を進むことに不安になったり、これでよかったのかと迷ったりする人々に、間違った道なんてないから、自分を信じて迷いや葛藤を“越えてゆこう”と力強く歌う『ビヨンド(原題)』という、どんな人も勇気をもらえる至極の名曲が誕生。

 楽曲を担当するのは、第64回グラミー賞 最優秀ミュージカル・シアター・アルバム賞で同部門最年少受賞となったアビゲイル・バーロウさんとエミリー・ベアーさんという若き才能あふれるミュージシャン。エミリー・ベアーさんは東京ディズニーシーで現在行われているナイトショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』のテーマソングも手掛けており、本作で彼女たちが紡ぎ出す雄大な音楽には誰もが心を打たれること間違いなし。

 そして、本ポスターにはモアナや風と海を司る半神半人のマウイ、ニワトリのヘイヘイや泣き虫のブタのプアというお馴染みのメンバーに加えて、個性豊かな新たな仲間たちの姿も描かれており、モアナが繰り広げる新たな海の冒険の物語に期待が高まります。さらに、映像には、モアナたちの美しく広大な海の冒険の先に待ち受ける、優雅に泳ぐイルカの大群や神秘的な光を纏うジンベエザメなどの海の住人、旅路を邪魔する悪役だがどこか憎めないココナッツの海賊・カカモラたちが映しだされます。

 そして、たくさんのコウモリをまといモアナたちを惑わすマタンギ、そして荒波から大きく舵を切った先に待ち受ける船を飲み込もうとする不気味で巨大な島……。さらにスケールアップした冒険の先に待ち受けるものとは? 時には自分自身を見失いそうになりながらも、自分を信じ運命を越えてゆくモアナの物語にきっと勇気と感動をもらえるはずです。

監督:デイブ・デリック・ジュニア
音楽:アビゲイル・バーロウ、エミリー・ベアー、オペタイア・フォアイ、マーク・マンシーナ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
原題:Moana2
全米公開日:2024年11月27日
日本公開日:2024年12月6日

(C) 2024 Disney. All Rights Reserved.

The post 『モアナと伝説の海2』の劇中歌『We’re Back(原題)』が初お披露目! 世界最速の楽曲入り“日本版特報”が解禁 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました