アニメ『ぷにるはかわいいスライム』第2話はぷにるの「とある姿」を見た雲母先輩の様子が…!? 真戸博士役・中井和哉さんからのコメントも到着!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年10月6日より毎週日曜23時45分~テレ東系列にて放送中のTVアニメ『ぷにるはかわいいスライム』第2話「友達でもなくスライムでもなく」あらすじ&先行カットが公開。また、新たなキャラクター設定画やキャストコメントも到着しました。

puni-(1)

 『ぷにるはかわいいスライム』(原作:まえだくん)は、WEB「週刊コロコロコミック」(小学館)にて好評連載中、累計PV数2,200万回を達成し、「次にくるマンガ大賞2022」(WEBマンガ部門4位)を受賞するなど話題沸騰の人気ラブコメ。

 また、追加キャスト情報も解禁。コタローのクラスメイトとして登場するホネちゃん役を越後屋コースケさん、剛やん役を武内駿輔さんが演じることが決定。初公開となるキャラクター設定画に加えて、キャスト陣よりオフィシャルコメントも到着しました。

第2話「友達でもなくスライムでもなく」あらすじ

 誰にでも優しい姿はまるで聖母、学園のマドンナ的存在・雲母麻美。コタローは彼女の気を引くため、ぷにるに「とある姿」に変身するよう頼む。ところが、それを見た雲母先輩の様子がおかしくなって……。

 そんな中、理科教師の真戸博士はぷにるを自らの野望のための研究材料にしようと密かに目論んでいた。

puni-(2)

puni-(3)

puni-(4)

puni-(5)

puni-(6)

puni-(7)

puni-(8)

真戸博士(声優:中井和哉)

puni-(9)

 私立ライム中学校教師。コタロー達からは「真戸ハカセ」と呼ばれている。

 ぷにるを研究対象として狙うマッドサイエンティスト。

中井和哉さんコメント

puni-(10)

――『ぷにるはかわいいスライム』のTVアニメ化決定時や、ご出演が決まった時の感想をお聞かせください

 こんなかわいいタイトルの作品に出させてもらえるんだ。じゃあ自分の中のピュアさをかき集めねば、と思いました。

 原作を読ませていただいて、あ、そういうことじゃないんだと考えを改めて現在に至っています。

――キャラクターを演じられるうえでの意気込みをお聞かせください

 マッドサイエンティスト役がとても嬉しいです。思い込みの激しい人は演じていて解放される思いがします。ご近所にいて欲しいタイプではありませんが、私は愛してあげようと思います。

TVアニメ『ぷにるはかわいいスライム』作品概要

【放送詳細】
2024年10月6日より 毎週日曜23時45分~テレ東系列にて放送開始
【スタッフ】
原作:まえだくん『ぷにるはかわいいスライム』(小学館『週刊コロコロコミック』連載)
監督:伊部勇志
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、平見瞠、池田臨太郎
キャラクターデザイン:田中彩
美術監督:宮本実生
色彩設計:きつかわあさみ
撮影監督:後藤晴香
編集:榎田美咲
音楽:森いづみ
音響監督:丹下雄二
音響制作:東北新社
制作:TOHO animation STUDIO
オープニングテーマ:『ぎゅむ!』/ぷにる(声優:篠原侑)作詞・作曲・編曲:森いづみ
【キャスト】
ぷにる:篠原侑
河合井コタロー:梅田修一朗
雲母麻美:清水理沙
南波遊助:榎木淳弥
御金賀アリス:花守ゆみり
ホネちゃん:越後屋コースケ
剛やん:武内駿輔

(C)まえだくん/小学館/ぷにる製作委員会

The post アニメ『ぷにるはかわいいスライム』第2話はぷにるの「とある姿」を見た雲母先輩の様子が…!? 真戸博士役・中井和哉さんからのコメントも到着! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました