アニメ『村井の恋』島順太さん描きおろしのヤバイTシャツ屋さんイラスト公開! メンバーへのオフィシャルインタビューも到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 10月6日(日)よりTVアニメが放送開始となる島順太さんによるエクストリーム胸きゅんラブコメ『村井の恋』より、島順太さん描きおろしのヤバイTシャツ屋さんイラストが公開されました。

ヤハ゛イTシャツ屋さん_イラスト

 『村井の恋』は「次にくるマンガ大賞 2019」Webマンガ部門で2位に輝いたエクストリーム胸きゅんラブコメ。乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様が描かれます。

 今回公開となったのは、原作者・島順太さん描きおろしによるヤバイTシャツ屋さんのイラスト。メンバーの3人とともに、「すこ。」の歌詞に登場する動物たちが飛び出すポップでエクストリームなイラストに仕上がっています。また、エンディングテー
マ「すこ。」を担当するヤバイTシャツ屋さんのオフィシャルインタビューも到着しました。

“みんながそれぞれの「すこ」を大事に貫き通すことってとてもかっこいいなと思います”ヤバイTシャツ屋さん オフィシャルインタビュー

Q.アニメ『村井の恋』にオープニングテーマで参加されることにどのようなお気持ちでいますか?

(もりもりもと)

 とても嬉しかったです! 作品の世界観とヤバイTシャツ屋さんの相性の良さをとても感じたので、楽曲制作がとても楽しみになりました。

Q.本作の脚本や原作本を読んだ際、どう思われましたか?

(ありぼぼ)

 おもしろすぎて読む手が止まらなかったです。特にコメディ要素が強いラブコメなので、たまにくるキュンポイントがかなり威力高くて非常に良いです。

Q.タイトルを「すこ。」にした理由や、決め手を教えてください。

(こやまたくや)

 仮タイトルを「救急キュンキュン病院」にしていたのですが、さすがにそれはやりすぎかと思い「すこ。」に落ち着きました。サビ頭の「すこすこスコティッシュフォールド」を閃いた時に「この曲はいける!」と思ったので「すこ」という言葉には思い入れがあります。

Q.作詞時にこだわったポイントがございましたら教えてください。

(こやまたくや)

 やっぱりサビで動物の名前をいかに上手く登場させるか。最初は全然レパートリーが思いつかなかったんですけど、夜中に散歩をしていたら目の前にトイプードルを連れている方がいて「尊い尊いとうトイプードルや!!!!!」と見つけた時は感動しました。

 「沼るまるまるマルチーズ」も散歩中に思いつきました。AメロBメロでずっと架空の病院の話をしてるのも凄く気に入ってます。

Q.楽曲へのこだわりポイントがありましたら教えてください。

(こやまたくや)

ずっと何を言ってるんだろう……という歌詞なのに、なぜかちょっとキュンとしてしまう感じを目指しました。

(ありぼぼ)

 AメロBメロは聴きやすく喋っているような感じで、サビはとにかく耳に残るように歌いました! そしたら歌うのがすごく難しくなったので、みなさんにもカラオケとかで歌ってほしいです。

(もりもりもと)

 こやまさんの作る歌詞とメロディがかなりインパクトがあったので、ドラムのビートをシンプルに構成しました。また目まぐるしく進む作品の展開をイメージして、フレーズ間のフィルインは音数を多めに派手なアプローチをしてみました。

Q.実際に完成したエンディング映像をご覧になった感想を教えてください。

(ありぼぼ)

 原作にそのまま色がついたような映像で、後半にかけて村井の恋と楽曲「すこ。」のカオスの部分が混ざり合って見応えがありました。

Q.個性的なキャラクターが勢揃いしている本作の中で、似ているなと思う・共感できる登場人物はいますか? または、特に推したいキャラクターはいますか? 理由も合わせて教えてください。

(もりもりもと)

 推したいキャラクターは弥生ちゃんです。切ない恋を応援したくなります。そして時々ゴリラになるシーンが大好きです。

Q.コメディ要素満載の本作ですが、それぞれの“推し”に対しての真剣さも描かれています。みなさんがいま熱中している“推し事”はありますか?

(こやまたくや)

 カールの全国販売終了によりカール難? になってしまったので、ツアー先等で見かけたら積極的に買うようにしています。

(ありぼぼ)

 サービスエリアなどでオコジョのストラップを見かける度に、いろんな色のオコジョのストラップを買っています。オコジョのストラップ見てるだけで癒されます。最近なかなかないので寂しいです。

(もりもりもと)

 ドラマーなのですがギターに熱中しています。時に学業そっちのけで恋愛に励む村井のように、私もギターのことで頭がいっぱいです。今も次々と推しのギターが家に増えています。

Q.楽曲タイトル「すこ。」の通り、『村井の恋』の登場人物たちは皆自分の好きを全うしています。どんな境遇にも折れずに「好き(すこ)」を貫くことについてどう思われますか?

(こやまたくや)

 大切ですね。バンド活動もすこを貫くことで続けられていると思います。

(ありぼぼ)

 好きを貫くことって実は難しくて、年数や年齢、時期などでも簡単に変動しちゃうようなものです。ひたすら同じ好きを貫くことも、その時々の好きを貫くことも、みんながそれぞれの「すこ」を大事に貫き通すことってとてもかっこいいなと思います。

(もりもりもと)

 とても大切だと思います。私も音楽への好きを貫いた結果今も楽しく活動ができています。

Q.ヤバイTシャツ屋さんからみたアニメ『村井の恋』の見どころ、注目ポイントを教えてください。

(こやまたくや)

 カオスすぎる恋愛模様にめちゃくちゃ笑えます。疲れている時でも頭を空っぽにして楽しめると思います。一緒に村井の恋に癒されましょう。

(ありぼぼ)

 いい意味で気張らずに観られて、笑いながら急に少しキュンとしちゃったりします。村井の恋を観てる間だけでも、ホクホクとした気持ちで過ごせると思います。エンディングを飛ばさず、毎回最後まで一緒に楽しみましょう!!!

(もりもりもと)

 様々なタイプの登場人物たちがゆるく激しくおもしろく恋愛を繰り広げます! その誰もが魅力的できっと推しのキャラクターが居るはずです。ぜひエンディングまでたっぷり楽しんでください!

TVアニメ『村井の恋』作品概要

【放送・配信情報】
配信:ディズニープラスで 2024年9月4日(水)より最速見放題独占配信中
TV放送:TOKYO MX、B S日テレ、びわ湖放送にて10月6日(日)より毎週日曜23:30~放送開始
AT-X:10月6日(日)より毎週日曜23:30~放送開始
※リピート放送:10月10日(木)より毎週木曜29:30~/10月13日(日)より毎週日曜8:30~
【スタッフ】
原作:島順太『村井の恋』(ジーン LINE コミックス/KADOKAWA 刊)
監督:山川吉樹
シリーズ構成・脚本:山川進
音楽:川田瑠夏
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:J.C.STAFF
OPテーマ:莉犬(すとぷり)『へんしん!』
EDテーマ:ヤバイTシャツ屋さん『すこ。』
【キャスト】
村井:高梨謙吾
田中彩乃:日笠陽子
春夏秋冬:島﨑信長
桐山:天﨑滉平
平井:石谷春貴
西藤悠加:後藤沙緒里
西藤仁美:佐々木未来
福永弥生:広瀬ゆうき
山門:松風雅也
ナレーション:大塚芳忠

(C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

The post アニメ『村井の恋』島順太さん描きおろしのヤバイTシャツ屋さんイラスト公開! メンバーへのオフィシャルインタビューも到着 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました