公務員「薄給です。副業できません。仕事つまらないです。」←こいつが人気の理由

2ch

1: にゅっぱー 21/07/11(日)21:45:08 ID:hQt2
なんや?

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/07/11(日)21:45:20 ID:f8bv
安定性定期

3: にゅっぱー 21/07/11(日)21:45:58 ID:Agtx
無能でもクビにならない

4: にゅっぱー 21/07/11(日)21:46:06 ID:Y2re
コロナ禍でも余裕のボーナス

5: にゅっぱー 21/07/11(日)21:46:24 ID:M2WM
いうて民間もそこそこ安定よな

6: にゅっぱー 21/07/11(日)21:46:50 ID:TGIP
公務員といっても役所から警察自衛隊まであるやん

7: にゅっぱー 21/07/11(日)21:47:33 ID:u3cz
まず公務員の待遇が更に悪化したらその時点で日本国自体が存続の危機ってレベルやし

8: にゅっぱー 21/07/11(日)21:48:48 ID:Re0x
薄給ではないし残業すくないし滅多にクビにならんし福利厚生しっかりやし
配属ガチャはあるにしても忙しくてストレスフルにはならないし

9: にゅっぱー 21/07/11(日)21:48:49 ID:wCcV
敵「事務職なら週休完全二日制やで!」
ワイ「ほーんええやん」
敵「嘘ンゴ天気悪くなったりコロナクラスター発生したら土日でも呼び出しあるンゴ」
ワイ「は?」

10: にゅっぱー 21/07/11(日)21:50:12 ID:M2WM
役所勤めいまホント大変そうよな

11: にゅっぱー 21/07/11(日)21:50:18 ID:Re0x
ホンマに公務員が待遇悪いならあんなに人気になりませんって
中小零細、底辺職にいくより公務員が良いに決まってます
それだけの学歴があって試験を突破しとるわけやし当然の待遇ではあるが

12: にゅっぱー 21/07/11(日)21:51:40 ID:f8bv
いとこが市役所勤めやけど普通に毎日22時まで働いてて草も生えんわ

13: にゅっぱー 21/07/11(日)21:51:44 ID:S6hH
簡単に言うと景気が悪いから

14: にゅっぱー 21/07/11(日)21:53:02 ID:roFb
公務員が残業少ないとかいう嘘
なんで消灯日なんてあるんですかねぇ

15: にゅっぱー 21/07/11(日)21:53:46 ID:sSlk
田舎役所「消防団はいるんやぞ」

26: にゅっぱー 21/07/11(日)22:02:16 ID:mQBA
>>15
親戚の元市役所勤務のおじさんは団長までやってた

16: にゅっぱー 21/07/11(日)21:53:54 ID:wCcV
国家公務員とかいう苦労して難しい試験突破した結果どブラックな職場で働かされる闇

23: にゅっぱー 21/07/11(日)22:01:26 ID:u3cz
>>16
試験の難易度と待遇が割に合わんよな
司法試験もそうなりつつあるが

17: にゅっぱー 21/07/11(日)21:54:44 ID:f8bv
公務員→ブラック
民間→言わずもがなブラック
あっ(死亡)

18: にゅっぱー 21/07/11(日)21:55:15 ID:i2tn
大企業いける人間からしたら魅力ないわ
中小から比べたら断然マシ

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました