『量産型リコ』ワールド最終章! 『量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記-』80秒トレーラー解禁。OPテーマは樋口楓の『アイムホーム!』に 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 テレ東は、6月27日から木ドラ24『量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記-』(毎週木曜深夜24時30分~)を放送開始。オープニングテーマはシリーズ1作目から引き続きVTuberとして活躍している樋口楓の『アイムホーム!』に決定。本作の80秒トレーラーも解禁されました。

80秒トレーラーサムネ-RIKO3_FIX

 夏感たっぷりの小向家の日常や今作のリコと矢島模型店との出会いなどがギュギュっと詰め込まれた80秒トレーラーが解禁。小向家三姉妹の特徴が垣間見えたり、4年ぶりの家族集合で小向家に事件勃発!? 予告最後には「量産型リコ」お馴染みのあのセリフも……! そして、第1話で登場するプラモデル『HGガンダムバルバトス』も初公開。自然豊かな片田舎にある、小向家で起こるひと夏の出来事をぜひご覧ください。

 さらに、本作のオープニングテーマは、VTuberとして活躍している樋口楓の新曲『アイムホーム!』に決定。樋口がOP曲を手掛けるのはシリーズ1作目から3作連続となります。過去2曲同様、今回の『アイムホーム!』もドラマのための書き下ろしで、“家族”というテーマに沿った「家族愛」が散りばめられた1曲。80秒トレーラーでも使用されています。

樋口楓 コメント

樋口楓_FIX_デザイン無し_RGB_maruc

 『量産型リコ』シリーズ3作目放送おめでとうございます! リコちゃんの世界をまさか3回も見れるとは思っていなかったのでビックリ! 2度あることは何とやら……。今シーズンも毎週ワクワクが止まらない!

 今回オープニングを担当させていただきます『アイムホーム!』のテーマは「家族愛」となっております。せっかくの夏休みなので、実家感のあるサウンドを取り入れつつ、リコちゃんが地元に帰省して家族と過ごすシーンをイメージして制作させていただきました。

 子どもの頃の当たり前だった日常は、大人になるにつれ特別に感じてしまいますが、帰れる場所を守ってくれている家族が居るのはとても幸せなことだな~と、感じながら歌わせていただきました。

 たまにはクーラーではなく風鈴や扇風機をつけたりして、みなさんも是非リコちゃんと夏を過ごしてみて下さい!

第1話あらすじ

 小向璃子(与田祐希)は、祖父の訃報を聞いて故郷へと帰ることに。4年ぶりに家族全員が揃った通夜ぶるまいで、小向一家は「優しかった」以外に祖父を偲ぶ言葉が出てこないのであった……。

 そんな中、祖父の遺品の中から出てきたのは“作りかけのプラモデル”。道半ばだと感じたリコは、プラモデルを完成させるべく「矢島模型店」へと向かう。

 そこで出会った店主のやっさん(田中要次)からプラモデルを作ってみるように導かれ……。そして、命が吹き込まれたプラモデルを見てリコは……。

TX240627-「量産型リコ」第1話(1)-コピーライト入り

TX240627-「量産型リコ」第1話(2)

TX240627-「量産型リコ」第1話(3)-コピーライト入り

TX240627-「量産型リコ」第1話(4)

木ドラ24『量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記-』番組概要

【放送局・放送日時】
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送/6月27日スタート毎週木曜深夜24時30分~25時
BSテレ東 BSテレ東4K/7月2日スタート毎週火曜深夜24時~24時30分
【配信】
各話放送終了後から、映像配信サービス『Lemino』にて第一話から最新話まで独占見放題配信(予定)
広告付き無料配信サービス『ネットもテレ東』(テレ東 HP・TVer)にて見逃し配信
【スタッフ】
原案・企画・プロデュース:畑中翔太
脚本:畑中翔太、マンボウやしろ、オコチャ
監督:中川和博、ヤングポール、中村祐太郎
オープニングテーマ:樋口楓『アイムホーム!』(Lantis)
プロデューサー:漆間宏一(テレビ東京)、寺原洋平(テレビ東京)、涌田秀幸(C&I エンタテインメント)
制作:テレビ東京/C&I エンタテインメント
制作協力:BANDAI SPIRITS
製作著作:「量産型リコ」製作委員会 2024
【出演】
与田祐希(乃木坂46)
市川由衣
佐月絵美
矢柴俊博
浅香唯
森下能幸
石田悠佳(LINKL PLANET)
田中要次

(C)「量産型リコ」製作委員会 2024

The post 『量産型リコ』ワールド最終章! 『量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記-』80秒トレーラー解禁。OPテーマは樋口楓の『アイムホーム!』に 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました