世界10言語以上で展開するダークファンタジー『ブレイド&バスタード』がアニメ化決定! 蝸牛くも先生「ウィザードリィのアニメ!?」お祝いコメントも到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ドリコムの出版・映像ブランド「ドリコムメディア」は、DREノベルス『ブレイド&バスタード』(著/蝸牛くも イラスト/so-bin)のアニメ化決定を発表しました。

main

 世界10言語以上で展開し、ワールドワイドにファンから支持されている『ブレイド&バスタード』のアニメ化が決定しました。原作小説は、著者・蝸牛くも(代表作『ゴブリンスレイヤー』)とイラスト・so-bin(代表作『オーバーロード』)というダークファンタジーの名手が最強のタッグを組んだ、名作RPG「Wizardry」の世界観で繰り広げられる《迷宮》冒険譚です。

 あわせて、原作イラスト・so-bin先生によるティザービジュアル、ティザーPVを初解禁。各作家陣からのアニメ化お祝いコメントも公開。なお、現在開催中のアメリカ東海岸最大のポップカルチャーイベント「ニューヨーク・コミコン」において、ティザーPVが放映されます。

原作・蝸牛くも先生コメント

 ドーモ、蝸牛くもです!

 アニメ……アニメ!? OVA以来の!? ウィザードリィのアニメ!?

 わあい! わあい! ヤッター! バンザーイ! バンザーイ!! ……などと喜んでおりますが、まさか自分がウィザードリィに関わらせて頂けた上に、アニメまで作って頂けるとは、まったく夢にも思いませんでした。

 二十ウン年前に『ウィザードリィ4コマまんが王国』を買ったキッズが、こんなことになるだなんて、エル’ ケブレスだってご存知なかったでしょう。

 あれからリルガミンを訪れ、多くの作家さんがたの手掛けた素晴らしい作品に触れ、先達の冒険者の足跡を辿って此処まで来ましたので、本当に縁と幸運に恵まれたと思います。

 この素晴らしいゲームを作ってくださったオーバーロードと大魔道士の御二方に心からの感謝を。そして僭越ながら、このアニメでウィザードリィに初めて触れるだろう方々に、この一文を贈らせてください。

 Welcome to the world of Wizardry!

原作イラスト・so-bin先生コメント

 アニメ化発表されました! 前もちょろっと言ってましたが自分はwizに明るくないのですが蝸牛先生の書かれる物語のキャッチーさや、楓月先生のコミカライズで魅力的に活き活きとしてるキャラクター達、wizファンの方たちが楽しそうに小ネタで盛り上がってるのを見て自分もこの作品をとても楽しんでおります。

 面白いアニメになればいいなあ!と願っております。

コミカライズ・楓月誠先生コメント

sub4

 アニメ化! 動いて吠えるかわいいガーベイジちゃんが観られることを楽しみにしています。今後もノベル、コミック、アニメと広がり続けるブレバス迷宮(ワールド)は楽しみがいっぱい! さぁ、みんなも冒険で出かけよう!

 私も毎日漫画という形で冒険してます。

恐るべき〆切―――
以前より強くなった自分たち(作画スタッフ)――
間に合わないことなど
微塵も疑わない無謀な挑戦(厳しいスケジュール)――
「一番、原稿が面白い時だ――」

The post 世界10言語以上で展開するダークファンタジー『ブレイド&バスタード』がアニメ化決定! 蝸牛くも先生「ウィザードリィのアニメ!?」お祝いコメントも到着 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました