ついにカップラーメンが完全自動で調理できる調理機器が発売!

テクノロジー

時代の流れは本当に早いですよね。
実はカップラーメンが完全自動で調理できるグッズが発売されたようです!

カップラーメンはお湯を注ぐだけで手軽にラーメンを作ることができる商品ですが、もはやお湯を沸かすことすらもいらないのです。
お湯を沸かすことが面倒だった人は夢の商品ですよね笑

それでは、実際どんな商品か紹介していきますね。

自動カップ麺メーカー「まかせ亭」

これまでカップラーメンを食べようと思ったらまずは鍋に水を入れて火にかけて、お湯を沸かし、沸いたらカップに注ぎ、3分待つ、など手軽に思えるカップ麺でもよくよく考えると食べるまでに案外手間がかかっていました。

そんな悩みを解決したのが「まかせ亭」です。

お湯を沸かすぐらい大したことないと思う方も多いと思いますが、私含め意外と面倒だと感じたことがある方は多いのではないでしょうか。
鍋ややかんを使っている方ならなおさらです。

お値段は5980円(税込)で、ちょっと高めの便利ケトルといった感じでしょうか。
一見、ネタとも思える商品ではありますが、真の面倒くさがり屋さんにはうってつけのアイテムかもしれません。

機能

カップラーメン調理に特化した機能を内臓しています。

  • 高速急騰:300mlが2分15秒で沸騰
  • 昇降機能:60〜130mmの高さのカップ麺に対応(GIBサイズも対応)
  • 本体が蓋代わりになる
  • タイマー機能:30秒から9分まで調整可能
  • 600mlまで沸かせる

調理方法は「水を入れて待つ」これだけですw
お湯を沸かしたあと注いでくれ、ちゃんと3分測ってくれるので、わざわざスマホのタイマー機能を起動して3分測るなんて必要も無くなります。

本当に水を入れてあとはほったらかしで、全てやってくれるという感じの素晴らしい商品ですね。

仕様

サイズ(全高) 高さ260~330
サイズ(本体) 幅130×高さ180×奥行き160(mm)
重量 約1600g
付属品 本体、電源コード(170cm)、日本語説明書
定格電圧 100V
定格周波数 50/60Hz
消費電力 800W
目安電気代 1日3.60円(1kWhあたりの電気代を27円として計算、1日10分間の使用を想定)
容量 0.6L
タイマー設定 30秒~9分
ヒューズ温度 192度
サーミスタ温度 125度
注意事項 ○内容品に記載している以外の物は付属しません。
○お子様の手の届かない所で保管・ご使用ください。
○本製品をご利用において生じる物品の破損/故障は、補償の対象外となります。
○分解しないでください。
○落としたり強い衝撃を与えないでください。
○高温/多湿/火気近くで保管、使用しないでください。
○異常を感じたらご使用をやめてカスタマーサポートまでご連絡ください。
○仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。
パッケージサイズ 幅210×高さ300×奥行210(mm)
パッケージ込み重量 約1.9kg
保証期間 12カ月
発売日 2019/11/25

まとめ

本記事で紹介した内容はこちらを参考にしています。

いかがでしたか?
カップ麺を作るのさえも面倒に感じてしまう究極の面倒くさがり屋さんのための自動カップ麺メーカーを紹介しました。

今回紹介した商品はサンコーのオンラインショップから購入ができるので、興味のある方はぜひ買ってみてくださいね。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました