「はたらく細胞BLACK」2021年1月TVアニメ化決定! 過酷な環境に日々立ち向かう細胞たちの物語

スポンサーリンク

「モーニング」で連載中のコミック「はたらく細胞BLACK」が2021年1月にTVアニメ化決定! 第1弾PV、キービジュアル、メインスタッフ・キャスト情報が一挙解禁されました。
監督は山本秀世さん、シリーズ構成・脚本は森ハヤシさん、キャラクターデザインは安彦英二さん、音楽は菅野祐悟さん、アニメーション制作はライデンフィルムに決定。メインキャストは、赤血球を榎木淳弥さん、白血球(好中球)日笠陽子さんが演じ、ナレーションを津田健次郎さんが担当します。メインスタッフとキャスト陣からは、それぞれメッセージも到着しました。
「はたらく細胞BLACK」は「月刊少年シリウス」の人気コミック「はたらく細胞」のスピンオフ作品です。飲酒、喫煙、睡眠不足などの重なる不摂生やストレスにより、体内環境が”BLACK”化してしまった身体で働く、細胞たちの過酷な労働環境が描かれています。
【イントロダクション】
毎日せっせと体中に酸素を運ぶ、新米赤血球。しかし彼の職場(世界)の労働環境は、徹底的にブラック――!! 飲酒、喫煙、ストレス、睡眠不足……不健康の総合商社のような世界で、過重労働の末に細胞たちは何を思うのか?
これは、 あなたの体の物語――。
【原作・原田重光さんのコメント】
自らも40を越え、自律神経失調症やら原因不明の血尿やらに悩まされ、おびえながら原作を書く日々です。おかげでタバコもやめ生活も見直しました。この作品の広がりが世の中年の体をBLACKな環境から救うきっかけになればと思います。まだ間に合う!
【漫画・初嘉屋一生さんのコメント】
アニメ化! 感謝! 感激!! めちゃめちゃ嬉しいっ! これは筆が乗る! そして脂ものる!? 最近ぽっこりとお腹が出てきたのは、俗に言う幸せ太りってやつでしょうか?(いかん、運動せねば…)今後も「BLACK」を盛り上げていくべく、健康と原稿に努めてがんばります!
【山本秀世監督のコメント】
どのように働き、働くことにどのような価値や意義を見いだすのか。過酷な状況で働く本作の登場人物たちを通して、そんなことに少し考えを巡らせる機会になるようなエンタメ目指して、精一杯制作させていただきます!
【シリーズ構成・脚本 森ハヤシさんのコメント】
初のシリーズ構成、全話脚本の重圧でエナジードリンクに頼る日々…カフェイン中毒に陥りそうになりながら書き上げたこの作品が、皆さんにとって禁断症状が出るくらい必要とされ、愛されますように!
【キャラクターデザイン・安彦英二さんのコメント】
この作品が さまざまな人にとって自分の体内で起きていることに関心を寄せるきっかけになると確信しております。みなさん、ぜひ健康診断に行きましょう! そして、健康体だった方は穏やかな心で、不健康だった方は自分を重ねて、『はたらく細胞BLACK』ぜひご覧ください。
【音楽・菅野祐悟さんのコメント】
40歳を越えて身体のそこかしこにガタがくるようになりました。この作品に出会い、自分の生活が細胞達にだいぶご迷惑をおかけしていると知りました。せめて細胞達に健康的な生活と元気になる音楽を届けたいと思います!!
【赤血球役・榎木淳弥さんのコメント】
小さい頃は体が弱くずっと入院していたので、小児科病棟を支配する王のような存在でした。生まれながらのこのBLACKな身体に鞭を打ちがんばりたい。はたらく細胞BLACK、観てください。
【白血球(好中球)役・日笠陽子さんのコメント】
いまだ人間ドックも行った事がなく、大量のサプリで健康を維持できていると思っています。筋トレしてるからなんとかなるなる! みんなで身体にムチ打ってBLACKな作品にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
【ナレーション・津田健次郎さんのコメント】
この作品に出会う為に不摂生をしてきたのだ! きっとそうだ! BLACKな私は、この作品に参加しWHITEになっていくのだ! 嗚呼運命の導き! …えっと…あの…精一杯ナレーションをやらせていただきます! BLACKな皆様も観る運命なのです!
Source: WebNewtype
「はたらく細胞BLACK」2021年1月TVアニメ化決定! 過酷な環境に日々立ち向かう細胞たちの物語

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
WebNewtype
anisokuをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました