『声優と夜あそび』内田真礼さん演じる“あざといお姫様”に下野さんも脱帽!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年12月21日22:00~22:30に、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#33』を放送しました。

1

 放送では、12月27日に誕生日を迎える内田さんを祝う「真礼姫バースデーSP!!」を実施。「“アフタヌーンティー”が食べたいのよ!!」、「“お祝いコメント”が聞きたいのよ!」など、内田さんからのリクエストに応えたほか、「“スーパーお姫様”になりたいのよ!」では下野さんが内田さんを“スーパーお姫様”に育てる番組オリジナル育成ゲームに挑戦しました。

■バースデーSPで執事とお姫様コスプレ披露! 下野紘が内田真礼を“スーパーお姫様”に育成!?

 「真礼姫バースデーSP!!」と題した本放送では、スタジオを飛び出し外からオープニングがスタート。内田さんのリクエストに応え、執事姿で1人佇む下野さんが「姫~!姫~?」と呼びかけると、お姫様の衣装を着た内田さんならぬ“真礼姫”が馬車風の人力車に乗って登場し、笑顔で「どうも~姫です」とご挨拶。

 2人の執事とお姫様コスプレに、視聴者からは「眼福回!」、「ビジュ最高です!」、「真礼姫素敵~」と喜びのコメントが寄せられ、大盛り上がりのなか番組がスタートします。

 その後スタジオへ戻った2人は、“真礼姫”のわがままに応える特別企画を続々と実施。「“アフタヌーンティー”が食べたいのよ!!」では、2人でアフタヌーンティーを楽しみながら、フリートークが繰り広げられました。

 まずは、この1年を振り返った2人。一番嬉しかったことを聞かれた内田さんは「有観客でライブをしたこと!」と即答し、「できないことがこんなに辛いことだったんだって気付かされたし、会えたときに“これが好きで活動やってたんだ”って思って」と、ファンと久しぶりに再会した感動を語ります。

 また、2人の思い出のプレゼントトークも。内田さんがクリスマスパーティーでのプレゼント交換の思い出として「子供だったから500円までのプレゼントで、リップクリームが当たって号泣したっていう(笑)“なんでリップクリームなのぉぉ! 私が持ってきたハンカチのほうがよかった”って」と話すと、下野さんは「“どうしても乗れるくらい大きいゾウのぬいぐるみがほしい!”ってすっごいごねて泣いた記憶がある(笑)」と小学生時代の思い出を語り、2人の幼少期の可愛らしいエピソードが明かされました。

2

3

 番組内では、下野さんがプレイヤーとなり、内田さんを“スーパーお姫様”に育てるゲームに挑戦した「“スーパーお姫様”になりたいのよ!」も実施。降りかかるアクシデントにどう対応するのか、スーパーな回答で内田さん演じる“真礼姫”を成長させ、最後に視聴者がスーパーお姫様になれたのかジャッジします。

 内田さんは下野さんの回答をそのまま再現しなければならず、内田さんを自由にできる下野さんは、圧の強いお姫様を演じさせたり、態度が急変するサイコパスなお姫様を演じさせたりと、ムチャ振りで内田さんを困らせようと画策しますが、内田さんは全く動じずノリノリで対応。

 下野さんがやってほしい芝居をすぐさま理解し、アドリブでテヘッと舌ぺろするなど、内田さんのあざとさたっぷりのお姫様に下野さんは「これはいい!」、「あんなアドリブまでしてくれるの!?」と思わず拍手を送ります。その後も、見事な解釈でさまざまな表情を見せた内田さんは“スーパーお姫様”の称号をゲット。下野さんは「自分がやるときの勉強にさせてもらいましたわ!」、「おもしれ~」と称賛の声をあげました。

 ほかにも「“お祝いコメント”が聞きたいのよ!」で、視聴者からのたくさんのお祝いメーセージが読み上げられたり、“お姫様のたしなみ”にちなんだ「“決闘”が見たいのよ!!」では、火曜日準レギュラーのサイキック芸人・キックさんがサプライズ登場し下野さんと叩いてかぶってジャンケンポンで対決したりとさまざまな特別企画で真礼姫をおもてなし。

 そして、最後のリクエスト「“下野さんからのメッセージ”が欲しいのよ!」では、「3年ずっと一緒にやってきて、本当相棒だなって」、「ツッコんでくれたり、しっかり立ててくれたり、フォローしてくれたり、僕も嬉しかったのよ」と感謝を伝えた下野さん。内田さんは大きく頷きながら瞳を潤ませ、感動的な雰囲気のなか誕生日会は幕を閉じました。

4

5

 なお、来週12月27日21:00からは、夜あそび恒例の年末特別番組『声優と夜あそび2021 大忘年会SP』を放送いたします。本番組には、『声優と夜あそび2021』16名のMCが全員集合し、2021年の“夜あそび”を振り返るコーナーや、各曜日が行った今年1番の“やらかし”をピックアップする“年間やらかし大賞”などの特別企画を実施。

 さらに、放送終了直後の23:00からは、“2次会”として『声優と夜あそび2021 大忘年会SP 二次会』を「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービュー オンライン ライブ)」にて独占生配信いたします。

 なお、本配信はABEMAコイン1,200コイン(1,440円相当)で視聴することができ、「ABEMA」のプレミアムなプラン「ABEMAプレミアム」なら無料でお楽しみいただけます。

 トータル約2時間45分、16名のMC陣が2021年の最後まで“あそび”尽くす『声優と夜あそび2021 大忘年会SP』にぜひご期待ください。

6

※「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」では、「ABEMAコイン」でチケットを購入後、オンラインライブをご視聴いただけます。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※販売期間は2021年12月17日23:30~2022年1月3日21:00となります。チケットを購入された方は、2022年1月3日23:59まで見逃し配信で本編を視聴することが可能です。なお、「ABEMAプレミアム」の方も0コインでチケットを購入する必要がございます。ご注意ください。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#33』
放送日時:2021年12月21日
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※「ABEMAプレミアム」限定配信となります。
『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#33』

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。
※「ABEMAプレミアム」は、月額960円で「ABEMA」をより一層楽しめるプレミアムなプランです。
(C)AbemaTV,Inc.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました