芹澤優さんの“今だから明かせるウソの話”とは!? 新作秋アニメ『4人はそれぞれウソをつく』追加キャスト情報&コメント公開

PASH! PLUS
スポンサーリンク

ティサ゛ーヒ゛シ゛ュアル

 10月より放送開始となるTVアニメ『4 人はそれぞれウソをつく』の追加キャストや原作者書き下ろし漫画の公開に関する情報が公開されました。

 原作は、別冊少年マガジンにて2020年より連載中である橿原まどかさんによるコミック。宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子による互いに正体を隠す曲者4人の新感覚“カオス”学園コメディです。

つばさ(姉)

つは゛さ(姉)

 剛の双子の姉。本来であれば彼女が橿原女学園に通っていた“本物の翼”である。剛が通う(はずだった)学校に贔屓の男性アイドルが入学することを知り、弟と入れ替わって男子校に通っている。

芹澤優さんコメント

芹澤優

――つばさ(姉)について

 翼はなんだかんだで剛大好きなお姉ちゃんだなと思ってます。だからこそ、嫌がる事をする。それで苦しむ剛が、多分可愛くてしょうがないんだと思います。

 写真撮ったりしてるくらいだし! かなり大胆なことも、真顔でしちゃう感じが大好きですね。

――今だから明かせる過去についた嘘

 大昔に“エゴサーチはしません”とか言ったんですけど、今もちょっと気になる事があった時とか普通にしてます。強がってごめんなさい! でも良いことばかり書いてあるわけじゃないので、ほどほどに……! とは思ってます。

“芹澤優ちゃん可愛い”だけを見つけ出す機能とか有ればいいな!

――ファンの方へ

 原作を愛してくださっているみなさんの期待を超える可愛さ楽しさ面白さ溢れだす、嘘だらけの作品になってます!!

 翼も剛をより可愛く見せるとても良いスパイスになってると思います。たくさん笑いたい方、是非見てくださいね! どのキャラクターも最高ですよ! これは嘘じゃありません!!よろしくお願いします!

半蔵

半蔵

 千代の弟。里を抜け出して抜け忍となった姉を狙い続けている…………が、いつも返り討ちに遭っている。山中で修行に明け暮れる日々をおくるが、偉大な姉に追いつくときは果たしてやってくるのか。

広瀬裕也さんコメント

広瀬裕也

――半蔵について

 半蔵は千代さんの弟であり、刺客としてたびたび千代の前に現れます! 真面目で必死な所は可愛いですし、千代を追ってく中でいろいろ巻き込まれていくのは面白かったです!(笑)

――今だから明かせる過去についた嘘

 小学校の掃除の時間に、ほうきを折ってしまって、その時“元から脆くて、もう壊れかけてた”とウソをつきました。本当は脆くもなく、友達とチャンバラして折ってしまいました。先生ごめんなさい……。

――ファンの方へ

 僕はオーディションきっかけでこの作品を知ったのですが、話のテンポ感とギャグのバランスがとてもよくて一瞬で読み終えてしまうくらい夢中になる作品でした!

 それぞれのウソの隠し方、そして4人の絶妙な掛け合いに注目して楽しんでいただきたいです!

ブライアン先生

フ゛ライアン先生

 橿原女学園の英語教師。ノリのいい性格のおかげかリッカたち4人とも打ち解けている。教え方は褒めて伸ばすタイプだが、それが生徒たちにかえって道を見誤らせる…………こともあるかもしれない。

上田燿司さんコメント

上田燿司

――ブライアン先生について

 来日10年以上の英語の先生です。生徒の事を慮ってやさしいウソをつこうと思うなど、思いやりを持って生徒たちに接していますが、4人のウソの前に果たして……。海外ドラマの演技を参考に楽しく演じております。

――今だから明かせる過去についた嘘

 今だからではないですが、学生時代の演劇サークルで、4年生が新入生に扮して1ヶ月過ごすってのが毎年ありまして。気合入れて演じてたら、バラした時に泣かしちゃいまして。結構長い間口きいてもらえませんでした。

――ファンの方へ

 4人の演技がほんと楽しくて、音響スタッフもより面白く、さらに面白くと、拘って録っています。オンエアを私も楽しみに待っています。

マスクマ

マスクマ

 マスコットキャラクター。限定品が販売されれば店に行列ができるほどの人気ぶり。学校でもグッズを持ち歩く生徒は多く、特に千代は大のお気に入り。というか彼女の運命を変えたクマである。

金田朋子さんコメント

金田朋子

――マスクマについて

 よく“ピザって10回言って”といって“ここは?”、“ヒザ”、“残念! ヒジでした!”みたいなゲームがありますが、マスクマは“かわいいって10回言って”といって“これは?”、“かわいい”、“正解! かわいいです!”ってなるようなキャラクターです(笑)。

――今だから明かせる過去についた嘘

 昔、めちゃめちゃトイレに行きたくなって、でも上のトイレも下のトイレも使ってて本当に危機感あふれていたので犬のトイレをやむをも得えず借りたことがあります(苦笑)。

 そして母が“あら、ポロちゃんずいぶん大きいのをしたのね!”と言っていたのでまさか自分がしたとは言えずに“そうだね!”と嘘をついてしまったことがあります(苦笑)。

 何も知らずに母が処理してくれました(苦笑)。ごめんなさい(苦笑)。

――ファンの方へ

 マスクマは“クマ”って言ったり“マク”って言ったりします! 私的にはマスクマはクマなので“クマ”っていうのと、略すと“マク”になるから“マク”かなぁ~って勝手に思ってます! 

 みなさんも一緒に“クマ”“マク”って言ってもらえると嬉しいです! でもクマクマクマって言ってたらいつのまにかマクになりますけどね(笑)。

大塚芳忠さん(ナレーション)コメント

大塚芳忠

ーーナレーションについて

 本作品ではナレーション役として出演させていただいております。ナレーションといっても堅苦しいものではなくメインである4人の言動行動に対してボケてみたりツッコんでみたり……(笑)。ちょっとクスッと笑えて和みますね。

――今だから明かせる過去についた嘘

 私は生まれてこのかた“ウソ”をついたことがなく……明かせる過去など無いのです。あしからず……というのが既に“大ウソ”か(大笑)。

――ファンの方へ

 “ウソ”と“秘密”が絡みあう中での4人の絶妙な駆け引き。その駆け引きを是非とも楽しんで頂きたいです! ナレーションも我ながら味が出て良い感じだと思っています。

橿原まどか先生によるアニメ化記念 描き下ろしオマケ漫画を大放出

 原作者・橿原まどか先生によるアニメ化記念オリジナル設定を含んだ描き下ろしオマケ漫画、“自己紹介”、“フルネーム”の2本の公開が決定。リッカ、千代、関根、翼の4人の性格や正体がよく分かる……? 本作らしいウィットに飛んだ物語を公開します。

描き下ろしオマケ漫画(自己紹介編)

描き下ろしオマケ漫画(フルネーム編)

 “自己紹介”では、本作の宣伝に“可愛く”トライするリッカだが、案の定空回りする様子や、心を読めるサイキッカーである関根がリッカや千代のフォローをする姿も。自身が男子であることを隠す翼が心の声を漏らすなど、それぞれ自由に自己紹介しています。

 “フルネーム”では、なんと原作でも明らかになっていない 4 人の衝撃のフルネームが明らかに……ここでしか知ることができない裏設定は必見! リズミカルに繰り広げられるリッカ、千代、関根、翼のやりとりをお楽しみください。

 TVアニメ『4 人はそれぞれウソをつく』公式サイト、公式Twitterなどにて順次公開予定なのでお楽しみに。

アニメプロデューサーによる“多田宣伝部長プロジェクト”始動決定

 本アニメのプロデューサーを務める多田香奈子プロデューサーによる“多田宣伝部長プロジェクト”の始動が決定。作品への愛情溢れる多田プロデューサーによる、『4人はそれぞれウソをつく』の宣伝活動の様子を随時紹介予定。アニメ公式サイトや公式Twitter、公式TikTokにて順次お知らせ予定です。

TVアニメ『4人はそれぞれウソをつく』作品概要

【放送情報】
2022年10月ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット ANiMAZiNG!!! 枠(土曜深夜2:00~)にて放送
【スタッフ】
原作:橿原まどか
監督:星野真
シリーズ構成:清水恵
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
プロップデザイン:大川美穂子、松本淑恵
美術設定:岩佐禎
3D監督:伊藤香太朗(ウタリカ)
色彩設計:戸澤有紀
撮影監督:寺本憲正
オフライン編集:柳圭介
オンライン編集:グッドジョブ
音響監督:濱野高年
音楽:菊谷知樹
アニメーション制作:スタジオフラッド
制作協力:studio ぴえろ
製作:製作委員会はウソをつく
【キャスト】
リッカ:田中ちえ美
千代:村上奈津実
関根:佐倉綾音
翼:潘めぐみ

アニメ『4人はそれぞれウソをつく』公式サイト
アニメ『4人はそれぞれウソをつく』公式Twitter
(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく

The post 芹澤優さんの“今だから明かせるウソの話”とは!? 新作秋アニメ『4人はそれぞれウソをつく』追加キャスト情報&コメント公開 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました