アニメ『ツルネ』2期ティザーPVが公開された『劇場版ツルネ』公開御礼舞台挨拶のレポートが到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

01_tsurune_steal

 8月19日より全国劇場にて公開中の映画『劇場版ツルネ -はじまりの一射-』の公開御礼舞台挨拶レポートが到着しました。

 舞台挨拶には、上村祐翔さんや浅沼晋太郎さんらキャスト5人が登壇。TVアニメ2期『ツルネ ―つながりの一射―』のティザーPVも公開されました。

03_tsurune_PVcut1

04_tsurune_PVcut2

05_tsurune_PVcut3

06_tsurune_PVcut4

07_tsurune_PVcut5

08_tsurune_PVcut6

09_tsurune_PVcut7

『劇場版ツルネ -はじまりの一射-』初日舞台挨拶オフィシャルレポート

 京都アニメーション制作のアニメ『劇場版ツルネ -はじまりの一射-』公開御礼舞台挨拶が、8月26日に行われた。東京・丸の内ピカデリーには、上村祐翔さん(鳴宮湊役)、浅沼晋太郎さん(滝川雅貴役)、市川蒼さん(竹早静弥役)、鈴木崚汰さん(山之内遼平役)、矢野奨吾さん(如月七緒役)、石川界人さん(小野木海斗役)の6人が集結。風舞高校弓道部の雰囲気とも重なるような、和やかなトークを繰り広げた。

 登壇した6人が挨拶を終えると、話題は早速作品に関することへ。事前にTwitterで募集した質問に、キャスト陣が回答していく。最初の質問は「劇場版でのアフレコで、TVシリーズから変化を意識したセリフはありますか?」というもの。

 上村さんは、県大会決勝で、湊と海斗の言い合いを経て5人の結束が強まっていく一連のシーンをピックアップ。「(キャストの)みんなが(TVシリーズからの)4年間に培ってきたものが、ここにギュッと凝縮されていると感じられたシーンでした」とほかのメンバーへの信頼をもって収録に臨んだことを明かすと、ともに掛け合いを演じた石川さんも共感した様子。また、市川さん、鈴木さん、矢野さんも、同意するように大きく頷いていた。

 続いて、2023年1月の放送が発表されているTVシリーズ第2期『ツルネ-つながりの一射-』で観てみたいシーンを尋ねられた際には、市川さんが「女子部員の活躍を見たいです」、浅沼さんが「フウとの絡みがもっとほしい!」と回答。会場からも共感の拍手が湧きおこった。

 そんなやりとりも経て第2期への期待が高まるなか、ここで第2期のティザーPVが初お披露目! 本編映像を使用したPVが大スクリーンに映し出されると、客席にはその映像美に息を飲む人の姿が。キャスト陣も、さまざまな想像が掻き立てられる意味深な内容に、第2期はどんな物語になるのだろうかと大興奮の様子だった。

 その熱も冷めやらぬまま、イベントはエンディングへ突入。6人を代表して上村が「皆さんの応援があって、劇場版、第2期と繋がることができました。これからも『ツルネ』をたくさん愛していただきたいと思っています」とファンへ感謝を述べると、最後は6人全員で「よーし!」と声を合わせ、公開御礼舞台挨拶を締めくくった。

 『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』は全国劇場で絶賛上映中。また、8月28日に決定している監督&サウンド制作スタッフ登壇の舞台挨拶に加えて、新たに9月11日、大阪・京都にて上村祐翔さん・浅沼晋太郎さん・市川蒼さんが登壇する舞台挨拶が追加開催されることも発表された。

 現在入場者プレゼントとしては、数量限定・キャラクターデザイン門脇未来描き下ろし“つながる! はじまりの一射イラストコースター(2種類ランダム)”が配布されている。細部までこだわりのつまった本作、ぜひ劇場で何度でも『ツルネ』の世界を体感いただきたい。

TVアニメ『ツルネ ―つながりの一射―』作品概要

【放送時期】
2023年1月
【スタッフ】
原作:『ツルネ―風舞高校弓道部―』綾野ことこ
監督:山村卓也
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:ツルネⅡ製作委員会
【キャスト】
鳴宮湊:上村祐翔
藤原愁:小野賢章
二階堂永亮:福山潤

『劇場版ツルネ ―はじまりの一射―』作品概要

【スタッフ】
原作:『ツルネ―風舞高校弓道部―』綾野ことこ(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
監督:山村卓也
構成・脚本:山村卓也
脚本監修:横手美智子
キャラクターデザイン:門脇未来
総作画監督:丸木宣明
美術監督:落合翔子
3D美術:篠原睦雄
色彩設計:秦あずみ
小物設定:唐田洋
撮影監督:船本孝平
3D監督:山本倫
音響監督:鶴岡陽太
音楽:横山克
アニメーション制作:京都アニメーション
配給:松竹
製作:ツルネ製作委員会
【キャスト】
鳴宮湊:上村祐翔
滝川雅貴:浅沼晋太郎
竹早静弥:市川蒼
山之内遼平:鈴木崚汰
如月七緒:矢野奨吾
小野木海斗:石川界人
藤原愁:小野賢章

『ツルネ』公式サイト
『ツルネ』公式Twitter
(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会

The post アニメ『ツルネ』2期ティザーPVが公開された『劇場版ツルネ』公開御礼舞台挨拶のレポートが到着 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました