名作漫画『バーテンダー』の完全新作アニメが始動! バーやお酒を気軽に楽しむ“BAR活”を支援するプロジェクトもスタート

PASH! PLUS
スポンサーリンク

長友先生イラスト(原作コピーライトも併記願います)

 漫画『バーテンダー』のアニメ化企画が始動しました。

 本作は、原作・城アラキ、作画・長友健篩による、2004年~2012年にわたり、スーパージャンプとグランドジャンプにて連載された、発行部数360万部(2022年9月時点)を誇る人気漫画です。

 連載時もメディア化がなされ、バーやお酒の知識欲を刺激されるだけにとどまらず、バーで繰り広げられる人間ドラマが胸を打つ名作を、完全新作アニメーションとしてこの令和に送り出す企画が始動しました。

 漫画『バーテンダー』が持つ魅力をアニメとして伝えたい、また本作を通じてバーやお酒をより多くの方に楽しんでいただきたいという思いのもと、アニメ化を企画いたしました。

 今回の発表を受け、原作者である城アラキ先生と長友健篩先生の両名より、コメントをお寄せいただきました。また、アニメ化企画始動を祝して、原作『バーテンダー』にて作画を担当された長友健篩先生より、描き下ろしイラストを寄せていただきました。

原作・城アラキさんコメント

 時を経て、このようにアニメ化が企画されることがとても嬉しいです。佐々倉をはじめ、登場人物の生き生きした姿や、人間ドラマが新たに描かれることがとても楽しみです。

作画・長友健篩さんコメント

 連載終了から10年ほど経って、再びアニメ化……。よく働いてくれるバーテンダーさんに驚きです(笑)。“動く”、“話す”キャラクター達が生み出す世界を楽しみにしています。

“BAR活プロジェクト”始動

BAR活BASE

 アニメ化企画始動に併せ、バーやお酒を気軽に楽しみいただく活動“BAR活”を支援するプロジェクトが始動。

 漫画『バーテンダー』のアニメ化をきっかけに、バーの世界やお酒の魅力を知っていただくべく各種企画を検討中。その一環として、バーやお酒を楽しみたいすべての人々のためのコミュニティ“BAR活BASE”を立ち上げました。ぜひお気軽にその扉を開けて、新たな世界に触れてみてください!

アニメ『バーテンダー』公式サイト
BAR活プロジェクト公式Twitter
(C)城アラキ・長友健篩/集英社・Bar hoppers
(C)城アラキ・長友健篩/集英社・グランドジャンプ

The post 名作漫画『バーテンダー』の完全新作アニメが始動! バーやお酒を気軽に楽しむ“BAR活”を支援するプロジェクトもスタート first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました