アニメ『聖者無双』は7月より放送開始! 川島零士さんや大塚明夫さんなどキャスト情報が解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

『聖者無双』ティザービジュアル_ロゴ入り_0217

 TVアニメ『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』の放送情報が解禁。2023年7月よりTBS・BS11にて放送予定です。

 『聖者無双』は、不慮の死を遂げた元サラリーマンが転生先で“聖属性魔法”の才能を授かり、治癒士として過酷な訓練に耐えながら成長して無双するお仕事冒険譚。

 主人公の治癒士、ルシエルが異世界に降り立った場面を描いた本作のアニメ初ビジュアルも解禁されました。前世がサラリーマンだと感じさせるネクタイ姿のルシエル先生の、第二のブラック人生にご期待下さい。

 また、メインスタッフ&キャストも発表。監督は『天才王子の赤字国家再生術』の玉川真人さん、シリーズ構成は『五等分の花嫁』シリーズの大知慶一郎さん、キャラクターデザインは『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』の王國年さん、アニメーション制作は『冰剣の魔術師が世界を統べる』の横浜アニメーションラボ&クラウドハーツが担当します。

 その他にも、2023年3月25日~26日に東京ビッグサイトで開催のAnimeJapan 2023にて『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』のステージイベントが実施決定。日時や出演者などの詳細は後日アニメ公式サイト等にて発表されます。

キャラクター&キャスト情報

ルシエル(声優:川島零士)

 主人公。前世サラリーマンの治癒士。

川島零士さんコメント

川島零士

 拝啓 早春の候、皆様ますますご繁栄のことと存じ上げます。

 この度、現世にてサラリーマンをしておりましたルシエルと申します。

 突然ではございますが、一身上の都合により転生し、治癒士へ転職いたします。……とこんな感じで(笑)。

 彼がコミカルに泥まみれになりながら頑張る『努力無双』な作品です! 

 がむしゃら過ぎるルシエルの姿をみて、ちょっぴり元気を貰えたな……。そう思っていただけたら嬉しいです。

 それでは、幸多き春の門出となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

敬具

ブロド(声優:大塚明夫)

 冒険者ギルドの教官。ルシエルを訓練する。

大塚明夫さんコメント

大塚明夫

 この異世界ではなんと主人公の師匠です! がっつり絡みます! 武芸の師匠になりますが……。

 これ以上はネタバレ怖くて話せないw。とにかく、お楽しみに!

グルガー(声優:前野智昭)

 冒険者ギルドの食堂のマスターを務める狼獣人。

前野智昭さんコメント

前野智昭

 グルガーを担当させて頂きます前野智昭です。

 豪快で世話焼きな一面もあるグルガーですが、ルシエルの成長の過程でとても重要なキャラクターです。

 要所要所で、とあるアイテム?と共に存在感を放つシーンが多いので、ぜひその辺りにも注目して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

ガルバ(声優:小野大輔)

 グルガーの兄。魔物の解体をルシエルに教える。

小野大輔さんコメント

小野大輔_宣材写真

 ガルバはこの世界の厳しさを、誰よりも優しく教えてくれる大人。

 異世界に行ったとしたらこんな人と巡り合いたい。自分もそう思いますし、そんな風に思ってもらえたら嬉しいですね。

TVアニメ『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』作品概要

【スタッフ】
原作:ブロッコリーライオン、秋風緋色、sime(講談社 水曜日のシリウス 連載)
監督:玉川真人
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:王 國年
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ&クラウドハーツ
【キャスト】
ルシエル:川島零士
ブロド:大塚明夫
グルガー:前野智昭
ガルバ:小野大輔

アニメ『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』公式サイト
アニメ『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』公式Twitter
(C)秋風緋色・ブロッコリーライオン・講談社/聖者無双製作委員会

The post アニメ『聖者無双』は7月より放送開始! 川島零士さんや大塚明夫さんなどキャスト情報が解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました