実質デートな三重さんと小村くんの姿が尊い…! アニメ『好きめが』第2話のムズキュンシーンが公開中

スポンサーリンク

 TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』第2話「好きな子に呼び出された」が7月11日23:00より放送。公式Twitterで場面カットが公開されている他、公式プレイリストに新曲が追加されています。

【PICK UP!】アニメ『好きな子がめがねを忘れた』関連記事

 第2話では、現役女子高校生の歌い手・綴(つづり)さんが歌う『NAME』に乗せたオープニング主題歌映像が解禁! 疾走感がある楽曲とのシンクロ演出や美麗シーンに“くっそ好きなopです”、“OPでカメラが荒ぶっとる”、“軽快なOPヨシ!”と視聴者もテンションが上がった様子です。

 本編では、給食当番の日に限ってメガネがなく悪戦苦闘する三重さんと、その姿に一喜一憂する小村くんの姿に和まされます。また、メガネを忘れた三重さんがコンタクトレンズに挑戦しようとする場面では、「オレが守るから!」とクラスメイトの眼を忘れてアツい宣言をする場面も!

 「ありがとう」と返す三重さんや“一生守護りてえと思った”と心の中でつぶやく小村くんに“小村くん心の声でけーのほんと好き”、“あらあらまあまあ”、“無意識にこういうの言うのずるいって…”とニヤニヤしてしまった視聴者も多そうです。

 そのほか、小村くんが心に衝撃を受けたことの表現か、彼の背後で飛行機が飛んでいくカットが度々入り、“その飛行機はどういう意味なんwwwww”、“今日何回衝撃走るんだよw”、“なぞ飛行機なんなんだw”という反応もありました。

 CM明けでは、ある日の休日、小村くんのもとへ三重さんから呼び出しが! “実質デート”と浮かれてしまう小村くんの姿は、三重さんに劣らぬかわいさ。

 小村くんがメガネを忘れた三重さんにケーキを食べさせたり、注文していたメガネを受け取ったり、その後も遊びまわったりと、文字通りデートのような展開に。小村くんの独特なモノローグや夢ではないか体中をつねる姿もあわせて、“これ、実質デ、デ”、“脈しかない”、“どんだけつねるんだ”といった感想が上がりました。

 放送のラストには、エンディング主題歌『メガネゴーラウンド』の映像も解禁。“エンディング可愛すぎやん”、“ナイスマサヨシだったな”、“オーイシ今季もありがとう!”と、歌唱に参加しているオーイシマサヨシさんへの賛辞も上がりました。

 また、アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式プレイリストに新曲が追加。第2話の先行配信楽曲は『ゼロ距離』、『実質デート…?』とのことです。

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』作品概要

【放送情報】
2023年7月4日より放送開始
TOKYO MX:7月4日23:00~
MBS:7月4日26:30~
BS朝日:7月7日23:00~
※放送日時は編成の都合などにより変更になる可能性があります。
【配信情報】
U-NEXT、ABEMA ほかにて順次配信
※配信情報は今後、変更及び追加となる可能性があります。
【スタッフ】
原作:藤近小梅
総監督:工藤進
監督:横峯克昌
脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾
キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司、古田誠、内田孝行
メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン
音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ
音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた
オープニング主題歌:綴『NAME』
エンディング主題歌:スペシャルユニット・マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)『メガネゴーラウンド』
【キャスト】
小村楓:伊藤昌弘
三重あい:若山詩音
川戸あすか:内田彩
遠山まほ:鈴木みのり
東蓮:木村良平
八坂智:小林裕介
染谷成海:下地紫野
火渕結衣花:宮下早紀
時田くん:利根健太朗

アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式サイト
アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式Twitter
(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

The post 実質デートな三重さんと小村くんの姿が尊い…! アニメ『好きめが』第2話のムズキュンシーンが公開中 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました