『3月のライオン』『りゅうおうのおしごと!』『それでも歩は寄せてくる』の将棋アニメ特集が放送決定! プロ目線で深堀りするオリジナル番組も

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 アニメ専門チャンネルのAT-Xは、11月17日の「将棋の日」を記念して「一局入魂!将棋アニメ特集」を放送します。

【11月特集】一局入魂!将棋アニメ特集_06-_リリース用

 オリジナル番組『あにめすこ~ぷ ~アニメを本職に見せたら聞いた事ない話が飛び出した件~』では、『りゅうおうのおしごと!』をピックアップ。ゲストに女流棋士の香川愛生さん、室田伊緒さん、山口恵梨子さんを迎え、プロ目線でアニメを深堀りしていきます。

 さらに、将棋を題材にした人気アニメ『3月のライオン』『それでも歩は寄せてくる』『りゅうおうのおしごと!』を放送! 11月は、AT-Xでアニメを通して描かれる熱い将棋の世界をお楽しみください。

■「一局入魂!将棋アニメ特集」放送情報
『3月のライオン』11月1日(水)19:00スタート
『それでも歩は寄せてくる』11月5日(日)16:00スタート
『りゅうおうのおしごと!』11月15日(水)18:00スタート

『あにめすこ~ぷ りゅうおうのおしごと!編』

 アニメを本職に見せたら、本職ならではの聞いた事ない話が色々飛び出した! 岩井勇気さん(ハライチ)・徳井青空さんをMCに、毎回取り上げるアニメ作品に沿った本職をゲストに招き、独自の目線で、アニメ作品の新しい楽しみ方を発見するAT-Xオリジナルトークバラエティ。

 11月は『りゅうおうのおしごと!』をピックアップ! 香川愛生女流四段、室田伊緒女流二段、山口恵梨子女流二段をゲストに迎え、プロならではの着眼点からアニメ、そして将棋について語っていただきます。

あにめすこ~ぷ-#9,10_出演者

放送日時:
前編(#9)11月3日(金)23:30~24:00ほか
後編(#10)11月10日(金)23:30~24:00ほか
※前編(#9)の初回(11月3日(金)23:30放送回)は無料放送
番組MC:岩井勇気(ハライチ)、徳井青空
ゲスト:香川愛生女流四段、室田伊緒女流二段、山口恵梨子女流二段

池内プロデューサーコメント

 アニメを本職に見せたら、一般人と違う視点で楽しむのかなぁ?と思い、始めたのがこの番組です。今回は将棋アニメを女流棋士に見ていただきましたが、案の定見ている所が全然違いました(笑)。

 16歳で竜王になった主人公・八一のマンションが映ったシーンでは、「竜王だったら8,000万円くらいは稼いでるのに、家賃10万くらいのマンションに住んでいるから、相当倹約家ですね」というトークが繰り広げられるなど、本職目線でアニメを語るので、私自身も一度見たアニメを新しい視点で楽しんでます。

 初回は無料放送なので、一度AT-Xにチャンネルを合わせて欲しいです! 公式 YouTube では、過去の放送のダイジェストも公開中です。「りゅうおうのおしごと!編」も後日UP予定ですので、ぜひ見てください!

ゲストの3名からの各アニメ作品へのコメント

『3月のライオン』(室田伊緒女流二段)

 将棋をやっていると孤独な時もあり、そんなリアルな部分が描かれているからこそ、主人公を応援したくなる作品ですね。

『それでも歩は寄せてくる』(山口恵梨子女流二段)

 将棋アニメには珍しく、ただただ皆が幸せな話なので、見ていてホッコリします(笑)。

『りゅうおうのおしごと!』(香川愛生女流四段)

 将棋界の魅力が詰まった作品です! 私はヒロインの一人・空銀子が大好きで、自分の事のように見ています!

The post 『3月のライオン』『りゅうおうのおしごと!』『それでも歩は寄せてくる』の将棋アニメ特集が放送決定! プロ目線で深堀りするオリジナル番組も first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました