コロコロコミック史上初の異色ラブコメまんが『ぷにるはかわいいスライム』TVアニメ化決定! まえだくん先生の記念ビジュアル&コメントも公開 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 WEB「週刊コロコロコミック」(小学館)にて好評連載中、累計PV数1,700万回を達成し、「次にくるマンガ大賞2022」(WEBマンガ部門4位)を受賞するなど話題沸騰の人気ラブコメ『ぷにるはかわいいスライム』(原作:まえだくん)のTVアニメ化が発表されました。

puniru_記念イラスト

 コロコロコミック史上初となる異色のラブコメまんが『ぷにるはかわいいスライム』は、主人公の少年・コタローと彼が作ったスライム・ぷにるの愉快でドキドキな生活を描く物語。

 変幻自在な体で超絶美少女の姿に大変身したぷにるの自由気ままな言動に、コタローはいつも振り回される本作はWEB連載開始と同時に話題騒然となりました。そして、本作が待望のTVアニメ化決定!

 TVアニメ化を記念し、原作のまえだくん先生が描く記念ビジュアルが公開。コタローと彼に文字通りべたべたに抱きつく笑顔のぷにるが、ポップでカラフルなイラストで描かれています。また、まえだくん先生よりアニメ化への喜びを語るオフィシャルコメントも到着しました。

1s
▲画像はコミックス1巻原作書影。

まえだくん先生・オフィシャルコメント

 皆様が応援し続けてくれたおかげでぷにるをここまで連れてきてあげる事ができました。

 奇跡としか言いようがありません。本当にありがとうございます!

 動いて喋るもっとかわいいぷにるを観れる日が私も楽しみです!

(C)まえだくん/小学館

The post コロコロコミック史上初の異色ラブコメまんが『ぷにるはかわいいスライム』TVアニメ化決定! まえだくん先生の記念ビジュアル&コメントも公開 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました