『声優と夜あそび』3月4日放送は料理研究科・リュウジさんがゲスト出演! 佐藤元さんの伝承にスタジオ大爆笑な#36放送レポート

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、11月19日22:00~23:30に『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#36』を放送しました。

1

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 放送では、TVアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』より、佐藤元さんが登場。本作で共演する安元さんとともにアニメの魅力を徹底解剖したほか、相手の心を読んで3人の答えを一致させる「合わせろ!クイズ八拓」、「徹底診断!佐藤元はホントにめんどくさいのか?」などのコーナーを実施しました。

佐藤元はまさかの“覇気使い”!? 佐藤元のめんどくさいエピソードにスタジオ大爆笑

 安元さんも出演するTVアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』より、佐藤元さんがゲスト出演した本放送では、本作にちなんだあそび「合わせろ!クイズ八拓」を実施。主人公が「触れた人の心が読める魔法」を使えるようになったことから物語が始まる本作にちなみ、お互いの心をよみ、八択の回答を一致させるゲームに挑戦しました。

 早速、「好きな温かい汁物は?」「女性から言われて嬉しい言葉は?」などのお題が出題され、佐藤さんの答えに合わせるべく、佐藤さんの心を読もうとする2人。そんななか、「筋トレといえば?」という問題では、声優ならではの答えで見事成功を収めることに。腕立て伏せ、スクワット、ベンチプレスなどさまざまな筋トレが候補にあるなか、佐藤さんの「やらないといけないと思ってます」というヒントを受け、発声にも関わる“腹筋”で一致し、スタジオは大盛り上がり。

2

 その後、整体の先生から「力強く声を出しすぎると、肋骨や背中を痛める可能性がある」と言われ、仕事の質をあげるために、体づくりを始めたことを語った佐藤さんに、安元さんも「全く同じ経験がある」と共感。「喉を潰したとき、ボイトレの先生に“お前の発声の仕方だと身体を大きくしないとどうしようもない”って言われて。それで太るのに何が一番いいかなって思ってタバコをやめた」と体づくりのきっかけを語った安元さんでしたが、その後「ある程度身体も大きくなって、また先生ところに行ったら“ここまで大きくしなていいよ”って……(笑)」とことの顛末も明かし、スタジオに笑いを巻き起こしました。

3

 ほかにも番組内では、「徹底診断!佐藤元はホントにめんどくさいのか?」も実施。過去のインタビューで自分自身の性格を“めんどくさい奴だなと思う”と答えていた佐藤さんに、さまざまな質問をぶつけ、本当に“めんどくさい”のかを診断していくこのコーナー。まず、自身のめんどくさいエピソードを聞かれると「酔っ払うと、芝居の話しかしなくなる」と熱い一面を見せた佐藤さん。しかしその後、「同期や友達には、“23時を過ぎてからの佐藤元からの電話は、大体酔って芝居の話をしようぜって言われる”っていう通達が回ってて……23時以降誰も電話に出てくれないんです」と語った佐藤さんに、安元さんと八代さんは思わず爆笑します。

4

 また、安元さんからの「怒ることある?」という質問には「溜め込んじゃうタイプ」と答え、爆発した際のめんどくさいエピソードを披露。「キャパオーバーすると、大気が震えるらしくて……」と話す佐藤さんに、八代さんは「大気が震える?」とポカン。どうやら無意識にも威圧オーラを放ってしまうそうで「その場にいたらどっかに消されるんじゃないかっていう怖さがあるらしくて……。目は笑ってないけどいつも通りの会話をしようとするから、すっごい怖いって言われたことはあります」と語った佐藤さんに、安元さんから「お前、覇気が使えるの!?」とツッコミが炸裂し、まさかの“覇気使い”の誕生にスタジオは笑いに包まれました。

5

 番組の終盤には、MC陣15名も声優として参加する『声優と夜あそび』発のアニメ作品『声優と夜あそび ANIMATION「いくだもも!そびー」』の放送日とPVが解禁に。3月11日(月)より、全8本を『声優と夜あそび』番組内にて順次放送いたします。

 なお、次週2月26日(月)からの1週間は、『声優と夜あそび』の生放送は休止となり、各曜日の「厳選ゲスト回」を再放送&無料配信。月曜日からは、#33の「伊東健人ゲスト回」を2月26日(月)夜10時より再放送。放送後1週間、無料でお楽しみいただけます。また、#10「川島零士ゲスト回」、#27「梅原裕一郎ゲスト回」、#30「置鮎龍太郎ゲスト回」も、2月26日(月)夜11時30分から3月4日(月)夜11時30分まで無料配信いたします。さらに、休止明けの3月4日(月)の放送に安元さんの“お友達”だという、料理研究科のリュウジさんのゲスト出演が決定。果たしてどんな夜あそびとなるのか。次回の放送もぜひご覧ください。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送が行われています。
※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
(C)AbemaTV,Inc.

The post 『声優と夜あそび』3月4日放送は料理研究科・リュウジさんがゲスト出演! 佐藤元さんの伝承にスタジオ大爆笑な#36放送レポート first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました