映画『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』ナインティナイン・岡村隆史さんがすいとるゾウ役でアニメ映画の声優初挑戦! 「宮野真守さんが僕の先生ですね」Q&Aやコメントも到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 6月28日(金)より全国ロードショーとなる映画『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』より、新たなゲスト声優の情報が解禁となりました。

WEB解禁用組み写真

 先日は〈絵本の世界〉で森を守っている妖精・ルルン役のゲスト声優が上戸彩さんであることが発表。本作に熱視線が注がれる中、新たなゲスト声優の情報が解禁となりました。物語のカギを握る重要な新キャラクター・すいとるゾウ役の声優に、日本のお笑い界を代表する岡村隆史さんが決定!

 芸歴33年にしてアニメ映画初挑戦となる岡村さんが演じるのは、〈絵本の世界〉で森の妖精・ルルンが守っている大切な森をめちゃくちゃにしようと大暴れする、すいとるゾウ。すいとるゾウの圧倒的な強さを前に、ルルンとばいきんまんは大苦戦!絶体絶命のピンチの中、ばいきんまんはルルンに「アンパンマンを呼んでこい!」と伝えるのでした――。

 物語はどう展開されていくのか、岡村隆史さん演じるすいとるゾウの活躍からも目が離せません。

すいとるゾウ キャラクター説明

 〈絵本の世界〉で森の妖精・ルルンが守っている大切な森をめちゃくちゃにしようと大暴れする、すいとるゾウ。

 その圧倒的な強さを前に、アンパンマン、ばいきんまん、ルルンは大苦戦を強いられる。

岡村隆史さん:コメント全文

 今年の映画アンパンマンにゲスト声優として出演させていただく事になりました岡村隆史です。アンパンマン、よろしく! 今回は、絵本の世界で森を守っている妖精・ルルンのお話です。そして、私が声を担当するのは、その森をめちゃくちゃにしようと大暴れする“すいとるゾウ”です。

 すいとるゾウの圧倒的な強さを前に、ルルンとばいきんまんは大苦戦します。絶体絶命のピンチの中、ばいきんまんはルルンに「アンパンマンを呼んでこい!」と伝えます。はたしてどうなるのか、気になって仕方がありません! そして、すいとるゾウは映画シリーズ史上最強の敵!? になるかもしれません。

 アニメ映画初挑戦で緊張していますが、精いっぱい頑張ります! 子どもから大人まで、ご家族で楽しめる作品になっています。今年の夏は、みんなで一緒に〈絵本の世界〉を大冒険しましょうー! 胸を熱くさせるシーンも満載です! 感動や驚きも待っています。皆さん、ぜひ6月28日の公開を楽しみにしていてください。

⇒岡村隆史さんへのQ&Aはこちらから!

The post 映画『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』ナインティナイン・岡村隆史さんがすいとるゾウ役でアニメ映画の声優初挑戦! 「宮野真守さんが僕の先生ですね」Q&Aやコメントも到着 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました