アニメ『怪異と乙女と神隠し』OP&ED主題歌にシズクや時空のおっさんのキャラボイスも初解禁! PV第2弾やキービジュアル第2弾が公開

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年4月10日(水)より放送開始となるTVアニメ『怪異と乙女と神隠し』のキービジュアル第2弾やPV第2弾が公開されました。

01

 本作は、【怪異】と【少女】と【性癖】が突き刺さる現代怪異ロマネスク。地味女子でありながら無駄に色気とボディをもてあます作家志望・菫子(すみれこ)と、見た目は少年なのに妖しさ満載の謎多き化野(あだしの)の書店員コンビが、とある街で立て続けに発生する不可思議な事件に挑みます。

 キービジュアル第2弾には、都市伝説でもおなじみの「きさらぎ駅」に佇む菫子と蓮たちが描かれています。また、PV第2弾ではオープニング&エンディング主題歌に加えて、追加キャラクターのシズク(声優:高橋李依)天地のどか(声優:会沢紗弥)時空のおっさん(声優:内田夕夜)のキャラクターボイスも本映像で初公開となっています。

02

03

04

05

06

07

08

09

追加キャラクタービジュアル

シズク(声優:高橋李依)

10

 家族と折り合いが悪く、田舎から出てきてメイド喫茶で働いている。行方不明になった友達のトモコを探している。

高橋李依さんコメント

11

 この度、シズクちゃんの声を担当させていただくことになりました! メガネやニーハイなど、可愛らしい個性が目を惹くシズク。口調もどこかゆるっとしていて、シズクらしいペースが心地よく、演じるのがとても楽しかったです!

 内面の方はまだ多く語れませんが、野良猫のような子、とだけ記しておきます。彼女たちのエピソードも必見です。どうぞお楽しみに!

天地のどか(声優:会沢紗弥)

12

 乙の友達。実家は病院だがアイドルになるのが夢。

会沢紗弥さんコメント

13

 オッちゃんこと化野乙ちゃんの親友、そして学校のアイドル天地のどか役で出演させていただきます。会沢紗弥です。明るく元気でかわいい、ザ・アイドルなのどかが、本作の肝である“怪異”とどう関わっていくのか。

 アフレコでは「やりすぎですがOKです」というディレクションをいただきました。それくらい必死にのめり込んでいました。というか、私も怪異に取り憑かれていたのかもしれないですね。フフフ。

 是非、原作を読みながら放送をお待ちください!

時空のおっさん(声優:内田夕夜)

14

 化野兄妹の協力者。異界で生活を送り、迷い込んだ者の手助けをしている。

内田夕夜さんコメント

15

 『怪異と乙女と神隠し』で、時空のおっさん役を担当させて頂きます。内田夕夜です。この作品で一番好きな役を演じられて嬉しいです。ありがとうございます。

 「お前はいつか、あの有名な都市伝説の住人〝時空のおっさん〟を演じられるんだぞ。」と、異界に憧れたあの日の自分に伝えてあげたい。共演者の方々と演技を交わせるのはとても楽しいです。

 〝時空のおっさん〟が、自分の過去と未来の希望となれるように。そして、今、異界に憧れる誰かに寄り添えるように。今日持っている全ての力を使って演じます。

⇒主題歌情報などはこちらから!

The post アニメ『怪異と乙女と神隠し』OP&ED主題歌にシズクや時空のおっさんのキャラボイスも初解禁! PV第2弾やキービジュアル第2弾が公開 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました