浪川大輔さん&谷山紀章さんの初代・木曜日コンビが一夜限りで復活!『声優と夜あそび 木【浪川大輔×谷山紀章】 #14』は浪川さんが罰ゲームの嵐に大悶絶

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、8月8日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×谷山紀章】#14』を放送しました。

0808事後写真_02

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 本放送では、お休みの花江夏樹さんの代理MCとして、『声優と夜あそび』1st season、2nd seasonで浪川さんとともに木曜日MCを務めた谷山紀章さんが登場。2人きりでの“夜あそび”は4年5ヶ月ぶりということで「クイズ!4年間でどれだけ変わった!?」で当時を振り返ったほか、漢字が苦手な浪川がニュース原稿を読む1st seasonの恒例コーナー「ルビなしニュース」も実施され、久しぶりの“夜あそび”を楽しんで行きました。

初代・木曜日コンビ浪川大輔&谷山紀章の4年5ヶ月ぶりの“夜あそび”にスタジオ爆笑の嵐!

 浪川さんの元相方である谷山紀章さんが出演した本放送では、2人の木曜日MC時代当時のカーペットにあぐらという床座スタイルで番組を進行。2人きりの“夜あそび”は4年5ヶ月ぶりですが、谷山さんが「おひさしぶりぶり~」といつものテンションで登場すると、すぐに当時の空気感が戻り、早速弾丸トークを繰り広げる2人。

1

 浪川さんが3日後の谷山さんの誕生日に触れ「何が欲しい?」とプレゼントを尋ねた場面では、「なんだろう。地位と名声、あと土地が欲しいです」「この後に及んで俗物的な欲が止まりません!」と軽快な谷山節も炸裂し、浪川さんは「止まらないな~いいな~」と大爆笑。4年5ヶ月の年月を感じさせない2人に、視聴者も「エモォォォ!」「この空気感大好き」「最高だな…」と大盛り上がりで番組がスタートします。

2

 その後も、1st season、2nd seasonでの2人の発言に関するクイズに答えながら当時と現在に変化はあるのか検証する「クイズ!4年間でどれだけ変わった!?」では、“健康の話”で盛り上がったり、2択の質問で2人の価値観の違いを確認していく現木曜日の恒例コーナー「浪川・谷山の価値観を知ろう!2択トーク」では、“お金の話”で盛り上がったりと軽快なトークを続けていく2人。

3

 さらに漢字が苦手な浪川がニュース原稿を読む、1st seasonでの恒例コーナー「ルビなしニュース」も復活。漢字を読み間違えたら罰ゲームが執行され、1st seasonでは“SM女王様にムチで叩かれる”が恒例でしたが、今回の「令和版」の罰ゲームとして、わさび寿司や、ビリビリキーホルダー、激すっぱジュース、さらには食用カブトムシなどがスタジオに登場すると、浪川さんは「女王様、今急いで呼びたい!めちゃくちゃダメ出しされる方がいい!」と撃沈し、笑いを誘います。

4

 その後、谷山さんが先にニュース原稿を見ると「遁(のが)れる」「午下(ごか)」などの難読漢字が続出する罰ゲーム不可避なニュース原稿に、谷山さんはどこか嬉しそうに「しっかり悪意がございます」とコメント。そんな谷山さんからの忠告に対し、「間違えなければいいんだろ!」と気合を入れ、ニュースをスタートさせた浪川さんでしたが、結局「遁れる」を「とんれる」、「午下」を「うました」、「暑熱(しゃねつ)」を「あつねつ」などと読み間違え、スタッフの思惑通り全ての罰ゲームを受けることに。

 罰ゲームが執行され、激すっぱジュースでは、「寒い寒い!」と浪川さんに、谷山さんは「いい顔してる」と爆笑したり、ビリビリキーホルダーでは思わず手をピンと上に伸ばす浪川さんに、谷山さんから「1人シンクロナイズドスイミング?」とツッコミが炸裂したりと、身体を張る浪川さんに、スタジオは笑いに包まれます。

5

 そして最後は、食用カブトムシにも挑戦。まずは脚だけをと、恐る恐る脚を口に入れた浪川さんでしたが、そのお味は意外にも平気だったようで「この中で一番普通の味!全然普通!なんか香ばしい」と語ります。その後、「そんなこと言ったら、もうちょっと深入りできるってなっちゃうじゃん!脚じゃなくてボディにしなってなっちゃうじゃん」と話す谷山さんに、浪川さんのバラエティ魂が炸裂。自らボディに箸を伸ばし「あぁぁぁすごい彼を感じる」と悶絶する、バラエティ声優・浪川さんに、スタジオはさらなる笑いに包まれました。

0808事後写真

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
(C)AbemaTV,Inc.

The post 浪川大輔さん&谷山紀章さんの初代・木曜日コンビが一夜限りで復活!『声優と夜あそび 木【浪川大輔×谷山紀章】 #14』は浪川さんが罰ゲームの嵐に大悶絶 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました