岡本信彦さん「1,000万円を振り込まれた人」の表情演技で“社長の貫禄”を見せつける!? 『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#13』番組レポート

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、8月3日(土)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#13』を放送しました。

#13スチール写真2

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 今回は、『岡本&仲村更なる高みへ!表現力チャレンジ』と題し、岡本さん、仲村さんの更なる活躍のため声優の武器である声を封印。表現力を鍛える3つのチャレンジにてあそんでいきました。

岡本信彦「1,000万円を振り込まれた人」の表情演技で“社長の貫禄”を見せつける!? あまりの余裕っぷりに仲村宗悟が大興奮「そんなにお金持ってるんですか!?」「絶対寿司を奢ってもらおう」

 #13では、『岡本&仲村更なる高みへ!表現力チャレンジ』と題し、岡本さん、仲村さんの更なる活躍のため声優の武器である“声”を封印し、表現力を鍛える3つのチャレンジに挑むことになりました。

 まず初めに2人は、出題される4択の芝居のシチュエーションの中から指定された1つを表情のみで芝居し、どの表情か相方が当てることができたら成功となる『表情筋に全てを込めろ!表情芝居チャレンジ』からスタート。

 まず初めに出題者となった岡本さんは、「書き込みまくったアフレコ台本を家に忘れたことに現場で気づいたとき」、「生放送でゲストがいきなり脱ぎ始めたとき」、「寝坊気味に起きた朝スマホの充電が1%だったとき」「チョコだと思って食べたらカレールウだったとき」と、4つのハプニングのうちいずれか1つを表情で表すことに。

01

02

 どのハプニングを表現したのかに注目が集まる中、『声優と夜あそび土』内にて、数々の名推理を披露してきた仲村さんはBの「生放送でゲストがいきなり脱ぎ始めたとき」と、回答し、見事正解となりました。

 続く仲村さんは、「全部適当な分量で作った料理が信じられないほど美味しかったとき」、「電車で笑いかけてきた赤ちゃんに変顔で返したら大爆笑してくれたとき」、「印税が1,000万円振り込まれていたとき」、「実家のおばあちゃんから出演アニメの芝居を褒められたとき」と、仲村さんは4つの喜びを表す問題のうち1つを表情で表現することに。すると、仲村さんは何とも言いがたい朗らかな表情を披露します。

03

04

 岡本さんは「実家のおばあちゃんから出演アニメの芝居を褒められたとき」と、回答し、見事正解。岡本さんはこの仲村さんの表情について「おばあちゃんが瞳に見えている気がするもんね」「そういう哀愁すらも出ていた気がする」と絶賛。仲村さんも「あのカメラのことおばあちゃんだと思いましたもん」と満足げに語りました。

 いよいよ最後の出題に。岡本さんは「印税が1,000万円振り込まれていたとき」、「大人気原作のアニメ化で主役合格の連絡を受けたとき」、「あえて超汚いラーメン屋に入って食べたら過去No.1の美味しさだったとき」、「国宝級イケメンランキング(イケボイス部門)で自分が1位と発表されたとき」のいずれかを表現することに。仲村さんは岡本さんの表情を見た瞬間「これだな、わかりますわ」と自信満々な様子。

05

06

 すると、ここで岡本さんに異変が…。「これ一般人のやつやっていいですか?」と、なんとやり直しを依頼。スタジオの仲村さんはもちろん、「ABEMA」のコメント欄にも「一般的なやつ?w」とのコメントが殺到し、視聴者も困惑した様子を見せる中、岡本さんは何かに驚いているかのような表情を見せます。これに何かを察した仲村さんは「信さんってそんなに金持っているんですか!」「絶対A(の印税が1,000万円振り込まれていたとき)だろ!」と絶叫。

07

 見事正解がAの「印税が1,000万円振り込まれていたとき」だと発表されると、仲村さんは「信さんそんな金持ってるんすか!」「嬉しそうだけど『今月(の印税)はそうなんだ』みたいな、1年に4回はあるときの表情じゃないですか!」「絶対寿司奢ってもらおう」と大興奮。視聴者も「さすが社長wwww」「慣れてるww」と突っ込みます。

 岡本さんは「寿司は絶対奢りたい」と笑いつつもどこか余裕の表情を披露。さらに、仲村さんは「オレだったら喜びすぎて鼻血とか出ている芝居をすると思いますよ」と大興奮の様子で語りスタジオを沸かせました。

 さらに番組内では、『ドラエグ』とアニメ『葬送のフリーレン』が期間限定でコラボを実施中ということで、#12に続き、『葬送のフリーレン』コラボガチャであそぶことに。今回は、ガチャを回し、出たキャラでビンゴシートを早く一列揃えた人が勝利となるゲームを実施。

08

 2人は“運を持っている俳優”の称号と、勝者のみに贈られるチーズオムレツを賭け、勝負に挑みます。ガチャを引き、ビンゴを目指す中で、仲村さんは画面に表示された758兆の数字を見て「現金で欲しいな」、「(そんなにお金を持っていたら)笑ったりしなくなりそう」など冗談を飛ばしつつ、2人は死闘を繰り広げます。すると、仲村さんに異変が-。「シュタルクがいる!」「しかもフェルンもいる!」と叫び、見事仲村さんが勝利を掴み取り、見事運を持っている声優の称号とチーズオムレツを獲得しました。

09

10

 最後に、画面に表示された「13億5000万」の数字を見た仲村さんは、先ほどの『表情筋に全てを込めろ!表情芝居チャレンジ』を引きずっているのか、岡本さんに「13億持っている人の顔をしてください」とムチャブリ。岡本さんは先ほどのゲームに続き、「めちゃくちゃ金持ってるじゃねえか!」と仲村さんにツッコまれるほどのドヤ顔を披露し、その場を沸かせました。

 ほかにも、岡本さんと仲村さんは、出題された童話をパントマイムだけで表現する『動きだけで物語れ!童話まるまるパントマイム』や、出題される3択のシチュエーションの中から指定された1つを表情・声・動き・体を使って芝居する『これ何が起きた!?リアクション芝居チャレンジ』に体当たりで挑みます。果たして2人は罰ゲームの“すっぱ苦い”お茶を回避し、更なるスキルを身につけることができたのか?!?『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#13』は現在「ABEMA」にて配信中です。ぜひお楽しみください。

#13スチール写真1

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
(C)AbemaTV,Inc.

The post 岡本信彦さん「1,000万円を振り込まれた人」の表情演技で“社長の貫禄”を見せつける!? 『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#13』番組レポート first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました